パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カゴが大好きなふたり
アロハもミントももうすぐ4ヶ月になります。
が!!全然お外で歩かない。
カゴにすぐ入っちゃう~(≧ω≦。)プププ
d0132716_2010128.jpg

カゴを見つけるとこんな感じで慌ててしまう~
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_20105856.jpg

ミントがカゴの中でつぶれちゃう~
d0132716_20113798.jpg

つぶれてもカゴの中がいいらしい~笑
d0132716_20122852.jpg

やっぱりお庭から練習だね。
d0132716_20243397.jpg

少しだけど動くようになりましたよ(^^)ニコ (ミント)
d0132716_20252172.jpg

アロハも芝はもう痛くないらしく~
d0132716_2026082.jpg

リラックス状態~笑
d0132716_202636100.jpg

ふたりが着ているキャミはひめが小さめに着ているもの。
ふたりには胸まわりがブカブカだけど何とか着れてる。
なんだか。。。可愛い(^ー^* )フフ♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-06-28 20:30
こむちゃん~6歳になりました(^_^)ニコニコ
何だか忙しくて~久しぶりです。

6月16日はこむちゃんの6歳の誕生日でした~♪
6月は凛ママさん家の凛ちゃんも5才になり一緒にお祝いするのにお台場にでかけました。
こむちゃんとお台場は2度目。
前回はスリングに押し込んででしたが、もう暑いので今回はオニューのバッグでGO~♪
d0132716_195219.jpg

おとなしく電車に乗れました(o^-^o) ウフッ
お台場について待ち合わせ場所まで歩くことに~
d0132716_1953245.jpg

ふたりのお出かけはもうバッチリだね(^^)ニコ 
カノンママさん、メグママさん、凛ママさんと合流。
ランチをしていっぱいおしゃべりして楽しかった~
そしてこむちゃんはみんなからステキなプレゼントをもらいました。
みんなありがとう~byこむぎ
d0132716_19563998.jpg

平日なのでラッシュになる前に帰らなければ。。。
バイバイの前に記念写真~
カノンちゃん、いちごちゃん、メグちゃん、アレンくん、凛ちゃん、こむぎ~といるはずなんだけど(笑)
d0132716_19592931.jpg

そして帰りにお祝いケーキを買ってみんなでおめでとう~をしました(^_^)ニコニコ

元気に6歳が迎えられて良かった~
これからも甘えん坊のかわいいこむちゃんでいてね。
    こむちゃんが大好きなママより

ワクワクしているこむちゃん~
d0132716_2033992.jpg

ロウソクに火をつけたら恐かったらしく。。。
ブレブレの写真だわ。笑
d0132716_204997.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-06-28 20:06
芝生に挑戦
アロハとミントお外では固まってしまうので
暑かったけど少しだけお庭に出してみました~♪
d0132716_23311942.jpg

初めての芝生。
チクチクと痛いのかやっぱり固まった~笑
d0132716_23324146.jpg

狭い芝生にワラワラと白いマルたち~(^_^)ニコニコ
ふふふ~可愛いわぁ
サラちゃんはひとり探検隊でした~(o^-^o) ウフッ
d0132716_23341094.jpg

慣れてきたのか少し笑顔。
というより暑いのよね~
d0132716_23345369.jpg

ミントもアロハもお顔が見えない~~~
d0132716_23355472.jpg

親子で並んでみました~(^ー^* )フフ♪
何だかママが小さく見える~(;´Д`A ```
d0132716_2336464.jpg

モケモケでアロハかミントかわからない~~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_23375653.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-06-19 23:43
お出かけデビューしました~♪
先日待ちに待ったアロミンのお出かけ行って来ました~♪
夏のようなお天気、車飛ばしてバビュン~と箱根まで(o^-^o) ウフッ
ジージが温泉に入っている間少し5ワンで初散歩。
ひめもそうだったけど歩きません!!笑
で、強羅駅のベンチで集合写真~♪
アロハもミントもビビッてます。
d0132716_724477.jpg

久しぶりのお出かけに3ワンはウハウハ~
d0132716_725525.jpg

サラダとひめママの間に入れてみたけど。。。
d0132716_7262511.jpg

強羅から芦ノ湖まで行って本格的にお散歩しようと行ったけど。。。
まだまだ慣れないふたり。 
d0132716_729270.jpg

なにもかも初めてのふたり。
しょうがないよね~  
d0132716_730832.jpg

娘にベタァーとへばりつくアロハ。
d0132716_741156.jpg

ひーちゃんはひとり子供の事は無視してウロウロ~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_7421896.jpg

お散歩~お散歩~ルンルンルン
d0132716_743162.jpg

3ワン抱っこはお手の物~♪
d0132716_745357.jpg

ママの抱っこでニコニコだぁ~
d0132716_7453689.jpg

芦ノ湖らしい写真が撮れない!!
d0132716_7464770.jpg

ミンちゃんビビってお手手がパアーに。
d0132716_7491068.jpg

やっぱり最後は娘にベターとくっつき虫に~笑
d0132716_7502125.jpg

サラダはもっと歩きたかったみたいだけど、5ワンいるとなかなかね。。。
d0132716_753512.jpg

バブちゃんチームの隊長、こむぎさん
いつもどんなところでも楽しむ天才くん~(^ー^* )フフ♪
d0132716_755126.jpg

まだ時間があったので大涌谷の寿命がのびる黒たまごを買いに~
d0132716_80593.jpg

絵葉書みたいにキレイな富士山も見れてラッキー
d0132716_7585593.jpg

ここにもワンコがいっぱい来ていて
車の中から警備中のこむちゃん隊長。
d0132716_803986.jpg

恥ずかしがる娘を無視して可愛いキティちゃんと記念写真。
5ワン一緒は難しい~~~
d0132716_84197.jpg

何とか無事お出かけデビューできました~♪
が!!全然歩くこともすわることもできないふたり。
これからはお家のまわりを歩く練習からはじめることにしました~笑
[PR]
by sakohi2 | 2009-06-16 08:11
アロミン~生後3ヶ月
膀胱炎になったアロちゃん~
お薬が効いてもうすっかり良くなりました~(^^)ニコ 
ご心配おかけしましたぁ~
d0132716_1025214.jpg



6月10日 アロハとミントは生後3ヶ月になりました~♪
アロちゃんは下痢や膀胱炎と少々病院通いもあったけど
たいしたこともなく~
ふたりそろって元気に育ちました。
ひめはお母さんというよりやっぱりひめに戻ったかな(^ー^* )フフ♪
でも毎日お顔やお耳をなめてきれいにしてますよ。
d0132716_10312133.jpg

アロハはまん丸マルチーズ。(左)
可愛い子犬~って感じ。
ミントは生まれたときと同じ、チョコチョコとよく動いて何でも興味シンシン~(右)
d0132716_116463.jpg

体重はアロハが1.3キロ  ミントは1.2キロ
大きくなりました~(^_^)ニコニコ
d0132716_10354692.jpg

ミントの何でも興味のあるところはこむちゃんと同じ~♪
きっと同じものに興味をもって並んでいたずらするかも~笑
(こむちゃんはうちの3バブちゃんズなので~(〃^∇^)o彡☆あははははっ)
d0132716_10383413.jpg

サラダとひめの関係も相変わらずで~
毎日ボールの取りっこに命をかけてます~笑
d0132716_1039477.jpg
d0132716_1040277.jpg

今まで人気のなかったこのベッド。
最近ひめやアロミンが入ってます~♪ (アロハ)
d0132716_10471935.jpg

アロハが入って寝ているとひめかと思うこともしばしば~
親子~似てますね(o^-^o) ウフッ  (アロハ)
d0132716_10481418.jpg

かなりモケモケのふたり!!
結んで慣れさせているけどいつのまにかなくなって。。。
次の日のうんPの中に。。。入ってる ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪  (ミント)
d0132716_111357.jpg

ちょんちょこりんはまだまだふたりのおもちゃになりそう~(≧ω≦。)プププ (ミント) 
d0132716_1125547.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-06-11 11:16
病院通いばっかり~(;´Д`A ```
木曜の夜、いつものように2階のサークルへ。
ところがアロハがキュンキュン泣いておしっこばかりする。
おかしいなぁ~と思いながら様子を見ることにした。
翌朝もおしっこの回数が多い!!
午前中出かけて帰ってきたら、血のあとがある。
検査してもらうのにおしっこをとるが上手くいかない。
と思ってたらおしっこシートに血尿をした。
もう~即病院へ~
診察の結果、やはり膀胱炎だった。
まだ小さいので弱いお薬をもらってきた。
先生が次から次へ(病気、怪我、盗み食い)だね。。。と苦笑いされた。
とりあえず薬をもらったので一安心~(^^)ニコ 
d0132716_22114446.jpg

ここのところ病院へ毎日行っている!!
狂犬病、フィラリアの検査。
アロハの下痢。
サラダとこむぎの乱闘でこむぎの耳の怪我。
こむぎの盗み食いで入院。
ひめの前歯の抜糸。
アロミンのワクチン。
こむぎとひめの外耳炎。
アロハの膀胱炎。
破産寸前だぁ~~~!!
[PR]
by sakohi2 | 2009-06-07 22:25
男の子たちも元気です。
先日、娘1がお友達とアロミンに会いに来てくれたました~♪
そのときお友達から頂いたロールケーキ。
あちこちのブログで見る美味しいと絶賛されている
堂島ロール!!
ホント噂通りの美味しさ~(^_^)ニコニコ
ちぃちゃん~ご馳走様でしたぁ~
d0132716_19493810.jpg

切ってしまってから慌てて撮ったので。。。笑

ケーキに夢中になっている間
退屈なこむちゃん~
d0132716_1954469.jpg

大あくび~笑
d0132716_1954309.jpg

アロミンと精神年齢が同じなこむちゃん。
可愛いです(^_^)ニコニコ
d0132716_19552649.jpg

サラダも元気です~♪
d0132716_19561657.jpg

アロミンもサラダのことが大好きです。
サラダも後ろにいるアロハもどんよりした目~(≧ω≦。)プププ
ベッドで背中を向けてひめはおもちゃを可愛がってる~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_19572069.jpg

さて私の大好きなカゴ~
油断してるとチビッコギャングたちにカミカミの餌食に!!
d0132716_19585736.jpg

噛み心地がいいらしい。
d0132716_19592989.jpg

でもこれは毎朝、毎晩、上り下りのとき使うのだから~
d0132716_2012022.jpg

最近カゴを下において入り口を広くあけてあげると
ピョン~とふたりとも飛び込むようになった~♪
d0132716_203593.jpg

他のこたちは出来なかった技です~(^_^)ニコニコ
[PR]
by sakohi2 | 2009-06-03 20:11
2回目のワクチン
今日2回目のワクチンの日。
その前にアロミンたちシャンプーをしました。
d0132716_21363183.jpg

ミントはやっぱりビビッてました~笑
d0132716_21374983.jpg

アロハは頭からのシャワーも嫌がらず、ちゃぷちゃぷと湯船につかってました~(^ー^* )フフ♪
d0132716_21402462.jpg

ミント~トリミング台の上でまだタッチできません~
普段は好奇心旺盛な冒険家なんだけど~笑(ジージがそう言うんですよ(^^)ニコ )
d0132716_2144437.jpg

アロハ~おっとりの甘えん坊。
でもトリミング台ではちゃんとタッチできます~♪
ビビリン坊ではなさそうです(^_^)ニコニコ
ふふふ~顔デカッ!!
d0132716_21481379.jpg

キレイになったので病院へ~
ふたり仲良くカゴに入ってます~♪
d0132716_2149507.jpg

1回目のワクチンのときは余裕で入ってたカゴが今ピッタリ~
d0132716_21531052.jpg

ちびひめの時は生後2ヶ月までの子育てだったので
久しぶりの子育て(生後85日)で毎日忙しいやら可愛いやらで~(^_^)ニコニコ
d0132716_21572865.jpg

病院の受付で待ってる間もおとなしくておりこうさんでした。
ちょっとドキドキで情けないミンちゃん。
アロハ~1.2キロ  ミント~1.1キロ
順調に成長してます(o^-^o) ウフッ
d0132716_2225674.jpg

病院の先生にハナマルをもらいました~~~笑
[PR]
by sakohi2 | 2009-06-02 22:05