「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いつも一緒~♪
チッチ成功率100%と書いたのがいけなかった!!
日に日に下がる成功率(≧ω≦。)プププ
今日は80%かな~笑
まだまだ先が長いようです~(;´Д`A ```

(左)アロハ  (右)ミント
d0132716_20273281.jpg

今日でアロハとミント、生後80日になりました。
d0132716_20285957.jpg

かなりモケモケになってきました。
d0132716_20301765.jpg

サラダやこむぎとも上手くなじんで遊んでます~♪
d0132716_20354991.jpg

遊ぶときも寝るときもいつも一緒で幸せだね(^_^)ニコニコ
d0132716_20381798.jpg

ひめママともず~と一緒でよかったね~アロハ、ミントそして わ・た・し(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_20344791.jpg

6月にはいったら2回目のワクチン。
それが終わったらいよいよお出かけデビュー~♪
さぁ~どこへ行こうかな(^ー^* )フフ♪
d0132716_2040265.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-29 20:42
チッチ100%成功!!
ミントもやっと1キロになりました~(*^-^)ニコ
毎日よく遊びます~♪
寝ていても2階から下りてくる足音で飛び起きて
シッポ、ブンブンで待ってます。
最近各自それぞれ寝ることも~zzz
アロハです。
d0132716_2385885.jpg

あら~起こしちゃった(;´Д`A ```
d0132716_2395599.jpg

ミントもひとりで寝んね~
d0132716_23104173.jpg

ひめママもよく可愛がってます。(ミント)(下アロハ)
d0132716_2312532.jpg

d0132716_2313447.jpg

アロハのほうがかなり前の毛が伸びてきて。。。
もうすぐお顔が見えなくなりそう。笑
d0132716_23144037.jpg

アロハは今日で1.2キロになりすぐにひめに追いつきそう~(^ー^* )フフ♪
d0132716_23165833.jpg

ひめママにお顔をキレイにしてもらって~(≧ω≦。)プププ
d0132716_231846.jpg

そして今日はアロちゃんもミンちゃんもチッチを一度も失敗しませんでした~~~
偉いぞ~~~ (アロハ ミント)
d0132716_23221721.jpg

明日もこの調子でね~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-05-27 23:27
可愛いお姉さんたちが来たよ~♪
先日エルmamaさんとmojecaさんが遊びに来てくれました~♪
エルmamaさん家からはあみちゃん
mijecaさん家からはレイちゃんとアンジェちゃん

アロハもミントも可愛いおねえさんが遊びに来てくれてハイテンション~♪
まだまだおこちゃまのあみちゃんもふたりの攻撃にタジタジでした。
右から左から襲われて恐かったね。
ごめんね~あみちゃん
d0132716_2125183.jpg

あみちゃんはおめめクリクリで可愛かったです(^ー^* )フフ♪
アロミンもあみちゃんみたいに可愛くなるといいなぁ~
d0132716_21262488.jpg

アンジェちゃん~
とっても小さくてビックリ~
でもアロミンの過激な挨拶にも動じないお姉さんでした~(^_^)ニコニコ
d0132716_2128303.jpg

お顔が小さくてお目目くりくりで~
なんといってもデコチンなところが可愛くて~(*^-^)ニコ
d0132716_21302047.jpg

何枚も写真を撮っている間おりこうさんにじっとしていてさすがでした。
ちょっと暗いけどお気に入りの一枚です~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_21315684.jpg

レイちゃま~
ふふふ~なんといっても甘えん坊なキャラが大好き~
ママが見えなくなるとオロオロと目が泳いでしまう~笑
d0132716_21333115.jpg

でもステキなコート。
お嬢様~ですね。
d0132716_21344634.jpg

ふたり並ぶと大きさが~笑
でも抱っこすると見た目より小さくて軽いんですよ~(^ー^* )フフ♪
d0132716_21361627.jpg

この写真も暗い(腕が悪くて。。。)けどこんな笑顔を見せてくれました~♪
d0132716_2138121.jpg

そしてうちのチビッコギャングたち~
アロハです~
d0132716_21411514.jpg

ミント~
d0132716_21415115.jpg

ふたりともモケモケになりはじめてお顔がよく見えない時期にはいりました。
[PR]
by sakohi2 | 2009-05-24 21:44
賑やかな朝
朝6時です(;´Д`A ```
あはよう~の挨拶で始まるマル×4の運動会!!
ひーちゃんも子供にかえって遊びます~♪
そこへミンちゃんが飛び込んできて~
d0132716_21364618.jpg

一緒にカミカミした後はママします~(^_^)ニコニコ
d0132716_21374598.jpg

こむちゃんが大好きなふたり~
d0132716_2139161.jpg

ひとりだと思っていたらもうひとりが飛んでくる~笑
d0132716_21403889.jpg

アロちゃん、そぉ~っと行くのかとおもったら~
d0132716_21414027.jpg

おとながもっとも嫌うこの格好で攻めていく!!
すごい勢いでこむちゃんも目をつぶっちゃった。
d0132716_2143269.jpg

その後、すきでしゅ~とお耳なくしてこのポーズ。
こむちゃんも随分慣れてきて逃げなくなったよ(^ー^* )フフ♪
d0132716_21454559.jpg

いたずらが激しいミント~
d0132716_21464848.jpg

甘えん坊のアロハ~
d0132716_21471288.jpg

このひとも超甘えん坊です~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_21475755.jpg

ひーちゃんはのんびりマイペースで毎日を過ごしてます。
ほんとによく頑張って子育てしたのでとっても愛しいです。
d0132716_2149463.jpg

サラダが登場しないのは朝一は2階でのんびり二度寝~ZZZ
朝の運動会には参加しなくていいらしい~(o^-^o) ウフッ
このふたりはあまりに激しいアロミンの追いかけっこが始まるとこんな感じで上から見てる~笑
d0132716_215355100.jpg

いたずら大好き~♪
d0132716_21544747.jpg

ママに可愛い~可愛い~してもらってカピカピに。
d0132716_2156935.jpg

おひざ大好きアロハちゃん(私まだパジャマ。。。)
d0132716_21571555.jpg

はじめてトリミング台でお顔拭き拭きしてブラッシングもしました。
ミントは恐くてお座りできず。。。
d0132716_21585056.jpg

アロハはお座りできました~(*^-^)ニコ
意外と肝がすわってる~?笑
d0132716_220116.jpg

最後に親子一列にならんで~♪
ひめはアロハのお顔をキレイにしてミントはアロハのシッポをカミカミ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
面白い光景でした~♪
d0132716_2215061.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-21 22:04
こむちゃん、復活しました(*^-^)ニコ
ご心配おかけしました~
こむぎ復活しました~♪
1日半ご飯も食べず、寝てばかりで心配しましたが
2日目の夜、ご飯を欲しがるようになって
でも処方食、アロミンの離乳食、缶づめ、をあげても食べなくて
試しに今までのカリカリフードをあげたら食べてくれた~(*^-^)ニコ
死ぬほど食べたフードがやっぱり好きだったみたい~笑

さてアロハとミントは毎日元気に飛び回ってます~♪ (ミント アロハ)
d0132716_21353714.jpg

性格もはっきりしてきて
アロハはやっぱりおっとりさん
d0132716_21363755.jpg

ミントはお腹の中にいるときからよく動いて活発。
いまもそのまま~笑
d0132716_21373569.jpg

よくからみ合って遊んでます~♪
リビングにふたりだけにしても楽しそうにふたりの世界~
d0132716_21384189.jpg

他の3ワンたちは2ヶ月でうちにきておとなワンコにじゃれあいにいくが
ガゥ~と言われて遊んでもらえなかったから
この子たちは姉妹で遊べて幸せ~
d0132716_2141429.jpg

それにママもいるしね~(^ー^* )フフ♪
d0132716_21413626.jpg

アロハの寝方はひめママにそっくり~
d0132716_21421212.jpg

ミントはいつもへそ天~(≧ω≦。)プププ
d0132716_2143694.jpg

我が家のアイドルのふたり。
d0132716_21462578.jpg

これからの成長がますます楽しみになってきた~♪
d0132716_21472315.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-18 21:49
退院しました。
こむちゃん、無事帰ってきました~(*^-^)ニコ
夕べは夜中の2時にやっと大量に吐くことができたみたい。
それまでは少しずつで。。。
2時に吐いてからお迎えに行くまで点滴治療。
そしてまたまたカラーを付けられていた~(;´Д`A ```
                              (写真は少し前のもの)
d0132716_19502287.jpg


こむぎの様子を聞いたら~
私が帰ってからも泣くこともなく犬舎に入っていて
先生が様子を見に行くと
「ボクを出して~~~」と目で訴えていたみたい。
でも帰れないとわかったら
犬舎の中の吐いたものをキレイにするときに外に出すと
「ボク帰れないなら犬舎の中にはいっています~」と犬舎にすぐ入っていたらしい(笑)
お迎えのときも凹むことなくいじけていなかったのが救いだった~(*^-^)ニコ

家に帰るとお水をのんでチッチもして
ソファーで夕方まで寝んね。
3日間処方食がでて帰ってすぐあげたけど食べない。
夕方少し動きはじめたから処方食をあげたけどたべない!!
まずいのかな?と思って試しにひめとサラダにあげてみたらふたりとも食べる。
しょうがないから、今までのフードをお湯かけにしていつもの半分をあげてみた。
半分だけ食べて残した。
まだ調子悪いみたいね。

まぁお腹は苦しい、ひとりお泊り、カラーに点滴。
ショック、ストレス、寝不足~で疲れたんだろうね。
明日になれば元気なこむちゃんになるかな~

d0132716_19553952.jpg


みなさんご心配おかけしました~(;´Д`A ```
[PR]
by sakohi2 | 2009-05-16 19:56
祝1キロ~とこむぎが。。。
アロハが1キロになりました~♪
ミントは。。。あと少しかかるかな(^^)ニコ 

で、1キロ計りでは計れなくなったので今日からこっちの計りで~
d0132716_22455532.jpg

ところが計ろうとすると針がずっと動いてうまく計れない!!
d0132716_22473944.jpg

やっぱり今はデジタルでなきゃねぇ~~~笑
d0132716_2249734.jpg

今日も元気いっぱいの姉妹たち。
d0132716_22511791.jpg

ビニール袋のガサガサという音が楽しいらしく大興奮~♪
d0132716_22523543.jpg

二人の大興奮につられて他の子たちもテンションが上がる~~~
d0132716_22534059.jpg

リビングは大変な騒ぎ~~~
d0132716_22542314.jpg

あらら~とうとう袋の中に入っちゃったわ~(^_^)ニコニコ
d0132716_22551340.jpg

もいひとりは~~~?
買ってきたばかりのカーペットをカミカミ~~
d0132716_22564519.jpg

今日も賑やかなパピママ一家です(*'-'*)エヘヘ

ところが夕方またまた事件が!!
もちろん犯人はこむぎです。
でも今回は私が悪かった訳でこむちゃんにはかわいそうなことをしてしまった。

夕方電話をしながらご飯をあげて、フードの容器のふたを閉め忘れてしまった。
そしてしばらくしてこむちゃんがやけに遠吠えをする。
でもいつもとは違う!!
どうしたのかなぁ~と思いながら台所へいったら
フード入れがひっくりかえっていて
慌てて中をみたらフードはある。
でもどのくらいあったのかがわからない。
そしてこむちゃんはず~と泣いている。
とうとう吐きだした~(;´Д`A ```
これはおかしい。
お腹をさわるとパンパン~

で、またまた病院へ。
レントゲンをとったらもう何も入らない状態の胃袋。
急性胃拡張との事。
食べてはいけないものではないけどこのまま固まってしまって苦しくなるので吐かせることになった。
オキシフルのはいった牛乳をのませるがなかなか吐かない!!
そして苦しいのか頑固に飲まない。
で、結局一晩お預かりになってしまった~涙
d0132716_23134242.jpg

もう吐いて楽になったかなぁ~
明日10時にお迎えです。
本当に私の不注意で可愛そうなことをしてしまった~
ゴメンね~こむたん
d0132716_2316276.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-15 23:19
初シャンプー
今日は朝からはりきって5ワンのシャンプーに挑戦~♪
あっ!!
こむちゃんはまだ先生のお許しが出てないので、4ワンのシャンプーだぁ。
アロミンは初めてのシャンプー。
さぁ~どうなるかな

まずはミンちゃん。
これが思ったより大人しい!!
大きな洗面器に上手につかってました~(*^-^)ニコ
アロちゃんは~どうかな?
ふふふ~お湯の中でシッポをブンブン振ってました。
ドライヤーも嫌がることなくささっと終了~

フワフワのモコモコになりました~~~
アロちゃんです(^ー^* )フフ♪
d0132716_214038.jpg

ふたりともまだ1キロないのだけど、お湯にはいっても小さい~~って感じなかった。
d0132716_21424830.jpg

5ワンの大家族で慣れちゃったのか。。。笑
ミンちゃんです。
d0132716_21262567.jpg

最初が肝心!!
ガーゼで頭からお湯をかけて~
シャンプーってこんなものかなぁ~と思ってくれるといいのだけど~(*'-'*)エヘヘ
d0132716_21284834.jpg

ブラッシングもふたりともおりこうさん。
たしかこむぎはこの頃から嫌がってたなぁ。。。
d0132716_21302830.jpg

お互いなんかいいにおい~って
d0132716_2131451.jpg

ラブラブモード~
d0132716_21322382.jpg

同じような写真だけど。。。可愛いわ。
d0132716_21331527.jpg

そして一遊びしてお昼寝~zzz
ミンちゃん。自分のお手手を枕にしてる。
d0132716_2135112.jpg

d0132716_21352721.jpg

今日はひとりで寝んねのミントです。
d0132716_21361225.jpg

アロちゃんはサークルの中。
d0132716_21365525.jpg

それから今日からアロミンにトイレを使うことにしました。
が。。。!!
アロミンがトイレを使う前にこむちゃんがチッチをしてしまいました~~~
まったく!!
それも高々く足をあげて!!
困ったなぁ~。
前途多難なトイレのしつけ。。。のはじまりです。笑
d0132716_21484157.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-12 21:49
やきもち。。。
アロハ&ミント無事元気に2ヶ月になりました~オメデト(^_^)∠※PAN!
体重も後少しで1キロになります。(アロハ945グラム、ミント845グラム)

明日は母の日ということで娘夫婦が遊びに来ました~♪
お天気も夏日なので久しぶりにお庭でBBQを~(^_^)ニコニコ
仕度は若者たちで~~~
d0132716_2012310.jpg

シーンとしてるご近所。
我が家だけ大騒ぎ~でした。笑
d0132716_20125057.jpg

ジィ~~~と見てます。
d0132716_20154656.jpg

こむちゃんは一番に参加希望~♪
d0132716_2017481.jpg

アロミンも初めてお庭に出ました。
といってもヒヨコの中だけどね。
d0132716_20185519.jpg
d0132716_20192317.jpg

そして娘のダンナさん(Mちゃん)
3ワンたちはMちゃんが大好きで、遊んでコールが止まない!!
d0132716_20222869.jpg

娘がやきもちを焼くぐらい~笑
d0132716_20235351.jpg

サラダなんてもうゾッコン!!
嬉しくて嬉しくて~~~
d0132716_2025937.jpg

このときはまだ良かったが、夕方家に入ってから事件が起きた。
d0132716_20264021.jpg

それはMちゃんの取り合いで始まった乱闘。
一回目は怪我なく終わったが
夜また乱闘になった。
仲裁に入った娘にもとばっちり~
こむぎがサラダに喧嘩をふっかけてプチッと切れたサラダが耳をかんだ。
とんで見に行くときむぎの耳から血が。。。
とにかく静かなところで手当てをして、しばらく抱っこしていた。
母の日ということで持ってきてくれたケーキを切って~(^_^)ニコニコ
d0132716_20325685.jpg

こむぎもおちついたから下ろしてケーキを食べてたらこむぎの様子がおかしい。
見てみると止まっていた血がまた出て耳が真っ赤に~
これはもう病院に行かないと~
慌てて時間外だったけどいつもの病院へ。
結果、耳の毛をバリカンでツルツル~~~
そして耳の先が5ミリほど裂けていました。
でも縫合しなくても大丈夫ということで注射をして待合室でまっていたら
またボトボトと血が噴出した。
で、結局こんな重症の格好になってしまった~笑
写真は次の朝のものです。
d0132716_2040888.jpg

病院から帰ったときは耳を振らないように包帯(ハートの可愛いの)で耳を固定してカラーをしてきた。
さすが気になるらしく頭を振って、取ってしまった。
そして痛いのと、カラーをされたことで凹んでしまいました~
d0132716_20432068.jpg

そしてサラダは一晩Mちゃんを独占して寝ましたよ。
今まで10年、サラダはず~っと私と寝ていたのに~
サラダはほんとにMちゃんが大好きみたい。
ちびは変なものをつけてるこむぎが気になるらしく追い掛け回してました~笑
d0132716_20522738.jpg

次の日娘夫婦が帰り、サラダの熱病もおさまり。。。
またいつもの我が家に戻りました~
d0132716_20544321.jpg

こむちゃんもカラーに慣れて元気になり始めてます。
d0132716_2056291.jpg

オマケ~♪
母の日にもらったケーキとプレゼントとアロミン~
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
アロミンは関係ないかぁ~~~笑
d0132716_21122770.jpg
d0132716_21133044.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-10 21:26
箱入り娘
今日もアロミンに起こされ早朝のアップ~(;´Д`A ```

今アロミンのブームは。。。
d0132716_6493180.jpg

楽しくて楽しくてしょうがないらしい~笑
ふたりで取り合いしてます。
d0132716_6503142.jpg

もうすぐ生後2ヶ月。
まだまだ小さい~
すっぽり箱に入って遊んでます~♪
d0132716_6514867.jpg

入れなかった子は。。。
ちぎれた箱の紙で遊んでます。♪
d0132716_6524863.jpg

はまってます~笑
d0132716_6541336.jpg

ふふふ~可愛い。
d0132716_6544776.jpg

こんな感じで姉妹仲良く毎日遊んでま~す。
d0132716_6555593.jpg

大人ワンコももちろん一緒というか負けずに遊んで~の要求!!
d0132716_6572739.jpg

ひーちゃんもね~♪
d0132716_65822.jpg

サラちゃんはサークルの中に新しいおもちゃがないか確認中~
d0132716_659356.jpg

なんでもおもちゃ~
いたずらが激しくなりそうな予感!!
d0132716_712711.jpg

d0132716_725333.jpg

これからますます目が離せませんね。
d0132716_74037.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-05-07 07:04