パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
続きです~♪
続き~がなかなかアップできなくて。。。
一度アップまで後少し~のところでうっかり消してしまって~笑

さて気を取り直して~
楽しみにしていたみんなとの一泊旅行。
ゆっくりとおしゃべりの予定が徹夜状態で早く沈没してしまったちゃぴママと私。
でも次の日は疲れもなく元気に起床~(^^)ニコ 
今日は午前はスカイパークで遊んで、その後スリードッグベーカリーで買い物とランチ。
旧軽でお土産と買い物をしてアウトレットへ~

出かける前にお世話になったペンション「浅間マンサード」さんの前で記念写真。
d0132716_23491794.jpg

いつものようになかなか揃わずバラバラ~な写真だぁ~笑
d0132716_2350050.jpg

アロハとミントははじめてのお泊りも問題なくいつものように早朝のご飯コールをして元気です。
d0132716_23511375.jpg

スカイパークまで渋滞もなく無事到着。
13ワンコたちも疲れもないようで元気に遊びだしました~♪

ひーちゃん~
d0132716_235484.jpg

こむちゃん~
d0132716_23545236.jpg

カノンちゃん~
d0132716_2355955.jpg

メグ&アレン親子~
d0132716_23554098.jpg

ちゃぴくん~
d0132716_2356548.jpg

くるみ&もなか親子~
d0132716_23563666.jpg

サラダ~
d0132716_2357479.jpg

りんちゃん~
d0132716_23573892.jpg

ミント~
d0132716_23575850.jpg

アロハ~
d0132716_23581861.jpg

いちごちゃん~
この日はずっと抱っこだったので写真が撮れてない(;´Д`A ```
ゴメンね~
ミントがご挨拶に。
いちごちゃん~お姉さんになったね(^ー^* )フフ♪
d0132716_001580.jpg

昨日マミちゃんと元気に遊べたのに今日はまたお地蔵さんに。。。
そこへ元気なプーちゃんが来てくれてやっと遊びだしたふたり~(ミント)
d0132716_021078.jpg


そして~
ランチのためお昼すぎ移動~♪
d0132716_032160.jpg

スリードッグベーカリー
軽井沢に来た~って感じな風景でしょう~
d0132716_044799.jpg

ここでゆっくりランチ+お茶をして軽井沢を満喫~(^_^)ニコニコ
d0132716_055369.jpg

アロハとミントも少しはお外が慣れたきたかな(^ー^* )フフ♪
可愛い後姿~(Aちゃんが撮ってくれました~)
d0132716_08924.jpg

写真はここまでしか撮ってなくて~笑
歩きすぎで疲れてしまって~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

スカイパークでのワンたちの笑顔をアルバムにまとめたので見てください~♪

楽しい楽しい一泊旅行もあっという間に終わっていつもの毎日~笑
帰ってからも5ワン、体調を崩すことなく元気に過ごしてます。
一泊二日だけど内容は充実した3日分~とっても楽しかった~♪
5ワンと旅行できたのも娘とMちゃんが一緒だったから~
ありがとう~お疲れ様~またよろしくね~(^_^)ニコニコ
そして~
マミママさん、カノンママ、メグママ、りんちゃんママ、ちゃぴママ~
お世話になりました~(^^)ニコ 
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-29 00:16
軽井沢へ
続きです。
おやまでマミママファミリーとバイバイして
埼玉組を軽井沢のデプトで待つため出発~♪
高速を使わないで山道を走ります。
S字カーブが永遠と続き危なく車酔いしそう~(;´Д`A ```
軽井沢に着いても渋滞もなくデプト到着。
そして。。。
ふふふ~ビショビショのワンズはキレイに乾いちゃいました~(*^-^)ニコ
ここでランチをしながらカノンママたちを待ちま~す。
くるみちゃんもママに抱っこされて笑顔~
d0132716_8385892.jpg

ミンちゃんたちははじめての旅行。
でも車に乗ると即寝んね~ZZZ
ここではおりこうさんにカゴに入ってニコニコ~
d0132716_8414716.jpg

お腹がいっぱいになったのでおとなりのショップへ~
ラッキーなことにセール中!!
アロミンにおそろのつなぎを買いました。
みんなオソロがよかったけど、このつなぎはパピーがよく似合う。
で3わんは違う形のキャミをゲット~(o^-^o) ウフッ
d0132716_84535.jpg

ミントは黄色~ アロハはオレンジです。
可愛い~~~
d0132716_8464827.jpg

カノンママたちも無事到着して、買い物してる間にランチ~
関越でははじめてのスゴイ渋滞だったらしい~
お疲れ様~
食事のあとのんびりとお茶をして疲れをとって北軽井沢へ向かうことに~♪
d0132716_8513165.jpg

メグ&アレン親子
d0132716_8522191.jpg

いちごちゃん、ミント、カノンちゃん、りんちゃん
d0132716_853262.jpg

サラダ、こむぎ、ひめ
d0132716_854752.jpg

ちゃぴくん、くるみ&もなか親子
d0132716_8544643.jpg

この風景。。。軽井沢に来た~って感じでしょう♬♪♫
d0132716_856266.jpg

今日泊まるペンションは北軽井沢にあるので道草しながらGO~
サラダはMちゃんが大好きでベッタリ~
なので私は楽ちん~(*'-'*)エヘヘ
d0132716_8593616.jpg

まわりには可愛いお店が~
d0132716_9172114.jpg

サラダ~
d0132716_9175237.jpg

ちゃぴくんは今回はスリングに入っているのでご機嫌~(*^-^)ニコ
d0132716_919499.jpg

パパが同じなので姉妹なんだけど。。。似てないね~笑
いちごちゃんとひめ
d0132716_920128.jpg

りんちゃんもいるよ~
ママの大好きな黄色のカゴに入っます(^^)ニコ 
d0132716_9212132.jpg

ソフトクリーム屋さんの前で。。。
この後姿~小さいときと同じだわ!!
d0132716_9224578.jpg

こむちゃんはママを気にしてる~甘えん坊なボクちん
d0132716_9233237.jpg

そしてみんなで~(^_^)ニコニコ
d0132716_942493.jpg

この後ペンションに到着。
私。。。この日45分ウトウトしただけなのでかなり疲れが~
ほぼ徹夜状態~体が悲鳴をあげてましたあ(笑)
お風呂にはいってみんなで食事して部屋に帰ってバッタンキューでした~zzz

そうそう~お部屋は3部屋。
カノンママ、Aちゃん、メグママ、りんちゃんママ+かのん、いちご、メグ、アレン、りんちゃんたちで5ワン
娘とMちゃん+サラダ、ひめ
ちゃぴママ、パピママ+ちゃぴ、くるみ、もなか、こむぎ、アロミンで6わん

はじめはソワソワしてたワンたち。
そのうちみんなおりこうさんに寝んねしました~zzz
そしてアロミンはいつものように早朝5時に泣き私はもうろうとしながらご飯をあげましたよ。
                                                           続く~
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-24 09:58
ひめの長女ロコちんに会いに行ったよ~♪
7月18日
夏の大イベント。
ひめの長女ロコちんに会いにおやまに行って来ました~♪

娘1とダンナさまのMちゃん、ちゃぴママと8ワンの大移動です。
Mちゃんの車の中は人よりワンコのほうが多くて満員御礼!!
助手席と運転席にサラダが
d0132716_1573348.jpg

2列目に4ワン。
ドライブBOXにアロミン、カゴにひめ、私の横にこむぎ~
そして荷物!!
d0132716_1593379.jpg

3列目にチャーくん、くるみ、モナカ~と荷物そしてちゃぴママ。
d0132716_1595548.jpg

こんな感じで鎌倉を午前3時出発~
さすがに道路はスイスイ~
早く着きすぎる?なんて心配も~笑
渋滞する環八もサラ~と通過し関越に入り三芳パーキングで朝食。
6時半に三芳パーキング出発してあっという間に松井田妙義だぁ~
d0132716_1510324.jpg

心配していたお天気は。。。
娘が台風をよんでしまうほどの雨女!!
やっぱり雨が~
おやまも雲がかかってお空はどんより!!
d0132716_15105626.jpg

8時にマミママさん家の道の駅に到着。
あめは霧雨。
やっぱり晴れ女のマミママさんの力はすごい。
マミママさんが来る頃には雨も上がって青空になってきたよ(*^-^)ニコ
さぁ~待ちに待ったロコちんとの再会~
d0132716_15111883.jpg

可愛い可愛いひめの娘。
今回はちょっと久しぶりで。。。。ウルウルでした(*'-'*)エヘヘ
ひめの3娘たち~
d0132716_15114779.jpg

さぁ~走らせようと思ったけど下は雨でぬれている。
さぁ~どうする!!
かなり迷ったけどせっかくおやまに来たのだから全員GO~♪
はじめ、ビビッて動けないアロミンだったけどマミ姉ちゃんが上手に遊んでくれて
d0132716_1512122.jpg

めでたくおやまデビューできました。
マミちゃんもとっても元気そうで一安心。
しかし石のように動かないアロミンをちょちょいのちょいと魔法をかけたように動かしてくれて
さすが~~~マミ姉ちゃんだぁ(^_^)ニコニコ
d0132716_15124212.jpg

楽しそうなアロミンたち~
d0132716_1513533.jpg

ピョンピョン跳ねるアロミンたち~♪
可愛かった~(^ー^* )フフ♪
d0132716_15142690.jpg

でも地面はビショビショで~アロミンたちは一瞬でマルからやぎ?になってしまって。。。
頭の中でトリミングしてくれるところへ行かなければ~と考えていたよ。笑
d0132716_15144759.jpg

マミママさんはこの日はとても忙しくて。
あっという間にバイバイの時間です。
忙しい中ロコちんの再会ありがとうございました~(^_^)ニコニコ
最後に集合写真~♪
d0132716_15152010.jpg

ばぁーばとひめと娘たち
d0132716_15154969.jpg

本当はカノンママ、メグママ、りんちゃんママもおやまに来る予定だったけど
関越の大渋滞に巻き込まれ、間に合わず残念でした。
で、この後私たちは軽井沢のデプトでカノンママたちを待つことにして
なごりおしいけどおやまにバイバイしました~

画像114枚のアルバムを作りました~(*'-'*)エヘヘ
よかったら見て下さい~。
ココをクリックしてね。


デプト他、まだまだ続くよ~(^_^)ニコニコ
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-23 14:08
楽しみな~♪
これからが楽しみな物が~♪
d0132716_22293981.jpg

まずはピコムさんのネームタグ。
d0132716_22302865.jpg

少し前に届いていたけど
なんせアロミンの毎日のバトルが激しくて
危なくて付けれない!!
d0132716_22314460.jpg

最近気が付くとひとりいなくて家中探し回ることがある。
で、今日はヒヨコちゃんの鈴を付けてみた。
もちろん寝るときやお留守番のときは外します。
これならどこにいるかすぐわかるでしょう~(*^-^)ニコ
d0132716_2235625.jpg

ふふふ~
ミント。。。ライオン丸だぁ~笑
d0132716_22355557.jpg

アロハは~?
ヒヨコがうもれてる~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_2237395.jpg

そしてもうひとつの楽しみは~(^_^)ニコニコ
mojecaさん作、リボン、バレッタ、パッチンどめです~♪
d0132716_22412148.jpg

まだリボンは無理だけどこんなにいっぱい~(^ー^* )フフ♪
d0132716_2242244.jpg

最近やっとオチョンボのゴムを取らなくなった。
とくにアロハがミントのゴムを取って食べてしまっていた!!
でもリボンを付け始めたら、アロハはミントのをねらうだろうなぁ。。。
d0132716_22442298.jpg

今日は久しぶりにのんびりした午後。
近頃こむちゃんとアロミンがよく遊びます~♪
d0132716_2246996.jpg

見てるとかなり激しいけど
こむちゃんはちゃんと手加減してます。
d0132716_22471063.jpg

ふたりから攻撃されて大変なこむちゃん
d0132716_2248775.jpg

アロミンが動き出した頃は逃げ回っていたけど
いつかはきっとこむちゃんはアロミンと遊ぶだろうなぁ~と思っていた。
d0132716_22493322.jpg

ふふふ~やっとその日が来た~♪
ちょっと白目が出て。。。恐い!!
d0132716_22522153.jpg

ひめともたま~に遊んでます。
でも教育係りはこむちゃんで~とひめは言ってます(≧ω≦。)プププ
d0132716_22555370.jpg

まぁこんな感じで夕方まで遊んで5ワンのご飯の用意をし始めると
いっせいに集まって~
d0132716_22582657.jpg

白組でいっぱいに~笑
サラちゃん~ちゃんと後ろで待ってます。
d0132716_22594236.jpg

アロミン7月10日で4ヶ月になりました。
アロハは1.5キロ
ミントは1.4キロ
ふたりとも元気に成長中~
これからますます賑やかになりそうです~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-11 23:07
研修会&オフ会
7月5日はバンビ先生のお宅で研修会&オフ会でした~♪
アロミンかなりモケモケでオチョンボもいい加減にしているので
先生に教えていただきました~(^ー^* )フフ♪

モケモケのアロハがこんなにキレイになりました~(^^)ニコ 
d0132716_21433010.jpg

爪の切り方、バリカンの使い方~他色々
勉強になりました~
d0132716_21443743.jpg

このトリミング台にのるとどの子もとっても良い子ちゃんになります。笑
d0132716_21453196.jpg

ミントもキレイに結んでもらいました~(^ー^* )フフ♪
d0132716_21461070.jpg

家ではこんなにかっこよく立てないミント。。。
不思議~ですよね(^_^)ニコニコ
d0132716_2147691.jpg

今しかないパピー毛のモケモケをもう少し楽しもうかな~♪
d0132716_21472184.jpg

mojecaさんが撮ってくれたミント~
ふふふ~可愛い。
d0132716_2149226.jpg

そしてmojecaさん家のなーたん。
これもmojecaさんからもらった画像です。
アロミンのお姉さんで~す。
d0132716_21511236.jpg

ふたりの写真も~
d0132716_21542274.jpg


他ファミリーさんたち、かわいこちゃんたちをつれて来ていたのですが
舞い上がって撮れませんでした~笑

バンビ先生楽しい一日ありがとうございました~(*^-^)ニコ
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-11 21:57
こむちゃんと病院へ
なんだかPCに向かう時間がなくって。。。
たまった画像のアップです。(;´Д`A ```

まず。。。
アロハとミントのフィラリアのお薬をもらうのとこむちゃんのお耳で病院へ~
近いのでこむぎはお散歩をかねて~♪
アロミンはバッグに入れて。。。
でもふたりあわせると約3キロ!!
重かった~

他の子は病院では固まったり震えたりなのに
この人ルンルンなんです~(≧ω≦。)プププ
d0132716_18553786.jpg

バッグにはアロミン~
d0132716_1857124.jpg

アロミン~今回のフィラリアは錠剤です。
d0132716_18592414.jpg

いつまでふたりいれて歩けるかな~
無理になるのは時間の問題だね。笑
d0132716_1904945.jpg

そしてこむちゃんのお耳の処置。
短くお耳もしてるのにすぐに赤くはれてしまう。。。
今処置中~
d0132716_1923084.jpg

ひめの出産から毎週通っている!!
参ったなぁ~~~(; _ ;)ううう
[PR]
by sakohi2 | 2009-07-11 19:05
初めてのカフェ
先日真夏のような暑さの中、5ワン+ジージと娘とで鎌倉の八幡さんへ行ってきました~♪
やっぱり人・人・人の鎌倉!!
行く日を間違えたわ。(≧ω≦。)プププ
あまりの人と暑さで小町通り、八幡さんの写真はなし~笑
3ワンカートでアロミンはカゴで歩いていたけど。。。
カゴはちょっとした移動には便利だけど。。。
長く歩くときはやっぱりカートがいいかも~
これから5ワンのときはカート×2で行くことにしました~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

さっさと用事済ませて、とにかく涼しいところでランチをすることに~
で、葉山のカフェシアンへGO~♪
アロミン初めてのカフェです(^_^)ニコニコ
d0132716_1151317.jpg


久しぶりのカフェに3ワンもご機嫌(?)
d0132716_11504610.jpg

アロミンはカゴに入っているのでドキドキすることもなく
無事デビュー~笑
d0132716_11523831.jpg

3ワンがご機嫌なのはおやつにと頂いたクッキーが食べたくて。
d0132716_11535857.jpg

こむぎもお目目まんまるにしてクッキーに釘付けだぁ
d0132716_1155027.jpg

サラダも負けずに乗り出す~乗り出す~~~
d0132716_11555124.jpg

ミンちゃん、今日はお顔が見えます~♪
d0132716_11564868.jpg

アロちゃん、お顔が超デカッ!!
d0132716_1282355.jpg

アロミン、オソロのキャミを着てます~(^^)ニコ 
d0132716_11593870.jpg

でも毛がモコモコで暑そうなので裸ん坊になっちゃいました。
d0132716_1201065.jpg

アロちゃんはお外でお水を飲むけどミンちゃんは飲まなくて。。。困ったなぁ
こむちゃんと同じ。。。
真夏になったら注射器の出番かも~笑
d0132716_1202677.jpg

こんな感じの大家族。
ひとりでのお出かけはありえないわぁ~~~
d0132716_1252187.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-07-01 12:09