パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
小さな番犬くん
今日もどんよりした天気。
ちょっと寒くて床暖なんてつけてます~(*'-'*)エヘヘ

先週からお隣のおうちの建て替え工事が始まりました。
竹塀があるので人の出入りは見えないけど、今建物を壊しているので大きな機材が入って作業中。
当然「変なものが攻撃してきてる~~~」とワンワンのサラちゃん。
セコム犬で頑張ってます。
d0132716_13405359.jpg

こんな大きな機械が。。。
これが左右にガーガー動いてたら怖いよね。
d0132716_1350330.jpg

だからセコム、SPします~
後姿がとっても凛々しいわ~笑
d0132716_13453180.jpg

ワンワン~~~~
小さなシッポもピ~~~ンと(*'ー'*)ふふっ♪
d0132716_13462226.jpg

そのころほかの子は~?
サラちゃんは強いね~byこむ
d0132716_13582974.jpg

あらっアタチの方が強いわよぉ~byひー
d0132716_1401850.jpg

お昼になって工事も休憩♪
ひーちゃんはこんなに細長くなってZZZ~
d0132716_143099.jpg

こむちゃんも寝んね~(*^-^)ニコ
d0132716_143535.jpg

元気な隊長はやっと静かになったのでボール遊びに集中~笑
d0132716_1455393.jpg

ふふふ~ちゃんと両手で持ってます。
d0132716_1463580.jpg

しかしこのボール遊びの前にひーちゃんの邪魔をして怒られちゃいました~
もちろんひーちゃんにね。
d0132716_1473972.jpg

オンナは怖いね!!byサラ
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-30 14:09
月一デート♡
雨の日曜日。
でも今日は楽しい月1デートで~す。(^^)ニコ 
今回はゆっくりランチをしながらおしゃべりしようということでワンなしです。
目的地は豊洲、初めて行きます♪
みんなでワイワイガヤガヤ~とショッピング ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
何だか学生のころみたい~笑
そしてランチ~
どこもあっという間に満席で。。。
雨の休日なので若いファミリーばかり~混み混みでした。
d0132716_1955189.jpg

ランチのあとまたまた初めての経験。
シーバスに乗ってお台場へ~♪
酔わなければいいけど。。。
d0132716_19595914.jpg

20分の船旅~笑
無事船酔いもなく到着(^^)ニコ 
ワンコも乗れるそうですよ♪
お台場ではワンコのお店でショッピング~☆
そのあと夕飯食べておしゃべりして、あっという間にバイバイの時間になっちゃった。
d0132716_2053834.jpg

たまにはワンなしもいいね~(o^-^o) ウフッ


そして今日はお天気もよく洗濯日和~♪
掃除、洗濯頑張りました。
その後はワンとまったり~~~
私のまわりに寝ているワンズを撮ろうと思ったのにカメラ取りに行ったら起きちゃった。


遠くに置いたボールを見つめてるこむちゃん
d0132716_20125969.jpg

緊張、集中すると前足が上がります~笑
d0132716_2017988.jpg

このサッカーボール、今人気NO1。
サラちゃんもよ~くみると持ってるんだよ。
d0132716_20242628.jpg

ひーちゃんもボール投げ参加~♪
みんなが狙っている人気のボール。
実力でゲット!!
投げてもらうのをジーと待ってます(^^)ニコ 
d0132716_20264244.jpg

今日もワンズと楽しい一日でした~~~♪
明日も晴れるみたいだし、何しようかなぁ~(o^-^o) ウフッ
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-26 20:36
大人買い~♪
今日は夏日。
ということでワンコとのお出かけに大活躍のカゴを買いに行ってきました~♪
あった!あった!!
今年の新色~~~(^_^)ニコニコ
で、お友達にも頼まれていたので。。。
こんな大荷物です(;´Д`A ``
d0132716_1582123.jpg

さっそくワンズのチェック!!
d0132716_1510239.jpg

こんなにいっぱいですよ~笑
d0132716_15122868.jpg

これがまさしく大人買いだぁ。
d0132716_15143986.jpg

計6個。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして私は前から探していたブルーもゲット♪
全部で7個を抱えてバスで帰ってきました。
軽いカゴのはずが。。。重かった~笑
では恒例のカゴに入ってもらいましょうか(o^-^o) ウフッ
d0132716_1520288.jpg

キャァ~可愛いぃぃぃ~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_15224940.jpg

あれ?カゴの大きさがビミョーに違う???
ひーちゃんのカゴが一番大きいわ。
こむちゃんと反対に入ればよかったね。
d0132716_1526437.jpg

遠近法ではないのにこむちゃん。。。
d0132716_15274639.jpg

そしてほんの数時間のお留守番なのに。。。
どの子かわからないけど、ラグにチッチのあとがありました~(; _ ;)ううう
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-23 15:32
プロカメラマンがやって来た~!!
昨日月刊「Wan」の取材&撮影がありました~(^_^)ニコニコ
ビックリでしょう~。
撮影風景はこんな感じ。
d0132716_22294040.jpg

ちょっと人見知りをするサラダがドキドキ~
でもさすがプロ!!
すぐ仲良くなれました~
d0132716_22313240.jpg

カメラマンのお兄さんは3ワンと遊びながらいい顔をしたときにパシャパシャ。
さすが~~~
でもサラダは新しいおもちゃに夢中になりすぎてお顔がオオカミさんのようになっているし~
d0132716_22333867.jpg

ひめはサラダのおもちゃを横取りして放さない!!
d0132716_22365792.jpg

こむちゃんはいつものおもしろキャラを発揮できずなんだか引いてる感じで~
ひっそりお兄さんにボール投げて~~~とアピール。
d0132716_2238349.jpg

なんせサラダとひめが目立っていたよ。
d0132716_22391155.jpg

ひめはいつもおとなしい子のはずが。。。
お兄さんに「遊んで~♪」とワンワン
d0132716_22405456.jpg

d0132716_22411644.jpg

最後にはお兄さん大好き~~~♡
d0132716_2242114.jpg

とまぁなんとか無事撮影も終わり、何だか私はハラハラドキドキで疲れちゃいました(笑)
来月号に載るそうで楽しみ♪
いやとっても不安です!!
多分、モザイクなしの私がでちゃうかも~~~
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-21 22:57
プレゼント~
お誕生日ではないけど、ワンたちのプレゼントをもらいました~(^^)ニコ 
d0132716_2310866.jpg

写真を撮っている間、ワンたち大興奮!!
珍しくひーちゃんも喜んでます♪
d0132716_23111262.jpg

こむちゃんはこのおもちゃに決定?
d0132716_23113393.jpg

ひーちゃんはボール?
d0132716_23123088.jpg

サラちゃんはもちろんボールだね(^^)ニコ 
d0132716_2313644.jpg

こむちゃん。。。悩んでる(笑)
d0132716_23133976.jpg

あれ?ひーちゃんはボールじゃなかったの?
d0132716_23145618.jpg

d0132716_23152250.jpg

d0132716_23153533.jpg

こむちゃんは男の子らしくサッカーボールにしたのね(^^)ニコ 
d0132716_23175365.jpg

サラダに狙われることなく確保できてます~
d0132716_23185372.jpg

まともなおもちゃで遊ぶこむちゃん。笑
d0132716_23194118.jpg

そのころサラちゃんはいっぱいのボールでウハウハ~
まるで九官鳥がいるような音が。。。!!
d0132716_2320441.jpg

仲良くボール投げ~(^^)ニコ 
d0132716_23212652.jpg

と思ったら。。。(;´Д`A ```
こむちゃん、ボールを置く場所失敗!!
サラちゃんのボールたちの中に置いてしまった。
d0132716_23215475.jpg

と思った瞬間、サラダが。。。笑
d0132716_23231515.jpg

いつもサラダのおふるのおもちゃで遊ぶこむちゃん。
かわいそうなので、サラダが壊す前にとりあげました。
ひーちゃんも久しぶりのオニューのおもちゃでテンション↑
d0132716_23273090.jpg

でもやっぱりこれにしよ~~~っと。
d0132716_2329113.jpg

d0132716_23292967.jpg

サラダの新しいボールが増えて朝から晩までピー、キューと。。。
かなりうるさくて。。。参った!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-18 23:35
母の日
母の日。。。過ぎちゃいました~(;´Д`A ```
妹から亡くなった母に可愛い贈り物が届きました~(^^)ニコ 
可愛いものが大好きだった母なのできっと喜んでるよ♪
d0132716_19462593.jpg

可愛いマルちゃん(?)は私に~って。
ありがとう~\(^▽^)/
d0132716_19472227.jpg

ワンたちも「何々~と」集まってきました。
d0132716_19482432.jpg

そしてまたまたこむちゃん。
d0132716_19485931.jpg

あ~~~噛んじゃダメ!!
d0132716_19491477.jpg

でも止めない!!
d0132716_19492596.jpg

危険なので、場所を変えて、今度はひーちゃんと~♪
d0132716_19515996.jpg

ひーちゃんもママだもんね(^^)ニコ 
ちょっとクンクン~
でも、こむちゃんみたいに食べないよ~笑
d0132716_19523312.jpg

ハイ。おすまし顔で~パシャ。
d0132716_19532618.jpg

そして最後に娘から母の日のプレゼントです(^_^)ニコニコ
d0132716_19572676.jpg

ワンコも入れる可愛いバッグ。
夏らしくてかわいい~~~。
ありがとう(*^-^)ニコ
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-13 20:03
残念なワンたち~笑
連休前のこと。
娘1がとっても可愛い花束とアップルパイを持って遊びに来ました♪
d0132716_23412460.jpg

トーゼン3ワンたちはケーキに釘付けです。
d0132716_23423171.jpg

あれ?こむちゃんがいない~~~?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
来ました!来ました!!
d0132716_2343039.jpg

でもアップルパイはあげれない~~~
しかし、サラダはまだ頑張っていました~
が!!ふと気が付くとみんないない?
サラダくん焦って後ろを振り向くと~笑
d0132716_23434490.jpg

そうです。
娘1がアイスを食べ始めて集中~~~
d0132716_23464840.jpg

でもやっぱりアイスももらえなくガッカリの3わん~
そんなときひとりこむちゃんは何かを狙ってました。
d0132716_23482918.jpg

花束から落ちた花びらでした~笑
d0132716_23501846.jpg

あらら~~~~食べちゃった(;´Д`A ```
d0132716_2351542.jpg

「こむのおバカさん!!そんなの美味しくないのに~」byひめ
d0132716_23522557.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こむちゃん、美味しくなかったみたいで口から出してましたぁ~
チャンチャン~~~(^^)ニコ 
d0132716_08747.jpg

かわいい花束はちゃーちゃん(孫たちは母の事ばーばではなくこう呼んでいました。)に~(^^)ニコ 
d0132716_2357239.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2008-05-10 00:10
こどもの日
今日は子供の日。
でも娘たちはもう大人だし~笑
うちには可愛い子供がいたね。
それも男の子が2ワン~(^^)ニコ 
d0132716_1334741.jpg

こんな可愛いお菓子もあるよ~
d0132716_1343294.jpg

そして本物のこいのぼりも~なんてウッソ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
娘2がサラダとこむぎに~ってプレゼント♡
かわいいでしょう~
d0132716_1392080.jpg

興味しんしんのふたりヽ(´ω)ノ フフ
ここにこむぎがいないのは先に降りて「自分の~~~」ってひとりじめ~笑
d0132716_135752.jpg

こむぎが飽きたら早速ふたりも~♪
d0132716_1372392.jpg

でもピーピー音はならないし、美味しそうな匂いもしないし、
で、飽きちゃった~(≧ω≦。)プププ
この後それぞれお気に入りの場所へ
サラダはソファーの背もたれの上。
d0132716_13142396.jpg

余裕で伏せして
d0132716_13143750.jpg

寝ちゃいました~+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
d0132716_13145293.jpg

こむちゃんのお気に入りは~
ママに抱っこ~
d0132716_13174263.jpg

その次はジイジのイス~♪
d0132716_13175556.jpg

ひーちゃんはどこが好きか~(^^)ニコ 
ジイジのイスも好きだけど一番は。。。
d0132716_13202247.jpg

後ろの見えてるヘルストロンという健康器具のイス。
通称電気椅子なのだぁ。
一日中ここに寝ているひーちゃんです(*'-'*)エヘヘ
d0132716_13244971.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2008-05-05 13:30
お出かけ日和だぁ~♪
4月29日、お天気も良くお出かけ日和~♪
で、ちょっと用事で大庭公園墓地へ行ってきました。
いつ来てもキレイにお手入れできてます。
またまた失礼してワンたち、走りました~(^_^)ニコニコ
もちろんマナーバンドつきですよ。
d0132716_19361690.jpg

d0132716_1936422.jpg

d0132716_19365465.jpg

みんな楽しそうです♪
d0132716_19375433.jpg

つつじがキレイでした~
が!!足にベッタリ葉っぱがついて取るのが大変でした。
特にこむちゃんは探検隊なのであっちこっちの植木の下をくぐっていたので。。。
d0132716_19381036.jpg

木陰のベンチで一休み。
もう車の中でのお留守番は危険ですね。
d0132716_19402847.jpg

ここはワンコOKなんだけど、ノーリードはNG!!
お散歩に来ているワンコもいっぱい~。
家族でスケボーしに来ている人たちもいて、とっても明るい公園です(^_^)ニコニコ
d0132716_19413020.jpg

d0132716_19414554.jpg

パパとおじいちゃんが事務所へ行ったので不安そうに見てます。
d0132716_1946222.jpg

サラダは後ろの私に「行っちゃった~」と
d0132716_19485052.jpg

d0132716_1949378.jpg

帰る前にキレイな花壇でパチリ~
d0132716_1949303.jpg

みんな並んで~
しかしちゃんとお座りできないうちのワンたち!!
こむちゃんは花壇の中で腰をおろして暑さでヘロヘロ~~~笑
楽しいお出かけでした~♪
[PR]
by sakohi2 | 2008-05-01 19:55