パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HAPPY  HALLOWEEN~♪
少し前に娘2がTDLへ行って可愛いおみやげを買ってきてくれました~(^ー^* )フフ♪
早くから飾りたかったけど
サラダがおもちゃと勘違いして欲しがるので隠しておきました~笑
さっそくクンクン隊がやって~♪
d0132716_19401638.jpg

袋から出してみると~
可愛い~~~(^_^)ニコニコ
d0132716_19423774.jpg

ふふふ~
見てる!見てる~~~
d0132716_19433982.jpg

サラちゃんはペロッと確認。
d0132716_1944135.jpg

こんな感じで並べてみました~♪♪♪
d0132716_19445146.jpg

中はラムネなどお菓子が入ってます。
可愛いね。
d0132716_19461038.jpg

サラダのなが~い舌。
そうそう~サラちゃん一日置きの消毒に通ってます。
包帯も全然気にしないので順調に完治しそうです。(^^)ニコ 
d0132716_19463980.jpg

こむちゃん~
アレルギーかと思ったカキカキはいつの間にか治まった。
リビングにも滑り防止にワンの歩く道をカーペットで作ったのでひざが外れなくなりました。
d0132716_1952472.jpg

ひーちゃん~
階段の上下にゲートをつけて抱っこで上り下り。
ただサラダもこむぎも上に行きたいときは泣くので気が付くが
ひーちゃんは無言でゲートの前に座っているので。。。
こんなときは泣いて教えないとわからないよぉ~
d0132716_19554947.jpg

なんだかバタバタとした毎日で。。。
仕事を辞めてのんびり~
退屈で死にそう~と悲鳴をあげるかと思っていたのに。(笑)
今年もあと2ヶ月になってしまった!!
早いなぁ~しみじみ。。。
[PR]
by sakohi2 | 2008-10-30 20:02
また流血。。。
今日、娘の運転でジージと3ワンとで箱根までドライブに行ってきた~♪
まずあの有名な富士屋ホテルでランチを~(^_^)ニコニコ
ところが1時間待ち。
d0132716_20504928.jpg

帰りが遅くなるので芦ノ湖でランチをすることにして出発。
紅葉を期待したがまだまだで。。。
残念!!
3ワン初めての芦ノ湖~(^ー^* )フフ♪
d0132716_20523590.jpg

ランチというよりお昼ご飯を~みたいなお店しかなくて~笑
3ワンは車でお留守番。
でもお店から様子が見えるので安心だぁ~とおもったのに。。。
車に戻ってきたら~
ぎゃぁ~~~~
シートが血だらけ!!
誰?誰?誰????
怪我をしたのはサラダでした。
このシートは助手席。
運転席はもっとすごかった!!
運よく車に救急セットがあったので取りあえず足を洗って包帯で応急処置。
d0132716_2059673.jpg

結構本人はケロリとしていたが私は血を見たら舞い上がって。。。
なんせ数日前にひーちゃんの流血があったばかりなので。。。

気を取り直して少しお散歩~♪
サラダはカートでね(^^)ニコ 
d0132716_2124219.jpg

白チームはアンヨができて嬉しそう~(^_^)ニコニコ
ひーちゃんも珍しくはしゃいでます~♪
d0132716_2161561.jpg

こむちゃん、なにやら湖が気になるらしく~
d0132716_217098.jpg

へっぴり腰で覗いてます~笑
d0132716_2181570.jpg

サラダは抱っこで見学~
d0132716_2184362.jpg

ふたりともニコニコ~
d0132716_2194831.jpg

ワンに声をかけてパチパチ写真を撮っていて
娘からブーイングが出たので。。。
「じゃ~帰ろうか~」と振り向いたら
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
見物人がニヤニヤと笑ってました。
トーゼン、娘は恥ずかしいと怒ってました~
d0132716_21132934.jpg

だって~可愛んだもん~
ゆるせ!!娘よ。(笑)
d0132716_21161450.jpg

芦ノ湖でのひとり撮影会も終わったのでそろそろ帰ることに~
サラダ、抱っこしても足は痛くないみたいで安心して出発~♪
車の中でみんなスヤスヤ~zzz...
こむちゃん、落ち着かない寝んね~
d0132716_21191633.jpg

サラダもスヌちゃんドライブBOXの中でスヤスヤ~
d0132716_21203925.jpg

無事帰宅~~~~
そして即、サラダの足の消毒をしようと包帯をとってみてみると
どこが切れたのかわからなくて取りあえず消毒したら血が。。。
止まらないので、病院へとんで行った。

そして診断の結果。
爪が半分折れていた!!
処置は爪を抜いたほうが良いらしく。。。
私は見てられなくて~涙
抜いた後はケロリとしていたので一安心!!
d0132716_21255760.jpg

可愛い包帯をしてもらいました。
こむぎだったら1分ももたずに包帯をカミカミだろうなぁ~
サラダは意外と気にしないので。。。多分、取らないと。。。思う。
d0132716_21274881.jpg

病院からおみやげをもらいました。
サラダの立派な爪~~~
d0132716_212850100.jpg

鎌倉に来るまでは病気、怪我などしたことがなかった3ワン。。。
こむぎの外耳炎、ひざ。
ひめの階段落ちでの流血。
サラダの足の怪我。
もう少し注意してあげないと。。。反省!!
[PR]
by sakohi2 | 2008-10-27 21:38
やっちゃった~~~!!
ロールゲートの失敗から次に注文したゲートが欠品で。。。
結局まだ新しいゲートは付いてなくて、取りあえず100円のアミで代用していた。
でも高さが無くて娘はまたいで階段を降りていて、パパまでまたいでいたみたいでビックリ!!
これはワンより先に人間が階段の上から落ちてしまう。
と思っていた今朝、事件が起きた!!

階段の下のゲートを開けたまま上だけアミをしていた。
そこへひめが上ってきて、
娘が「ひーちゃん危ないよ~」なんて声をかけたら
慌てて方向を変えた。
その瞬間!!
一番上からひめが落ちていった。
「ひめが落ちた!!」の声がして慌てて降りていったら
ひーちゃんの口から血が。。。
鼻からなのか口なのか口の中からなのかわからなくて~
焦った~~~~
d0132716_21131466.jpg

落ち着いて口の中をみたら歯茎あたりから血がでていたので安心。
でも歯が抜けたかと思ったが無事だった(^^)ニコ 

今日はジージの病院で横浜まで出かけることになっていて、3ワンも一緒に~
取りあえずひめの体や足を触っても痛がらなかったので出発。
(今日の画像は携帯で)
d0132716_21175068.jpg

大雨の中みんなでドライブ。
途中、ひめにお水をあげたらいつもの3倍ぐらい飲んだ。
やっぱり落ちたショックなのかな。
d0132716_21195915.jpg

病院も終わり帰りの車の中でひめがやけに私や娘をみつめる。
ず~とみつめる。
何か訴えているようだが。。。
いつもおとなしいひめ、なにをいっているかわからなかった。
そして家について、わかった~
チッコがしたかったみたい。
こむぎだったらキュンキュンなくからわかるのだけど。
ごめんね~

ということでまたまた早急にゲートを買わなくては~~~
[PR]
by sakohi2 | 2008-10-24 21:27
失敗したよ~~~。;_;。) シュン・・
ワンたち、鎌倉生活も8ヶ月になりました。
毎日元気に走り回ってます。
特に朝晩のご飯のときのこむちゃんとひーちゃんの追いかけっこ。
下から上へ、階段の登り降りもらっくらく~~~(^^)ニコ 
しかし最近、こむちゃんの足がよく外れて、ピョコタン~
フローリングや階段がやっぱり足の負担になっているみたいで。。。

で、階段下はワンコ用の立派なゲートがあるが、上にはない!!
こむぎは夜下で寝て明け方上に来る。
なので下を閉めたら明け方下で泣くだろうし、下を閉めて上に連れてきても階段降りて泣くだろうし。。。

ってことでもうひとつ新しいゲートを買った~♪
サラダも何々と興味シンシン~(^ー^* )フフ♪
d0132716_22222611.jpg

もちろん好奇心旺盛なこの方も~
d0132716_22243115.jpg

さて包装紙を取ってジャ~ン。
ロールゲート。
ベビー用品だけどワンコもOK!!
d0132716_2226438.jpg

こむちゃんがまず、クンクン~
d0132716_22264583.jpg

ふふふ~うちのお嬢さんは~?
アタチは興味ないですよぉ~っだって(≧ω≦。)プププ
d0132716_2228313.jpg

ワクワクしながら取り付けることに~(^_^)ニコニコ
ところがうえに付けるつもりが、手すりが邪魔で付けられない~Σ(O_O;)Shock!!

お母しゃん~失敗のようでしゅよ~
d0132716_2231378.jpg

でも大丈夫下のゲートを上に持っていこう♪
上、取り付け完了。

ヨカッタね~お母しゃん(^_^)ニコニコ
d0132716_2233234.jpg

さて、下にロールゲートを~♪
こちらはねじくぎで私には無理なのでパパさんにお願いして~


さぁ~取り付け終了ヽ(*^^*)ノ
ロールゲートを引っ張って~
引っ張って~
引っ張って~引っ掛けないと!!
が!!ロールの引きが強くて引っ掛けるのに汗ダクダク~~
こんなに力がいるのじゃ、何か持って片手でなんて無理じゃん!!
絶対無理~~~~

というわけで私の買い物は無駄に終わりました~(; _ ;)ううう
ショックを受けながらリビングに入ると
こむちゃんが~
葉っぱをクンクン~
ヤダ~可愛いことしてる~と癒されてたら
d0132716_22474472.jpg

何やらおかしいぞぉ~
d0132716_22481912.jpg

ひょっとして、葉っぱをひっぱてる?
d0132716_22431760.jpg

こむちゃん、ダメ~~~~
「見てたの~?つまんないなぁ~~~」byこむぎ
d0132716_22443684.jpg

まったく、もう!!いたずら坊主だぁ~笑
葉っぱ、ダメ~って言われてイジイジのこむちゃん
d0132716_22521063.jpg

その横ではサラちゃんが何か気にしてる~
d0132716_22545976.jpg

すごく見てる~ヽ(´ω)ノ フフ
そしてこむちゃんはまだアンヨをアムアム~
d0132716_22554562.jpg

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なぜだかわかりましたよ。
d0132716_22572777.jpg

ねっ!!
ひーちゃんのお口にはサラダの大事なボールが。。。
でもね~このボール、サラダだけのものじゃないんだよぉ~笑
[PR]
by sakohi2 | 2008-10-14 23:02
自宅に帰ってました~♪
いやぁ~~~
またまた久しぶりのアップです。
9月24日から1週間、自宅横須賀に帰ってました~♪

そして25日は2年ぶりのスマップのライブ。
ふふふ~前回はキムタクさんのホクロまではっきり見えた席。
今回もアリーナ最前列が取れちゃった~(^^)ニコ 
で、ワクワクしながら東京ドームへ。
ところが~
確かに最前列だが。。。
ステージは真横にあって正面はスタッフの通路だった~~~
が!!後ろを向いたら花道がそこに~(^ー^* )フフ♪
そしてそして。。。
最後のお楽しみ♪
5人それぞれが台車のようなのに乗ってスタンド下を1周するのが恒例。
もちろんその台車は通路から出てくるわけで~
ということは。。。
そうです。私たちはその通路に向かって最前列!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スマップ5人をかぶりつきで見ることができた~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
キムタクさんはキレイでしたぁ~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_20364060.jpg

そしてもうひとつのお楽しみ~♪
d0132716_20374377.jpg

可愛いオチリ~~~
ちゃぴママさん家のくるみベビーです。
生後70日~可愛すぎ(^ー^* )フフ♪
たっぷり遊んで癒されました~
名前はトトちゃんとモナカちゃん。(女の子たち)
たっぷり遊んだ後、トトちゃんは新しい家族のもとへ。
ちょっとちびひめを思い出してシンミリ。。。
d0132716_20435563.jpg

あとは、お友達とたっぷりおしゃべりして
3ワンとのんびり自宅で過ごしてきました~。
サラダも久しぶりのおもちゃで元気元気~
d0132716_20465244.jpg

こむぎとひめも楽しそうに追いかけっこ~
d0132716_2048247.jpg
d0132716_20483980.jpg
d0132716_20485324.jpg
d0132716_204962.jpg

この子たちにとって鎌倉も横須賀も自分の家みたいで~
お家が2個ある3ワンです~笑
d0132716_20511622.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2008-10-03 20:55