パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスオフ会
昨日、クリスマスオフ会に行ってきました~♪
藤沢から小田急で多摩センターまで行って、そこからモノレールに乗ります。
初めての場所。
もう、PCで行き方、乗り換えを調べてメモして。
ドキドキでした~
おともは一番おとなしいひめ。
夏に買ったコロコロカートが大活躍!!
まぁ目と耳と口があればどこでも行けるんだけどね。笑

家から1時間ちょっとで無事到着。
駅にはカノンママさんがいちごちゃんとお迎えに来てくれてました(^^)ニコ 

お店は「ファニーフェイス」
とってもステキなお店でした。
参加は19名15家族22マル3ヨーキー1チワワちゃん。
d0132716_20144263.jpg

今日は重いのでコンデジ持参。
ところが途中で充電切れ!!
Σ(O_O;)Shock!!
なので集合写真だけ。。。
d0132716_20164337.jpg

それとママ&パパカメラマンの後姿~~~
d0132716_20174787.jpg

あと可愛い後姿もあるよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
お留守番のサラちゃんを思い出しちゃいました~
d0132716_20182129.jpg

可愛いマルのお顔がついてるワンピを着ているお嬢さん。
凛ちゃんでした~~~
d0132716_201939.jpg

最後はカノンちゃんと同胎のガブちゃんとひめ。
まるで親子のようだね。
小さいところはカノンちゃんと同じ。
やっぱり兄妹だね(^^)ニコ 
ガブちゃんのカットが可愛くて。。。
でもこむとは大きさが違うからマネしてもガブちゃんにはならないよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_20225552.jpg

と~~~ても楽しいオフ会でした。
幹事さんお疲れ様でした~
そして参加のみなさん~ありがとうございました(^_^)ニコニコ
またお会いできる日を楽しみにしてます~♪
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-30 20:30
81回目の誕生日~♪
11月18日ジージの81回目の誕生日でした。
忙しくてアップがこんなに遅くなってしまった~(;´Д`A ```
その日は妹夫婦もプレゼントとケーキを持ってきてくれて
ジージおめでとう~~~
まだまだ元気でいてね~(^ー^* )フフ♪
とお祝いしました。

食事のあと、ケーキ登場!!
大喜びは3ワンたち(^^)ニコ 
ケーキを前にワクワク~~~~
d0132716_21491512.jpg

さぁ~ロウソクをたてようね。
ふぅ~するまで待ってね。
d0132716_21494884.jpg

良い子をアピール?のサラちゃん
d0132716_21514070.jpg

こむちゃんも負けてません~笑
d0132716_21521434.jpg

って、こむちゃん白目むいてますけど。。。
d0132716_21525634.jpg

はい、準備OK~
可愛い顔で「ハイ、ポーズ!!」
d0132716_21544992.jpg

もういっちょう~~~
d0132716_21555348.jpg

この後お手つきしそうな白組を下ろして、ケーキカット。
d0132716_21573412.jpg

お手つきしそうなのはこむちゃんだけでした~
失礼しました。ひめちゃん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-27 22:01
湘南デート実現~♡
11月15日、ず~~~と会いたかった可愛いかんちゃんファミリーとご対面~♪♪♪
ママはなおさんです(^_^)ニコニコ

こむぎが家に来ていろんなHPを見始めたときなおさんの日記を発見!!
そこにはサラダによく似たヨーキーのかん太くんがいました。
一目ぼれでず~と読み逃げしながら毎日楽しみに訪問。
そしてある日、私のブログになおさんからのコメントが~
もうビックリ!!
何回もあのなおさんだよね~~~なんて言いながら(笑)

そして一度湘南で会いましょう~♪
という約束が実現したわけです(^^)ニコ 

なおさん家のかわいこちゃんたち。
そう~6ワンファミリーなんです。
かん太ちゃん、ひなちゃん、みみ江ちゃん、ゆきちゃん、さえちゃんのヨーキー組。
マルチーズのとく次ちゃん。

今日はかんちゃんととくちゃんとさえちゃんが来てくれました~♪
鵠沼のデプトで待ち合わせ。
「はじめまして~」というより「久しぶり~」みたいにママたちもワンコたちとも仲良しに。
ランチの前に海岸で一遊び~♪
d0132716_2359139.jpg

かんちゃん~
かわいいでしょう~。
ファミリーのリーダーです(^ー^* )フフ♪
d0132716_0354978.jpg

かんちゃんとひなちゃんの娘。
とっても小さくて壊れそうなさえちゃん。
ひなちゃんの出産は感動でした。
ひめの出産後でちびひめとは同級生なのよね。
d0132716_052326.jpg

とくちゃん~
パパさんの横で一休みかな。
パパさんの写真はとてもステキなんです。
私は舞い上がってしまって。。。ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
ステキな写真~是非なおさんのブログで見てください~
d0132716_095290.jpg

こむぎはすぐにみんなと走りまわって楽しそうでした。
d0132716_039731.jpg

サラダは相変わらず、私の足元!!
d0132716_021649.jpg

ひめはパパさんの足元で甘えていました~笑
d0132716_022768.jpg

かんちゃん、とくちゃん、こむぎは走って走って~
d0132716_0231154.jpg

そのあとみんなでちっちのかけっこ
d0132716_0261831.jpg

こむぎはかんちゃんたちに混じって甘えてました。
人見知りしない子は得だね。
d0132716_027195.jpg

d0132716_0291068.jpg

さえちゃんも頑張って走ってました~
半分切れちゃったけど可愛いから~
d0132716_0294079.jpg

最後はうちのお笑い担当のこむちゃん。
得意のポーズ。
うちの3ワンの中では一番楽しんでたね。
d0132716_0305563.jpg

この後デプトでランチ。
いっぱいおしゃべりして楽しかった~♪

せっかくのツーショットなのに、サラダはなんだか情けない顔だぁ。
d0132716_0431586.jpg

さえちゃんととくちゃんはパパさんのおひざでご機嫌ね。
d0132716_0434938.jpg

初めてのお友達とも仲良くできてよかった~ヽ(*^^*)ノ
d0132716_0443920.jpg

なおさんに抱っこでソックリ~の写真を。。。
d0132716_0461212.jpg

でもふたりとも、ソックリの顔をしてくれなくて~笑
生でみると似てるのよ~
d0132716_047845.jpg

かんちゃん、とくちゃん、さえちゃん。
なんだかとくちゃんは永遠のバブちゃん~って感じで可愛かった。
d0132716_048766.jpg

みんなで~
サラダの微妙な離れ具合が可笑しい!!
d0132716_0505757.jpg

この後パパさんはお仕事。
かんちゃんととくちゃんはパパさんと帰るのでここでバイバイ。

湘南鵠沼から葉山のカフェへ移動。
d0132716_057381.jpg

いっぱいいっぱいお話して、美味しいシフォンケーキを食べて
また近いうちデートしましょう~とお約束して。
サヨナラしましたぁ~~~。

なおさん~
今日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました~(^^)ニコ 
今度は6ワンちゃんと会いたいな(*^^)・^* )チュッ♪
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-23 01:11
初めての遠出~♪
昨日娘と3ワンで埼玉まで車で行ってきました~♪
もちろんおりこうナビくんの案内でね(^^)ニコ 
今まで埼玉、軽井沢へは環八を通っていっていたのでそのつもりで走っていたら
ナビくんは首都高を指示!!
首都高は恐い~~~というイメージがあったけど、さすが若者は全然平気~
それも渋滞は戸塚の原宿だけであとはスイスイ~~~
で、予定通り埼玉到着~(^_^)ニコニコ
待っていてくれたカノンママさん、メグママさんと一緒に
行きたかった航空公園へGO~♪
d0132716_20434268.jpg

と~ても広い公園。
航空公園だけあって飛行機が~~~笑
久しぶりのお天気でと~ても気持ちよかった~
サラダもこむぎも嬉しそう~
d0132716_20463395.jpg

ひーちゃんは少々険しいお顔だけどルンルンだよね。
d0132716_20465465.jpg

久しぶりのカノンちゃん
d0132716_20483967.jpg

フルコートのいちごちゃん
d0132716_2049838.jpg

メグちゃんとアレン君
d0132716_20494489.jpg

少ししゃべって駅までトモコさんとポポくんのお迎えに~
駅の横にも飛行機が。。。すごい!!
d0132716_2046189.jpg

はじめまして~~~のポポくん
可愛い~ブログで見てたポポくんだぁ~(^_^)ニコニコ
(読み逃げでごめんなさい~~~)
d0132716_20512825.jpg

みんなで公園をお散歩。
爪を怪我して初めてのお散歩~
私はちょっとドキドキだったけどサラダは気にすることもなく歩いてました~♪
d0132716_20532687.jpg

こむちゃんたちもサラダのお付き合いで散歩禁止だったので久しぶり~のアンヨです。
d0132716_2055327.jpg

娘2と ヨ~イドン~~~~♪
d0132716_20562256.jpg

さてランチに行く前にみんなで集合写真~
d0132716_20582292.jpg

こむちゃん、集合写真の時間が長くなるといつもブルブル震えだす。
でもこのときはブルブルしないなぁ~とおもっていたら
なんとお口から2本のツララが!!
よ~く見るとわかります~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_2113115.jpg

こんなステキな公園が近くにあっていいなぁ~
また絶対行きたいわ~
d0132716_2134177.jpg

そして公園のすぐ近くのカフェへ
そこにはこんな看板犬が~(^ー^* )フフ♪
d0132716_2125476.jpg

ポポくん、トモコさんが「待っててね~」といって席を離れるけど
とってもいい子ちゃん~
こんなにお行儀良く待ってました(^^)ニコ 
d0132716_2162435.jpg

ステイなんてこんな感じで~
d0132716_2181231.jpg

感心!感心!!
うちの子たちは無理です~笑

かわいいポポくん
d0132716_2193058.jpg

用事で遅れた凛チャン~
ひさしぶり~~~
d0132716_21101977.jpg

恒例の姉妹写真
d0132716_21274924.jpg

たっぷりおしゃべりして楽しかった~♪
これから東京を越して鎌倉まで帰らねば。。。
バイバイ~のまえに記念写真
d0132716_21122059.jpg

え~またぁぁぁぁぁ  byこむ
d0132716_21132242.jpg

このツーショットかわいいでしょう~
でも、このときこむぎがアレンくんの足を踏んでいて、
アレン君動くことできず困っていたみたい~笑
d0132716_2115183.jpg

ねっ!踏んでるでしょう~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

楽しい一日埼玉のみなさん、ありがとう~(^_^)ニコニコ

かえりも首都高で、4時に出ておうちには6時に着いたよ。
首都高以外は真っ赤な渋滞マーク。
なぜか首都高はガラガラ~~~
そして戸塚の原宿も止まることなくスイスイ。
これもナビくんの指示がよかったから????

さぁ~これで自信もついたし、次はどこへ?
って往復、娘の運転。
娘が嫁に行ったらどうしよう~~~笑
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-14 21:24
サラダの爪
サラダの怪我から16日目。
やっと包帯がとれ、飲み薬も終わり~
お散歩もOKになりました。
少しだけ爪の中が出てきて後は外側が出てくれば立派なつめになるそうです。
飲み薬は2日分残っちゃいました~笑(私が飲ませ忘れ~)
今日は消毒液が出て、散歩の後つけます。
ついでに目薬も~。(3ワンが使うもの)
d0132716_2038422.jpg

爪はこんな感じ。(ボケボケになってしまった~)
d0132716_2038371.jpg

16日間一度も包帯を気にしなかったサラダ。
おりこうさんでした。
先生も褒めてくれました(^ー^* )フフ♪
d0132716_2039592.jpg

そしていつものように元気にひめとボールの取り合いしてます♪
d0132716_20404575.jpg

ひめがボールを放さず、
d0132716_204291.jpg

欲しくて欲しくて
ワンワン~~~~
d0132716_20434988.jpg

毎日ワンワン、戦うふたり~
いい加減うるさくて!!
それに比べてこむちゃんは
一人遊びのおりこうチャン
何かを狙ってます~♪
d0132716_20453571.jpg

新しいおもちゃ~
d0132716_20455518.jpg

こむちゃんお気に入り~~~
サラダに壊されないよう、ママが見張ります(^^)ニコ 
d0132716_2047553.jpg

ふたりがうるさいのでとっても良い子にみえますが。。。
夕方病院に行っている間に
なんと、あろうことか!!
仏壇の前のお座布団にチッチを~~~
「あ~~~」と大声だしたらジージが必死にかばっていました~笑
こむちゃんはとっても強い味方がいたのでした~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_20514033.jpg

今後ろで大人しくサラダがピコピコ鳴らして遊んでいる~
と、振り返ったらこむぎのお気に入りのおもちゃを。。。
あ~~~もう壊されちゃうわ。
どうする~~~こむちゃん。
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-11 20:56
おりこうなナビくん
今日はジィージの病院の日。
場所は新横浜~
この日のために初めて(今頃~笑)ナビをつけました(^ー^* )フフ♪
色んな人がおバカなナビで迷子になった!!
なんて聞いていたので。。。
どうかなぁ~?なんて思っていた。
ところが~~~~
今のナビくんはおりこうさん(^^)ニコ 
それにとっても親切なのよね。
そして運転は娘2。
若い子は新しいものに強い!!
理解力もある。
なので支持通りスイスイ運転~♪
これって当たり前なんだろうけど。。。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私には。。。無理かも(≧ω≦。)プププ
d0132716_2062355.jpg

お散歩はサラダの怪我でおあずけ~
なので車で出かけるときは一緒にGO~♪
ジィージと一緒に後ろ座席のこむちゃんとひーちゃん
d0132716_2095940.jpg

サラダは助手席でママのおひざ~
1ヶ月ぐらいカットをしていないのですごい顔だわ('▽') アハハ
d0132716_20114282.jpg

仲良し3人組~(ジィージ+ひめ+こむぎ)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_20125310.jpg

さて今日の新横浜までバッチリだったので~(^_^)ニコニコ
次は。。。どこへ行こうかな~♪
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-07 20:16
おめでとう~
おかげさまでサラダのアンヨ、順調に回復してます(^^)ニコ 
元気な爪が少~しでてきました。
消毒も週1に。
まだ包帯はしてるけど元気に家の中を走り回ってま~す。

で、今日は娘2の誕生日~♪
ケーキでお祝い。
ワンたちも~
オメデトウ~~~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

d0132716_2323576.jpg


サラダが隠れちゃった~笑
こむちゃんが「どうしたの~?」と
d0132716_2335796.jpg

はい。ポーズ!!
d0132716_2344712.jpg

可愛い笑顔のプレゼント~♪
この後3ワンはケーキではなくワンコ用のビスケをもらってご満悦~
d0132716_238419.jpg

家族+3ワンとお祝いが出来るって幸せですね~(^ー^* )フフ♪
[PR]
by sakohi2 | 2008-11-05 23:13