「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トリミングテーブル
ついに、ついに。。。買いました(o´・∀・`o)ニコッ♪
何がって?
ず~~~と前から欲しかったトリミング台です。
洗面台とかテーブルでカットをしてたけど、低いのです!!
かといってもう一つ台を置くと安定が悪く暴れん坊のこむぎは落ちそうだし~
なんと言っても、3ワンシャンプー&カットは腰にきます。。。
先週届いていたけど、5連勤だったので開ける暇もなく、やっとご対面ですよ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
早速、玄関からゴソゴソ持ってきたら、男の子たち、食いつく!食いつく!!
d0132716_13154179.jpg

こむちゃん威張ってる~~~
d0132716_13165896.jpg

珍しくサラちゃんも興味深々だったが。。。
中身がトリミング台じゃ、なぁ~んだって(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なのにこむぎは勝ち誇った顔で~大満足
d0132716_13174588.jpg

そんな小さな争いの最中にひーちゃんったら~
d0132716_13212229.jpg

で、組み立ててこんな感じになりました~♪
道具だけは一通り揃ってますが。。。腕がね~(;´Д`A ```
d0132716_1323445.jpg

いいじゃない~~~
高さもいい感じ(o´・∀・`o)ニコッ♪
では早速シャンプーしましょう~~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
ハイ、一番はサラちゃんです。
d0132716_13255142.jpg

うちはまず、シャンプー×3をして、次にドライ×3
そうすると、待ってる間に乾くってことでちょっと楽~
ねっ!!こむちゃんなんか完璧~ってぐらい乾いてるヽ(´ω)ノ フフッ
d0132716_13292765.jpg

最後はひーちゃん。
ひめがまたなかなか乾かない!!
あせダクダクになる。
が、今回はドライヤーも楽~♪
あ~~~もっと早くに買っていれば。。。です。
d0132716_13312448.jpg

そして試しに少しカットをしてみましょう~
高さもちょうどいいし、台がゴムになっていて滑らないし、足先のカットもしやすい。
d0132716_13382815.jpg

ひめは足先カット~
d0132716_13384175.jpg

こむぎは顔を~
d0132716_13385363.jpg

で。。。力尽きてサラダは今度ね~(-ω-。)ヽ(・∀・`*)オツカレシャン♪
あら~~~サラちゃんの顔が。。。ゆがんでる!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
明日カットして男前になろうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-29 13:47
ボクは男だぁ~
今日はお休みです~♪
明日から5連勤。。。はぁ~~~
お昼過ぎ、ミルキーママさんから「お茶にどうぞ~」とメールが♪
今日のお供は。。。
いつもミルキーママさん家に行くときはサラダを連れて行くのだが(お里帰りなので~笑)
たまにはこむちゃんを~
行く途中、公園でパシャ!!
d0132716_20261977.jpg

ちょっと高い場所に乗せたので、小さく震えてます。
全くビビリなんだから~
d0132716_20273640.jpg

とっても困った顔してるね。
d0132716_2028415.jpg

さぁ~着いたよヽ(´ー`)ノ
ピンポーン。
「こんにちわぁ~。こむちゃんも来たよ~♪」と言った瞬間
忘れてた!!
ココちゃん、女の子中だった!!
d0132716_2033589.jpg

でもこむちゃんオカマくんだから~と。
ところが、やっぱりいいニオイらしく、大はしゃぎ!!
目は♡です。
そしてとうとうラブラブ光線で。。。
d0132716_20332915.jpg

襲ってる~~~~
d0132716_20334345.jpg

ココちゃん、こんなお顔になってしまいました(´・ω・`;A) アセアセ
d0132716_20341637.jpg

ごめんね。
はしたないこむちゃんで~~~~笑
d0132716_2036286.jpg

なんだかひとり得したこむぎでした~(*`▽´*)ウヒョヒョ
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-23 20:43
日曜日は近場のお出かけ~♪
今日はパパとお休みが一緒だったので、1週間分の買出し日。
でもとっても良い天気~。
お出かけ日和だわ♪
昨日シャンプーしたばっかりだけど、まぁ~いいかぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪
とワンたち連れてお買い物&お出かけ~~~
d0132716_20385252.jpg

で、着いた場所は三浦の方の宮川公園。
ここはひーちゃんがまだ赤ちゃんのころに行った場所。
3年ぶりだわ~
d0132716_14422576.jpg

こういう公園にだいぶなれてきて暴走はなくなったが。。。
こむちゃんとひーちゃんはつるんで強気な探検!!
d0132716_14444857.jpg

サラちゃんもパパがいるのでルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
d0132716_14454637.jpg

こむちゃんは相変わらず、マーキングに精を出してました~笑
d0132716_14465853.jpg

こんな笑顔もあって~(o´・∀・`o)ニコッ♪
d0132716_14481279.jpg

d0132716_14484522.jpg

ひーちゃんのペロリン顔
d0132716_14491931.jpg

みんな楽しそうで、私たちもニコニコ~
d0132716_14503867.jpg

ひーちゃん、うさぎさんになってるね*:.。☆..。.(´∀`人)
d0132716_1451080.jpg

サラダもこむぎもあまりサラダバーはしなくなって、ヨカッタ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
d0132716_1451205.jpg

ほんとはリードをはずしてあげたかったが、チラホラと人もいて
すぐ捕まえられるように、つけたままでした。
それにうちの子たちはガンガンとは走らないので、何かにリードが引っかかるということもないので~
d0132716_150190.jpg

さ~て、最後に3ワン並んでお写真を・・・
はい!!みんな笑って~~~
d0132716_1513511.jpg

あらら~~~そんなイヤな顔することないじゃん!
d0132716_151464.jpg

ママは君たちのかわいい顔が撮りたいのに~
ベンチの上ではなかなか笑ってくれない3わんです。Σ(O_O;)Shock!!
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-21 15:09
3ワンの関係
今日はお昼から仕事です。

昨日の夜中、サッカーを観ていたのでちょっと寝不足(´・ω・`;A) アセアセ

家のこと何もしないでワンたちの撮影~

たまにはこんな日があってもいいよね。

って言い訳~~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日の一枚は題して「お花畑のワンたち}

d0132716_12174568.jpg


こむちゃん、気になる~~~

欲しい~~~!!

でもダメよ~。ママの大事な宝物なんだから~(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_12123765.jpg

ダメダメ~~~~~
d0132716_12163959.jpg


ダメなの~?
d0132716_12203984.jpg


じゃ~いいよ。
グレてやるぅ~~~
d0132716_12205787.jpg


って、おもちゃで遊んでるじゃん~(≧ω≦。)プププ

d0132716_1223091.jpg

アムアム~~
d0132716_12231642.jpg

その頃ひーちゃんは?
アタチはこのおもちゃで遊ぶの~(o´・∀・`o)ニコッ♪
d0132716_1226988.jpg

え~~~それ、ボクのだよぉ
d0132716_1226295.jpg

返してよぉ~
d0132716_12265335.jpg

あら?これアタチのよ!!
d0132716_12271371.jpg

そんなに欲しいの?
d0132716_12274084.jpg

あ!!ひーちゃんが危ない!!助けなきゃ♡
と、こむちゃんの大きなお世話が始まり、ワイワイガヤガヤ~
d0132716_12281094.jpg

勇気を出して奪い返そうとするが。。。失敗(≧ω≦。)プププ
d0132716_12282727.jpg

またまたお助けマンが間に入って~
サラちゃん、ピンチだぁ~~~
d0132716_12284579.jpg

ひーちゃんはやっぱり姫ちゃまだった!!
何も言わなくてもお助けマンが飛んでくる~~~笑
d0132716_1229837.jpg

あら?アタチは姫ちゃまよ~
トーゼンでちゅ~~~
d0132716_12292462.jpg

オ・オ・オンナは恐い。。。*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
d0132716_12293860.jpg


とまぁ、こんな感じの3わんの関係です。
結局男の子はひめに頭上がらず。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-18 12:46
デート♡
今年の3月から続いている毎月のデート。

今月も行ってきました♪

今回はお台場~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

参加はカノンママさん、凛ママさん、ケンケンママさん、パピママ。

ケンケンママ家の選ばれた子は艦ちゃん。

うちはひめ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

お台場は何度かドッグショーに行っているけど通過していたので完璧おのぼりさん。笑

京急線で品川、山手線で大崎、ここまでは慣れたもの~♪

大崎からりんかい線で東京テレポート。

りんかい線ではカノンママさん達と合流予定~

が!!、私たちが乗ろうとしている電車にはカノンママたちがいない!!

あれ~~~といっているうちに電車の向こう側のホームからお台場方向へ出発した電車が。。。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ホームを間違えたみたい(;´Д`A ```

で、速攻次の電車で追いかけて10分の遅刻~~~

一ヶ月ぶりの再会ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

d0132716_1261297.jpg


どこも11時開店なのでそれまでコーヒーを飲んでおしゃべり。♪♪♪♪

そしてしゃべる、笑う、しゃべる~~~~で気が付いたらお昼を過ぎちゃった!!

ということでランチにむかいながらワンコショップをチェック。

そして可愛い洋服を見つけて、女の子3ワンでオソロ~~~に決定。

試着してそのままお買い上げ~*:.。☆..。.(´∀`人)

d0132716_1212371.jpg


かわいいでしょう~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

キャンディーズのよう???(古いかぁ~笑)

艦ちゃんも試着台でひめとパシャ。

d0132716_21485562.jpg


お店でちょっと親子写真。
ママに抱っこでみんないいお顔だね。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

ママとカノンちゃん

d0132716_121823.jpg


凛ちゃんもご機嫌でした~

d0132716_12182561.jpg


艦ちゃんはまだ8ヶ月のパピーです。
かわいいお顔でママを見つめてるね♡

d0132716_12184046.jpg


またまたここでもワイワイガヤガヤ~

お腹もかなりペコペコ

さぁ~急ぎましょう。なんて言いながら、記念写真も撮らないと~~~

d0132716_1228760.jpg

みんなバラバラなのでアップなお顔を~
d0132716_12282353.jpg

d0132716_12283775.jpg

d0132716_1228498.jpg

d0132716_1229393.jpg


この後やっとこさ、ランチタイム~
そしてまたまたおしゃべりタイム~♪

楽しい時間もあっという間にお別れの時間です。

ラッシュになる前に帰らなくては(´・ω・`;A) アセアセ

また来月も会えるといいね~ヽ(´ω)ノ フフッ

カノンママさん、凛ママさん、ケンケンママさん、お疲れ様でした。
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-16 12:47
お庭が一番!!
また用事で実家に行ってきました。

今回は娘2の運転で~(o´・∀・`o)ニコッ♪

じーじ&ばーばは大喜び。

まずは待ち合わせをしてお昼を一緒に食べて、そのあとワンたちをお庭に放牧~♪


こむちゃん、待ってましたと探検に~♪

d0132716_12301466.jpg


サラちゃんもるんるん!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪

d0132716_1230325.jpg


ひーちゃんも笑顔(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_12305752.jpg


娘2が一緒にお庭に出て遊んでくれました~
嬉しい3わん~♪♪♪

d0132716_12312893.jpg


d0132716_12314486.jpg


ボール命のサラちゃん。
「さぁ~投げるよ~」と言われて集中!!

d0132716_12321725.jpg


追いかけます~♪

d0132716_12323198.jpg


楽しそうに跳ねてます。

d0132716_12325836.jpg


さてこむちゃんも~。

d0132716_12332834.jpg


追いかけたけど、お気に入りのじゃないらしく。。。行っちゃいました(;´Д`A ```

d0132716_12334597.jpg


ひーちゃんは娘に呼ばれて、飛んでいきます。
ふふふ~可愛いわ。

d0132716_12343252.jpg


広~いランより狭い庭の方がゴキゲンなサラちゃん。
このときはママの側から離れて走り回っていました。
内弁慶なサラダくん!!

d0132716_12345459.jpg


お家に入ってお昼ねタイム~zzz
ひめもサラダもじーじの側が大好き~♡

d0132716_12354332.jpg


d0132716_12355867.jpg


こむぎはばーばのおひざで爆睡してました~ヽ(´ω)ノ フフッ
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-12 12:55
ドッグランで~♪
さて今日はうちの3ワンのランでの様子です。

うちの中ではこむちゃんが一番楽しんでいるかもね♪

d0132716_22511015.jpg


走ってます~~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_22513897.jpg


でもプードルちゃんたちには追いつかない!!

d0132716_2252085.jpg


ひーちゃんもまぁまぁ~楽しんでるかなヽ(´ω)ノ フフッ

d0132716_22522358.jpg


サラちゃんは。。。ほとんどママの横!!

少~し走ったね♪

d0132716_22524294.jpg


艦ちゃんとこむぎ~

何があるのか。。。ふたりで覗いてます。笑

d0132716_225351.jpg


何でも興味深々なこむちゃん。

でも少々腰が引けてるような~~~

d0132716_22533280.jpg


あらあら~バケツの中までチェックして~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

d0132716_22535698.jpg


3ワンいすに座って写真を撮っていたのに。。。

d0132716_22542471.jpg


待ちきれなくてこむぎはまた逃げました~(;´Д`A ```

d0132716_22544122.jpg


ショップではハロウィンの飾りが~可愛い!!

d0132716_22552465.jpg

d0132716_231013.jpg


最後にカメラマンたちです(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_23104767.jpg


ハイ!チーズ(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_23114870.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2007-10-07 23:14
元気いっぱいのお友達
デラックスなお散歩に一緒だったお友達を~♪

ケンケンママさんのワンたち

長女のフレンチブルの空ちゃんです。

とっても優しいお姉ちゃんで艦ちゃんの乳母です(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0132716_025228.jpg


次女の杏ちゃん。

今年はママになりました。

ハイパー娘だったけどとっても優しいママ。

しっかり2ベビーを育てました。

走るとやっぱりスゴイ!!

さすが~プードル。

d0132716_0251882.jpg


そしてかわいい艦ちゃん。

杏ママの息子です。

とってもフレンドリーで誰とでも仲良く遊べます♪

今日はランデビューのダックスちゃんと上手に御挨拶もできました~。

d0132716_0253062.jpg


次はサラダの実家のミルキーママさん家

サラダのママ、ミルキーちゃん。

もうすぐ11歳になります。

でも一番パピーにみえるね。

いつまでも元気でいて欲しい。

d0132716_035555.jpg


娘のキャンディちゃん、サラダの妹。

お外に出ると一番凛々しいかも~

でも優しいココちゃんのママ。

d0132716_0352184.jpg


ミルキーちゃんの孫、サラダの姪っ子(キャンディの娘)のココアちゃん

サラダによく似ていてビビリ~!!

ママ命のところもソックリ~ヽ(´ω)ノ フフッ

d0132716_0353523.jpg


みんな可愛い、サラ&こむ&ひめのお友達~~~でした。
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-07 00:44
デラックスなお散歩~♪
昨日、お昼から車でバビューンとデラックスなお散歩に行きました♪

1ヶ月前、みんなで遊んだ鵠沼のドッグデプト。

雨上がりの日は人工芝が一番!!

d0132716_8141549.jpg


ついてまずはランチ~

こむちゃんも食べたそう。ヽ(´ω)ノ フフッ

d0132716_815385.jpg


サラダはおひざに乗りたくて狙ってます!

d0132716_8161924.jpg


最近、食事のときはカートを使わず、キャリーバッグにふたりを入れてます。

これ結構いい感じ(o´・∀・`o)ニコッ♪

こむぎはここにはいるととってもおとなしい、おりこうさんです。

d0132716_8163926.jpg


ひめはどこでもおとなしいけどこむぎと一緒でニコニコ。

d0132716_8165623.jpg


艦くん、 空ちゃん、杏ちゃん、なんとか3ワン並べましたヽ(´ω)ノ フフ

d0132716_8233867.jpg


ミルキーちゃん、ココアちゃん、キャンディーちゃんです。

キャン&ココ親子は車酔いをしちゃうけど、最近は車=楽しいにつながったようで~

今日もキャンちゃんはOK。

ココちゃんはちょこっとだけ1回で~

まずまずの好スタート!!

d0132716_8235743.jpg


さてうちの3わん~♡

地面での待て!はこむぎがダメだけど、イスの上はバッチリ~

ふふふ~ステキなカフェマット(o´・∀・`o)ニコッ♪

お友達からのプレゼントです。

d0132716_8243096.jpg


私が動くとストーカーのサラダ。

残ったふたりはず~~~~とお座り。

いい子だね~(*^^)・^* )チュッ♪

d0132716_8252962.jpg


さぁ~お腹もいっぱいになったし下のランでも行きますか。

そうそう今日の3ファミリーの洋服、家族ごとにオソロでした。

みんな可愛いよ~~~~

ランでの様子、次回に続くよ。
[PR]
by sakohi2 | 2007-10-04 08:47
ビデオ鑑賞で忙しい!!
とうとう10月、今年も後3ヶ月を切ったね。

さて私はというと、一昨日の夜中に「24 シーズン5」が始まりワクワクです。

夜中観るのは無理なのでビデオに撮って次の日観て、また夜中~と。

毎日ビデオに追われる毎日になるでしょう。ヽ(´ω)ノ フフッ

リビングも籐をホットカーーペットに代え見た目ぬくぬく~

これでビデオ鑑賞、完璧だぁ!

話変わって~これ「ちびぐるみ」です♡

可愛いでしょう~

d0132716_1051354.jpg


それぞれ並んでもらいました~♪

こむちゃんは「何この子?」って~

d0132716_10532611.jpg


ひーちゃんはお目目がビックリしてますよ。

d0132716_10555042.jpg


サラちゃんはどうかな?

何?この子????

d0132716_10564120.jpg


やっつけちゃうぞぉ~~!!!

d0132716_1057018.jpg


頭のニオイ、クンクンしちゃおう~

d0132716_10572037.jpg


ふふふ~可笑しい(o´・∀・`o)ニコッ♪

サラちゃんが一番にてるかな。

d0132716_1103480.jpg


こむちゃんはこのちびこむぎが苦手のよう~

d0132716_1104998.jpg


ひーちゃんも見ないふり、見ないふり~~~笑

d0132716_111333.jpg


そして後ろ姿。

おしりも背中も~~~似てるわ(*^^)・^* )チュッ♪

私の宝物です♡
d0132716_1115089.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2007-10-03 11:11