パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大きくなりました~(^^)ニコ 
4月28日 生後50日

今日アロハとミントの一回目のワクチンでした。
アロハ体重700グラム。体温38度。
問題なく順調に育っています(*^-^)ニコ
注射は。。。おお泣きしましたぁ~笑
d0132716_22455729.jpg

ミント体重650グラム。体温37.9度。
こちらも順調(^_^)ニコニコ
注射は泣かずにできましたぁ~(^ー^* )フフ♪
d0132716_2249121.jpg

お留守番の3ワン。
天気がいいので久ぶりにお散歩に行ってきたのですが~
ひーちゃん、5分ぐらい歩いたら急に家に帰るとキュンキュン~
突然アロミンのことを思い出したのかな?
d0132716_22513827.jpg

オッパイをやめてからアロミンたちのお顔をなめたりで~
とっても優しいママぶり~(^ー^* )フフ♪
d0132716_22521278.jpg

念願だった光景です~♪
d0132716_225557.jpg

子供たちともよく遊んであげてます~♪
d0132716_22551639.jpg

見ててとても癒されます~~~
d0132716_22573070.jpg

お耳を引っ張られてもシッポを噛まれてもママしてます。
d0132716_2258199.jpg

親子で遊んでます~♪
d0132716_22595361.jpg

可愛いね~(^^)ニコ 
d0132716_2302893.jpg

サラちゃん、大事なボールを見つめていたら。。。
d0132716_2321340.jpg

チビッコギャングが。。。狙ってます。
d0132716_2331659.jpg

でも逃げなくなり威嚇もしなくなりました~
d0132716_2335334.jpg

こむちゃんも血相を変えて逃げまくり~はしなくなり
d0132716_2342298.jpg

少し遊んでもいいかなぁ~面白いチビッコ~なんて思い始めたような~
d0132716_2335542.jpg

5ワンの朝一の再会は賑やかです。
大運動会~♪
d0132716_2382610.jpg

5ワンが走り回ってスゴイ迫力です~笑
d0132716_23102048.jpg

動画はこむちゃんとチビッコギャングたち~♪



この朝の運動会が終わってから掃除洗濯なんてしてるから
あっという間に一日が終わってします~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

今日の可愛い~~~ショットは~ふふふ
アロハはお外が気になるようです。
d0132716_23171788.jpg

そしてミント~
やっぱりお外が~と思ったらガラス窓をペロペロ~笑
d0132716_23191155.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-04-28 23:21
可愛いひよこベッド
4月23日 生後45日

お友達から頂いたヒヨコベッド~♪
この中にアロミンが入ったり親子で入ったり~なんて想像しただけでニコニコ~
で、早速リビングに出してみました。

来た来た~♪
何でも興味しんしん姉妹が~
あれ?もうひとりなんでも興味しんしんのひとが。。。
忘れてました!!こむちゃんのことを~笑
d0132716_2022319.jpg

可愛い~ベッド(*^-^)ニコ
中に入るのも楽勝でした~
d0132716_2034650.jpg

クンクン~確認中。
d0132716_2042680.jpg

姉妹仲良く入ってる~
可愛いね。
d0132716_2051688.jpg

あらら~アロちゃんがミンちゃんの頭を噛もうとしてたぁ~
d0132716_206178.jpg

ミント~
d0132716_2071491.jpg

何か美味しいものでもあったかな?
d0132716_2074132.jpg

そのときサラちゃんは前から狙っていたてんとう虫ちゃんをカミカミしようとしてたぁ~
d0132716_2093338.jpg

サラちゃんがカミカミしたら30分で破壊!!
即、取り上げました。
もう少しアロミンちゃんたちが遊んでからにして~壊すのは!!
d0132716_20163336.jpg

ひーちゃんもヒヨコちゃんに乗ってきました~(*^-^)ニコ
女の子に似合うベッドだわ。
d0132716_2012166.jpg

男の子が乗ったらどうだろう~笑
今度のせてみよう~
d0132716_20131135.jpg

ふふふ~
念願だった親子写真だわ(^_^)ニコニコ
d0132716_20135120.jpg

この写真はちびひめとよく似てる~(^ー^* )フフ♪
d0132716_2018043.jpg

もう断乳をしたのでこの後ひめママは逃げ出しました~
d0132716_20192353.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-04-25 20:19
紙遊びは最高~♪
4月22日 生後44日

だんだん激しくなるふたりの遊び。
叫び声でひめママ、サラダ、こむぎが飛んで見にいきます。
私も思わず止めることしばしば。。。
いつもミントがやられてる!!
やっぱり体の大きさで負けてるのか~
でもミントは寝てるアロハを襲っているので~笑
どっちもどっち~かな(o^-^o) ウフッ

今日は動画3本。 


ミントのお気に入りのスヌちゃんのベッド。


初めて紙の面白さにはまったふたり~


そして今日もサラダとこむぎに挑戦していくふたり~笑


ぴょんぴょん~が可愛い(^_^)ニコニコ

お昼ごはんの後お水をあげてみました。
3ワンのお水は台に乗っているので届かなくて、今まで水があるのも知らなかったふたり。
はじめてのお水も上手に飲めました~
お顔をつっこみすぎてしずくが写ってる~笑
d0132716_012116.jpg
d0132716_014168.jpg

d0132716_015677.jpg


ミント~
d0132716_025554.jpg


アロハ~
紙をちぎるのに夢中~♪
d0132716_054959.jpg

ちぎってはアムアム~
d0132716_071295.jpg

食いしん坊なアロハです。
d0132716_075124.jpg

ミントはちぎってアムアム~には興味なし。
ガサガサの音に大興奮~
d0132716_0113855.jpg

今日も楽しい一日でした~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-04-23 00:11
食事タイム
4月21日 生後43日

今日はアロハとミントの食事タイムを~♪
なかなか食べなかった離乳食もやっとひとりでお皿から食べるようになりました~(^_^)ニコニコ

d0132716_19323476.jpg


朝一階に連れて行きサークルに入れ、離乳食の準備。
キャーピーと大騒ぎ。
ひめママが入るとオッパイタイムになるので閉めます。
なので大騒ぎ!!
やっと出来て食事用のサークルに~
これギャラリー進入防止。笑
仲良く食べます~

d0132716_1932898.jpg


調子よく食べてたらアロちゃん固まっちゃいました。
d0132716_19351458.jpg

d0132716_19472944.jpg

ふふふ~この後ウンPしちゃいました~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
ふたりはまだ遊びながら食べます。
まだしょうがないよね。
d0132716_1935944.jpg

サークルもガジガジ~
d0132716_19354745.jpg

ミント~また食べ始めます~(^ー^* )フフ♪
d0132716_19363136.jpg

アロちゃんはまだ休憩。
d0132716_19365644.jpg

まわりにはギャラりーたちが。。。
d0132716_19373811.jpg
d0132716_1938042.jpg

半分くらい食べたかなぁ~
d0132716_19392094.jpg

まだふたりの食べる量がわからなくて、多めに作ってます。
d0132716_19401819.jpg

食べたあとお顔ふきふきするけどその前にひとりづつ写真を~
ミントだよ~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_19433132.jpg

d0132716_19435411.jpg

d0132716_1944134.jpg
d0132716_19451197.jpg

アロハ~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_19455966.jpg

d0132716_19463289.jpg

d0132716_19465965.jpg

d0132716_19472716.jpg

このあとデザートにママのオッパイでした~(o^-^o) ウフッ
[PR]
by sakohi2 | 2009-04-21 19:50
逃げまくり~(;´Д`A ```
4月19日 生後41日

最近急にこむぎとアロミンの距離が縮まった。
というかアロミンがかなり積極的に側に寄っていくのよね。
こむぎは真剣にガウガウ言ってるのに平気なんだわ~笑

d0132716_21145773.jpg

ミント~
こむぎが嫌~つてオーラだしてるのに
こんなに体のばして近づいていく~♪
d0132716_21151517.jpg

小さくなって、こむぎが目をそらすと~
ピョ~ンと飛んでいく~笑
d0132716_21154963.jpg

そして怒られて~一応シュン~とする。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_2116588.jpg

アロハもサラダやこむぎには興味あり~
でも今はスリッパがいいみたいね。
d0132716_21213751.jpg

遊ぶ時間が長くなって毎日楽しい~♪
何をしてても可愛い仕草がたまらない~(o^-^o) ウフッ
d0132716_2122154.jpg

おもちゃも次から次へと遊んで~♪
d0132716_21233352.jpg


サラダはアロミンが来るとサァッとソファーに。(テーブルだった~(;´Д`A ```)
こむぎもそうすればいいのに。。。笑
d0132716_2129113.jpg

ひめもオッパイを拒否し始め、すぐにソファーに逃げちゃうの。
d0132716_2131566.jpg

でもまだオッパイはあげてるよ~(^_^)ニコニコ


ふふふ~結局こむぎはアロミンの餌食に~~~
怒るこむぎ~
d0132716_21333856.jpg


動画~
こむぎにワンといわれ、そこにあった赤いボールでいいや~
でもそのボールはサラダのお気に入り!!
ふたりににらまれ、シッポふりふり~お愛想。
見てる私はドキドキ~
思わずボールを投げちゃった~笑





みんなに逃げられて~
でも姉妹で遊ぶのも楽しそう~♪
d0132716_21413687.jpg

よく絡んであそんでます~♪♪
d0132716_21415727.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-04-20 21:46
可愛い盛りに入ったよ~♪
4月18日 生後40日

早いものでもう生まれて40日。
早かった~(^ー^* )フフ♪
もうすっかりマルになって遊ぶ時間も長くなって~♪
もう可愛いの~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_2394268.jpg

昨日からひめがアロミン相手に遊ぼう~と誘うようになった~♪(ミント)
d0132716_23114328.jpg

離乳食も頑張ってます(^^)ニコ (アロハ)
d0132716_2325174.jpg

アロミンはサラダのことがスキみたいでよく近くに寄って行きます。
d0132716_23142583.jpg

こむぎはまだ苦手のようで逃げまわって。。。笑
そして最近、私の靴にチッチをかけることがあって~
もう~!!と思ってたけど
これってボクを見て~のシグナルかも~と気づいた(;´Д`A ```
前回ちびひめのときは自分の腕の毛をなめて抜いてしまった。
甘えん坊のボクちんだから~
もっと見てあげないと寂しいのよね。
d0132716_2325565.jpg


この動画にも逃げるこむぎが~~~
娘のパジャマ姿は見ないことでヨロシク~笑


いたずら盛りに入ってきたかな(^^)ニコ 
おもちゃ箱をガジガジ~
d0132716_23285725.jpg

いっぱい遊んでママの後ろでウトウト~
d0132716_2329715.jpg

安心して寝んね~zzz
d0132716_23301789.jpg

可愛い寝顔だぁ~
d0132716_23305969.jpg

あれ?ミントは~?
ふふふ~こんなところにいました~zzz
d0132716_23334135.jpg

移動してまたまたzzz~
d0132716_23352634.jpg

あら?起きちゃった~
d0132716_23361962.jpg

何か?ってアロハが言ってます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_23381654.jpg

で、最後にまた動画。
ミンちゃん~スリッパと格闘してるよ~♪


[PR]
by sakohi2 | 2009-04-18 23:42
こむちゃんのベッドで~♪
4月14日 生後36日

今日はジージの病院の日。
いつもは3ワンも一緒に行くのだけど今回はお留守番。
男の子だけ行くとひーちゃん、大騒ぎになりそうなので~笑
アロミン、サークル閉じ込め4時間のお留守番でした。(左ミント、右アロハ)
d0132716_21503585.jpg

行く前に離乳食べさせて出発~
帰ってきたらアロミンはまだ寝んねしてました(o^-^o) ウフッ
d0132716_21505764.jpg

なんだかはじめての子育てみたいにドキドキ~
もう現役ママではなくばーばだね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_21512791.jpg

今日はこむちゃんのベッドで~(アロハ)
d0132716_21513816.jpg

クンクン~こむちゃんのにおいをかいでます。(後ろのミントが~)
d0132716_2151465.jpg

ミント~
d0132716_21521078.jpg

ひーちゃん、心配で見に来ました~(^^)ニコ 
d0132716_2153979.jpg

ママがくるとやっぱりオッパイ~オッパイ~~~
d0132716_21533345.jpg

ママの後を追いかけてミントは行っちゃいました~
d0132716_21549100.jpg

アロハひとり~
d0132716_21542531.jpg

マイペースなアロハは全然平気。
ミントはすぐ泣いちゃうのに~
オテンバミントだけど結構泣き虫さん(笑)
d0132716_21543747.jpg

こむちゃんのベッドふたつともアロミンのにおいが。。。
嫌がるかなぁ~と思ってたけど大丈夫でした~(^ー^* )フフ♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-04-15 22:10
おもちゃで遊ぶよ~♪
4月12日 生後34日

離乳食もスローな感じで始まってます。
そしてとうとう明け方のピーピーとないて騒ぐ時期にはいり
やや寝不足気味。。。

朝5時にサラ&こむがご飯~~~と騒ぎます。
これパパが早朝騒ぐのに負けてあげちゃって。。。
それから我が家は朝の5時にワンたちのご飯タイムになってしまった!!

今日も早朝のご飯をあげて、アロミンのあつ~~い視線を無視して寝てたわけ~
そしたらこむぎがやけにうなりながらご飯を食べてる。
おかしいなぁ~と眠い目をなんとか開けて見に行くと
な・な・なんと~~~
アロハがご飯茶碗に顔を突っ込もうとしている!!
ということは。。。
またまた脱走~

いよいよ二階にもサークルが必要になってきたぁ~~~(;´Д`A ```

さて今日のアロハちゃん
おもちゃで遊ぶようになってきました~♪
d0132716_21504876.jpg

一階にあるおもちゃはすべて音がでない!!
当然こわしたのはサラダくん。
d0132716_215157100.jpg

アロミンにと頂いたおもちゃは2階でサラダが寝たあとそっと出してあげてます(^_^)ニコニコ
ただしピコピコと鳴らすのは厳禁でね~笑
d0132716_2153865.jpg

アロハのかわいいオチリ~~~
d0132716_21554973.jpg


次はミント~
アロハとの体重差は縮まったけど見た目はミンちゃんの方が小さく見える。
頭の大きさのちがいかな~笑
d0132716_21591543.jpg

ミントはとてもすばしっこい!!
走って転んで飛び跳ねて~
見ていて楽しいです~♪
d0132716_2159226.jpg

でもオチリが汚れてきれいにするときにスゴイ悲鳴をあげる。
ひめもその悲鳴でオロオロ~キュンキュン泣き出すぐらい~
参ったよ!!大げさなミンちゃんには~笑
d0132716_2261185.jpg

ふたりともオチリの毛がモコモコしてきてウンPがつくのでカットしましたぁ~(^ー^* )フフ♪
このオチリはカット前~
かわいいでしょう~
d0132716_2274051.jpg

最近こむぎはピヨンピョン跳ねるチビたちが恐くて逃げ回り~
サラダは相変わらず知らん顔。
d0132716_2212281.jpg

ひめはいいママしてますよ~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_22132615.jpg

オッパイもよくあげてます。
歯が生えてきていたいだろうに~偉いです。
d0132716_22144954.jpg

ひめがまだオッパイをあげているのでアセって離乳をしなくてもいいので少し気が楽~(^_^)ニコニコ
d0132716_2217266.jpg


最後に今日の変顔~笑
d0132716_2216286.jpg

オマケ~
ゾウさんと格闘!!
大きさが同じ~?笑
d0132716_22194944.jpg

おっとりアロハもやるときはやるね~~~
d0132716_22204914.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-04-14 22:23
生後1ヶ月~
4月11日 生後33日

昨日4月10日で生後1ヶ月になりました~
d0132716_0575152.jpg

毎日毎日見てるのにあっという間にこんなに成長してしまった。
元気にスクスク育って、ひめもとってもいいママしてるし言うことなしだわぁ~(^_^)ニコニコ
d0132716_0583958.jpg


ひとりひとり写真を撮りたかったのですが。。。
何だか忙しくて~~~笑
d0132716_0585916.jpg


離乳食もゆっくり慌てず始めてます。
まだひとりでお皿からは食べないのでひとりづつ抱っこして指であげてます。
これがまた可愛いのだけど。。。
結構大変!!
ギャラリーのお口が邪魔をして~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いたずらっ子の顔になっているアロハ~
d0132716_121617.jpg

アロハ(562グラム) ミント(554グラム)
と体重も増えました~(o^-^o) ウフッ
d0132716_142017.jpg

おもちゃにも興味が出てきてふるまわすようになってきた。
d0132716_153132.jpg

可愛い小さな犬歯も生えてきて。。。
アムアムされると結構痛い~
d0132716_162812.jpg

寝て起きるとふたりで遊んでいて、出して~~~といわないのでまだ助かってます。笑
d0132716_17081.jpg

サークルからでると部屋中走り回って、今リビングはおしっこシートでいっぱい!!
かなり足の裏の毛が伸びたのでバリカンでカット~
少しだけ肉球が黒くなってきて。。。ふふふ可愛い~
d0132716_1103211.jpg

さぁ~これからどんどんマルちゃんになっていく~♪
楽しみ、楽しみ~~~♪♪♪

今頃のアップ~
先日、mojecaさん、レオンママさん、カノンママさん、メグママさん、凛ママさんがアロミンに会いに来てくれました~
私はバタバタしていて集合写真だけ。。。(;´Д`A ```
みんなちゃんと前を向いてるかな~~~???
d0132716_117541.jpg

mojecaさん家のなーたん
アロミンのお姉さんになります(^^)ニコ 
お姉さんだけど、アンアンと泣いて可愛かった~
d0132716_1211656.jpg

レオンくん~(右)
ひめとパパが同じです~。
なんとなく似てるよね。
d0132716_1225282.jpg

こむぎとメグママさん家のアレン君(右)
ひめの甥っ子~。(メグちゃんのひとり息子)
ふふふ~集合写真のときなぜだかいつもとなり同士~笑
娘2のお気に入り君です。
d0132716_1272433.jpg

カノンママさん家のカノンちゃん(右)といちごちゃん(左)
とっても仲良しさん。
d0132716_1292764.jpg

凛ママさん家のひとり娘の凛ちゃん
今日ははじめて凛ちゃんの声が聞けて嬉しかった~(^^)ニコ 
d0132716_1304012.jpg

そしてうちの3ワン~
d0132716_1345627.jpg


みんな遠いところから来てくれてありがとう~
とっても楽しい一日でした。
またアロミンの成長を見に遊びに来てね~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-04-12 01:36
大脱走!!
4月6日 生後28日

まず本題に入る前に~
昨日ビッグサイトでアジアインターがありました。
バンビ先生が審査されるので、是非その姿見たくて行ってきました~♪
とってもステキでしたよ(^_^)ニコニコ
お写真、コンデジで上手く撮れなくて。。。(;´Д`A ```
小さな画像でちょっとだけ~

d0132716_2261633.jpg

それから会場にきていたファミリーさんたち
みんななんとなく似ていて可愛かった~(^ー^* )フフ♪
d0132716_2216074.jpg


さて今朝の出来事。
いつものようにアロミンのなき声が聞こえてきて、気が付くとひめが私の部屋にいた。
でもなき声でアロミンのところへ行ったので安心してまずは着替えていた。
そして様子を見に行ったら~~~
サークルの中にアロミンがいない!!
ダンボールの脱走防止柵が開いている。
え~~~どこに行ったの???
階段のゲートは閉まってる。
私の部屋はいなかった!
トイレもいない~~~
なんて寝ボケ頭がグルグル。
ひめは娘のベッドの上で寝てるし~
部屋のアッチこっち探したら。。。
ベッドから毛布が下がっていて、その下のベッドの足の所にふたりくっ付いて丸まっていた!!
多分、ひめを追いかけて出たのだろう。
気が付かないで踏んだり蹴飛ばしたら。。。
なんて考えたらゾォ~~~とした。
いよいよ動きだしたよ~。

そんな脱走が出来るようになった元気元気なアロハ~
d0132716_22273933.jpg

おもちゃのニモと~
d0132716_22283728.jpg

あらら~舌が出てる~笑
アロちゃんもチッチが上手にできるようになったよ~♪
d0132716_2231884.jpg

ミントはサラダのお気に入りのおもちゃを見つけて。。。
サラダは貸してくれるかな?
d0132716_22344093.jpg

昨日からおもちゃに興味がでてきたふたり~
d0132716_2235267.jpg

だいぶマルちゃんらしくなってきた~
d0132716_22355744.jpg

そろそろ離乳をしなくてはと思い、試しにミルクをあげてみた。
今日はスプーンでね。
d0132716_22403549.jpg

嫌がらず上手にペロペロできました~(^^)ニコ 
d0132716_22415835.jpg

ミルクがOKだったのでフード+ミルクを夕方あげてみたら
なんとすんなりペロペロしてくれた~♪
これでひーちゃん、少しは楽になるね~
d0132716_22422937.jpg

でも前回は一人っ子だったけど今回はふたり~
そしてギャラリーが大変!!
d0132716_2245310.jpg

なのでテーブルの上で娘と私でふたりがかりでの離乳食開始。笑
d0132716_22502867.jpg

下からサラダ、こむぎ、ひめのあつ~~~い視線を感じながら~
d0132716_22484374.jpg

そして残りを少しおしそわけ。
大人たちは太りそう~~~
d0132716_22495862.jpg

さぁ~離乳食開始で忙しくなってきた~♪
でもまだまだママのオッパイ中心だけどね(o^-^o) ウフッ
d0132716_22545496.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-04-06 22:57