パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
初!!ウンP
3月31日 生後22日

ここ何日か、アロミンちゃんたちは夜になると成長する。
アンとなくのも相手の耳をカミカミしたのも夜。
で今日もまた新しい成長が見られた~(^_^)ニコニコ

ミントはアロハより体は小さいけどやることがなんでも早い。
d0132716_22251848.jpg

起きて初めてチッチをひとりでしたよ~
d0132716_22261644.jpg

その後アンヨ~アンヨ~かと思っていたら~笑
d0132716_2227331.jpg

なんだかウロウロ~
そして何と~~~初、自力ウンPをした~(o^-^o) ウフッ
その動画です。


(〃^∇^)o彡☆あははははっ~
最後の方でちょっこと見えたかな。
その後慌てて、おしりに付かないようにふき取りました~。
そしてママにチェックしてもらって
d0132716_22332646.jpg

ベタ~とつぶれちゃった~笑
d0132716_2234594.jpg

この後アロハが起きてアンヨ~
チッチはしませんでした。
おっとりアロハですから~~~笑
必死でおやまを登って、お手手カミカミ~
必死のオチリが可愛いね(^ー^* )フフ♪


今日のラブリーショットはアロハ~
d0132716_223936.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-31 22:42
アンヨ~アンヨ~~♪
3月30日 生後21日

28日は母の一周忌でした。
無事終えてホッとしました。
去年の今頃は桜が満開。
今年はまだまだ。。。
やっぱり桜を見ると寂しいな。。。

ということで忙しくて更新できなかった~
その間にまたまた成長~(^^)ニコ 
アンヨが上手になって、おすわりも出来るようになった~♪

d0132716_22112884.jpg

おすわりしてるのはミンちゃん
d0132716_2212546.jpg

少~し遊ぶようにもなったよ(^ー^* )フフ♪
d0132716_22131236.jpg

お耳をかんだり、自分の手をかんだり、毛布のはじっこをかんだり~~~♪
d0132716_22141756.jpg

たま~にアンアンって言えるように~
d0132716_22161693.jpg

一生懸命娘2の手の平に向かってアンヨしてます。
d0132716_22183128.jpg

おもちゃを見せたけどまだわからないみたい~笑 (ミント)
d0132716_22192944.jpg

おもちゃと同じぐらいの大きさだぁ~
ふふふ~可愛い(^_^)ニコニコ
d0132716_22214621.jpg

アロちゃんも今日は起きてるよ~
d0132716_22222392.jpg

ゾウさんおんぶしても歩けるアロちゃん~笑
ミントより50グラム大きい!!
なかなか体重差が縮まらない。
ドスコイ!!アロハ~
d0132716_222353.jpg

初めての5ワン家族ショット~
ただ5ワン写ってるだけだけどね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_22294034.jpg

少し遊んだらすぐ寝んね~zzz
まだ赤ちゃんだもんね(^ー^* )フフ♪
d0132716_2232369.jpg

アロハ~
d0132716_22325894.jpg

ミント~
d0132716_22331953.jpg

今日のツーショット
d0132716_22335976.jpg


こんな感じでアンヨするようになって~♪
アロハはフローリングの上で泳いでます~笑



[PR]
by sakohi2 | 2009-03-30 22:39
寝る子は育つ~~~
3月26日 生後17日

昨日、娘1が扁桃腺から熱が出てSOSの電話!!
パパにワンたちをお願いして娘のところへ行ってきました。
なので。。。25日の画像はなし。

今日は一日出かけたのでおうちの事がいっぱいで忙しかった~
チビたちはアンヨしようとしてるけど
まだフラフラ~ですぐ転がってます~(^^)ニコ 

アロハとミント。
ミントのほうが起きてる時間が長い。
アロハはよく寝る~
d0132716_23295874.jpg

寝る子は育つ~
まったくその通りだわ。
アロハとミントの体重差は全然縮まらない!!
d0132716_2333721.jpg

娘2が溺愛中~
いつも手の中に入れてます~(o^-^o) ウフッ
d0132716_23343367.jpg

手乗りワンコだぁ~
d0132716_23353288.jpg

ひめは日に日に遊び出してます♪
d0132716_23363358.jpg

サラダのボールを横取りしてる間にこむぎがサークルの中へ侵入!!
d0132716_23375587.jpg

慌ててサークルに戻るがボールは放さず~笑
d0132716_23381428.jpg

そしていつもの光景です。毎日これ、やってるんだな~
d0132716_2339136.jpg

この3ワンの中にアロハとミントは入れるかな~
楽しみ~(^ー^* )フフ♪
アロハは起きてる写真なし!!
ミンちゃんです~♪
d0132716_23414111.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-27 23:44
体重測定
3月24日 生後15日

毎朝晩、アロハとミントの体重を測ってます。
健康にスクスク育っているかのバロメーター(^_^)ニコニコ
しかし動いて測るのが大変!!

この可愛いいちごの容器で~と思って買ったけど
動いて出てしまうので失敗~(;´Д`A ```
d0132716_15594871.jpg

ここに入って写真撮ったら可愛いのになぁ~
サラダがクンクン~
アロミンのにおいがするみたい~笑
d0132716_1625788.jpg

で、結局このボールで測ってます。
アロハは大人しいので即OK~
d0132716_1641931.jpg

生まれたばかりのときは中でモゾモゾ動いていたのに
もうお顔が出てる~
大人しくても微妙にぶれてるわ。
d0132716_1662834.jpg

大変なのはミント。
もう動く!動く!!
d0132716_1673985.jpg

生まれたときというよりお腹の中でも激しく動いていたから~
この中でじっとはしないよね(≧ω≦。)プププ
d0132716_16103263.jpg

なかなか体重が増えなかったミント。
最近は一日のオッパイがアロハよりたくさん飲めるようになった。
だから大きさも変わらなくなってきたよ~(o^-^o) ウフッ
d0132716_1611818.jpg

体重測定が終わったら~
ハイ、オッパイね~
d0132716_16142764.jpg

たっぷり飲んでまた寝んね~zzz
アロちゃんとミンちゃんを優しく見ているひーちゃんママ。
d0132716_16151438.jpg

さて寝てばかりでつまらないので少~しアンヨの練習。(ミント)
d0132716_1618087.jpg

まだまだ~だね。
d0132716_1618398.jpg

すぐにふたりで寝んねしちゃう~
ふふふ~立派なオチリだぁ(笑)
d0132716_16195998.jpg

何時間でも見てられる~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもまだ赤ちゃんなのでサークルに帰ろうね~
d0132716_16213611.jpg

このアンヨの練習風景が↓の動画です(^ー^* )フフ♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-03-26 16:25
テスト
アロハとミント~
生後15日目


[PR]
by sakohi2 | 2009-03-26 12:42
いつもの光景
3月22日 生後13日

ひめは相変わらず良いママをしてます。
夜も私のベッドには来ないでちゃんと産箱で寝てます。
ただ日中は少しづつ3ワンと遊ぶようになってきました~♪

今サラダのブームになっているドーナツのおもちゃ~
いつものように横取り~笑
久しぶりだね(^_^)ニコニコ
d0132716_2047584.jpg

でも今までとは違うのは~
ちゃんとサークルでチビたちを守りながらです。
サラダも久しぶりなのでハッスル!!
引っ張ってます~
d0132716_2049029.jpg

そこへ今までと同じ~
正義の味方参上!!
d0132716_20494861.jpg

ボクのひーちゃんが大変だぁ~~~ってか(≧ω≦。)プププ
横目で威嚇してる~~~笑
d0132716_20511754.jpg

何が何でも放さない~
強い母です(;´Д`A ```
d0132716_20544175.jpg

で、今日のチビたちは~
お目目、パッチリ開いてるけど~
まだまだ寝んねの時間が長くて。。。つまんない(^ー^* )フフ♪
(左)ミンちゃん (右)アロちゃん
アロちゃん、頭デカッ!!
d0132716_20581987.jpg

ミンちゃん~
d0132716_20583899.jpg

これもミンちゃん~(^^)ニコ 
d0132716_2121789.jpg

これは。。。アロちゃんかな????笑
d0132716_2145643.jpg

ふたりモゾモゾよく動く~♪
d0132716_2175096.jpg

床が滑ってハイハイができない。ふふふ~
d0132716_2192213.jpg

やっとママのところへ~
d0132716_21101085.jpg

ミンちゃんのへそ天。
狭い所が好きみたいでママと一緒~♪
d0132716_2112799.jpg

でも最後はやっぱりここが一番~(o^-^o) ウフッ
d0132716_2113398.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-23 21:16
忙しくて~
3月20日 生後11日

昨日は忙しくてアップできず。。。
まとめて2日分。

左がアロハ。右ミント
d0132716_2021187.jpg

並んでオッパイ~オッパイ
おっとりしてるアロハ~
d0132716_2023975.jpg

どんな格好でも大人しい。
d0132716_2035540.jpg

よく動くミント。
d0132716_2045569.jpg

お腹の中でもすごく動いてた~♪
d0132716_2055017.jpg

これから写真が難しそう~
d0132716_206306.jpg



3月21日 生後12日
いつもの朝のように一階のリビングへ。
ご一行様の移動~♪
こむちゃんもおはよう~ってのぞいてるよ(^^)ニコ 
d0132716_20225586.jpg

朝の日差しがまぶしい~
d0132716_20234735.jpg

お目目が開いてきたよ~♪
ミントは何がしたいのか~笑
アンヨもだいぶしっかりしてきた~
d0132716_20233910.jpg

おっとりアロちゃん
d0132716_20261276.jpg

オテンバちゃんになりそうな予感~
ねっ、ミンちゃん
d0132716_202621.jpg

今日も仲良し姉妹です(^_^)ニコニコ
d0132716_20283460.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-22 20:31
待ち遠しい開眼~
3月19日 生後10日

5ワンとの生活のリズムがだいぶ出来てきたかな(^_^)ニコニコ
朝起きてチビたちをチェック。
このときは大体オッパイのんでます。
ひめにご飯をあげて、その間に朝の体重測定。
その後1階に下ろします。
一緒にひめとカゴにチビたちをいれて下りてるのに
先にひめを下ろすと慌ててリビングに行ってサークルの中へ。
まだカゴの中なのに~笑

まだ片目しか開かないミント~
d0132716_23354477.jpg

ひめもオッパイも張りすぎずちょうどいい感じ。
前回は一人っ子だったのでオッパイがあまって乳腺炎になってしまった。
d0132716_23383876.jpg

とても穏やかなママの顔です(o^-^o) ウフッ
d0132716_23391435.jpg

のんびりとした午後。
みんなお昼ねタイム~zzz
d0132716_23411271.jpg

サラちゃんも~
d0132716_23412024.jpg

d0132716_23412428.jpg

こむちゃんは私のひざの中。
写真撮れないよぉ~
相変わらず甘えん坊です(^^)ニコ 
d0132716_2344777.jpg

オッパイ~オッパイ~
d0132716_23445929.jpg
d0132716_23453819.jpg

アロハ~落ちちゃうよ!
d0132716_23463342.jpg

こんなところからひょっこり顔が~笑
d0132716_23474986.jpg
d0132716_23484614.jpg

今日も子育て参加~?
d0132716_235048.jpg

どっちかな?
d0132716_23513234.jpg

わからない~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_2352965.jpg

鼻からオッパイが~笑  (アロちゃん)
d0132716_23561583.jpg
d0132716_2357490.jpg
d0132716_23574896.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-21 00:01
初めての日光浴
3月18日 生後9日

ここ何日かは暖かいのでひめはヒーターがないところで寝ている。
朝起きたらチビたちもひめと一緒にヒーターなしのところで寝ていたよ!!
チビたちもだいぶしっかりしてきたので体温調節できるようになってきたのかなぁ~
ママと一緒だから暖かいかぁ~(^_^)ニコニコ

今日はお昼から一階で過ごしました~♪
リビングには5ワンだぁ~笑
d0132716_217421.jpg

チビたち成長して一回にオッパイをいっぱい飲めるようになったから
寝るときはママから離れていてもぐっすりです。
d0132716_2165618.jpg

今日、暖かいのではじめての日光浴しました~♪
d0132716_2111185.jpg

(右)ミンたん (左)アロたん
d0132716_21111559.jpg

背中のピンクの目印が薄くなってきた~
大きさが違うけど、やっぱり写真になるとわからない~~~
d0132716_2115433.jpg

ふふふ~こむちゃんが来た!来た!!
d0132716_21172341.jpg

今日はかなり接近!!
クンクン~確認中~(^ー^* )フフ♪
d0132716_21195134.jpg

サラちゃんも来たよ~♪
ひめは怒らないで見てます。
d0132716_21205132.jpg

かなりへっぴり腰だけど~笑
やさしいお兄ちゃんになりそう~?
d0132716_21223356.jpg

ひーちゃんはミルクを飲んでオッパイ頑張ろうね~(o^-^o) ウフッ
まるでパパとママみたい~♪
d0132716_21225127.jpg

同じような写真だけど。。。笑
くっついて寝んね~
可愛いなぁ~
d0132716_21255633.jpg

ひーちゃんはサラダやこむぎがいても落ち着いてママしてます~♪
d0132716_21262366.jpg

そして夕飯が終わって、2階へ移動。
気持ち良さそうに寝てます~zzz
d0132716_21274766.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-03-19 21:30
みんな一緒に過ごしてます。
3月17日 生後8日

今日はひめの抜糸に行ってきました。
抜糸のときも大人しくて先生に褒められました(^_^)ニコニコ
チビたちもお付き合い~♪
その後、ちょっとお買い物に3時間のお留守番。
2階にひめたちで下に男の子。
速攻のお買い物だった~笑

今日も午後からリビングで過ごしたチビたち。
家族みんながリビングにいるのでこむぎやサラダも嬉しそう~♪
d0132716_025339.jpg

このサークル、カバーが付いているので落ち着けるみたい~
d0132716_042573.jpg

上から転がってひとりで寝んね~zzz
d0132716_051050.jpg

こむちゃんと久しぶりに遊びました~♪
ちょっと寂しかった1週間。
d0132716_055295.jpg

やっぱりみんな一緒がいいみたいで
サラダもはりきってます~♪
d0132716_064558.jpg

今まで2階では大きなサークルにしてあったので遠かったチビたち。
このサークルはすぐそこにチビたちがいるので
男の子たち気になるみたい。
d0132716_084581.jpg

2階からチビたちをこのかごに入れて運びます。
d0132716_0103329.jpg

ひめはもうサークルにチビたち入ってるのにこむぎがかごに近づくと慌てて守ります。
ちょっとのぞいただけなのに~byこむぎ
d0132716_0132351.jpg

サラダもにおいの確認中~
d0132716_0142050.jpg

男の子が来ると慌てて中に入って~
d0132716_0152320.jpg

いなくなると~
d0132716_0155115.jpg

ママは出たり入ったり忙しい~
ママに守られチビたちはスヤスヤ~
d0132716_019512.jpg

お鼻が日に日に黒くなってきたチビたち。
目もうっすら開いてきた~
パッチリお目目はもうすぐだわ(^_^)ニコニコ
楽しみ~~~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-03-19 00:22