「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初めての海
台風接近の昨日、Mちゃんと娘がサーフィンに行くというので
d0132716_1952472.jpg

5ワンを連れて見学に行ってきました~♪

そろそろ5ワンもシャンプーだし汚れてもいいかなぁ~と思ってね。
d0132716_19505481.jpg

海もぬれなければ砂は取れやすい。
d0132716_1951485.jpg

でも台風の影響で風がすごい。
すわってるだけでも口の中に砂が入ってしまう。。。
d0132716_19541414.jpg

はじめはじっとしていたミント~
スイッチが入ったかのように動きだす。
d0132716_19553875.jpg

いつも活発なアロハはなかなか動きださない~
アロちゃん~黒いひげが。。。笑
d0132716_19562029.jpg

汚れてもいい~と思ったけど。。。
やっぱり悲鳴が出そう!!
d0132716_1958877.jpg

海岸でお散歩してるワンコは多いけどマルちゃんは。。。いないなぁ~
クンクンしたらこんなお口に~ひぇ~~~~
d0132716_19594689.jpg

突然走りだすミンちゃん
d0132716_2023441.jpg

アロちゃんはまだひざの中
d0132716_2025499.jpg

ひーちゃん、葉っぱを追いかけ走り出す。
葉っぱが海の中に入っても追いかけるかな~
d0132716_2041264.jpg

それをみてアロちゃんも追いかける~
d0132716_2045036.jpg

ミンちゃんも跳ねる~♪
d0132716_2051557.jpg

こむちゃんも楽しそうだけど。。。水は嫌らしい(笑)
d0132716_20602.jpg

サラダは海に入っていったMちゃんを待っている(^_^)ニコニコ
d0132716_201195.jpg

d0132716_2011598.jpg

アロちゃんとミンちゃん~♪
d0132716_20134318.jpg
d0132716_20144445.jpg
d0132716_20151582.jpg
d0132716_20153845.jpg
d0132716_20155483.jpg

親子でダッシュ~♪
d0132716_20163124.jpg

まだ待っているサラちゃん
d0132716_20174342.jpg

夕方になって空にはトンビが~
さらわれそうなので5ワン確保。
d0132716_20261627.jpg
d0132716_20265138.jpg

ひーちゃん、モケモケなのはパッチンをつけようかな~と思って伸ばしてる。
いつまで我慢できるか。。。笑
d0132716_2032541.jpg

最後にMちゃんと娘
d0132716_2033994.jpg

楽しそうに波乗り~♪
だって。。。
波がきたらMちゃんがボードを押して
d0132716_20351699.jpg

最後はボードに乗ったまま引っ張ってもらって波にのせてもらっている娘。
楽して波に乗ってるから楽しいよね~笑
d0132716_20371410.jpg

娘の御世話であまりのれなかったみたいで。。。
d0132716_2039422.jpg

御疲れ様~~でした。笑
d0132716_20401145.jpg

で、今日は遅くなったけどMちゃん誕生日。
ふたりラブラブショットで~おめでとうヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
d0132716_20453215.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-08-31 20:45
失敗!!
今日も楽しくお手入れの時間~♪
今まで時間のかかるアロミンからだったけど
最後の子が終わる頃乱れ髪に。。。
で、今日から大人からはじめました~(^^)ニコ 

終わった後はご褒美タイム~(^^)ニコ 
ワラワラと集まってきます。
ボケボケだけど~アロちゃん一番にすわってるね♪
d0132716_11595748.jpg

順番はサラダ、こむぎ、ひめ、アロハ、ミント。
アロミンはおすわりしなかったら順番が逆に。           (ミント)
d0132716_1214667.jpg

今日のふたりはピンクのリボン~~~
d0132716_122329.jpg

ウマウマ~って感じ?
d0132716_12337.jpg

ミンちゃん食べるのが遅くてみんなに狙われます。
でもこの笑顔~(^_^)ニコニコ
d0132716_124416.jpg

アロちゃん、さっさと食べちゃって~
d0132716_126157.jpg

もうないよ~残念だね。
d0132716_1265560.jpg

ガッカリのあ~ちゃん。
d0132716_1282292.jpg

で、失敗したのはリボンの付け方。
d0132716_1293022.jpg

リボンがコンニチワになってしまったのよね。。。
d0132716_1220731.jpg

特にミンちゃんのペーパー、もう一折して入れたほうが良かった!!
d0132716_12113420.jpg

もう少し上で結べるといいのだけど~
d0132716_12123131.jpg

気になるからやり直し~(ゴメンね。。。)
d0132716_1213394.jpg

なんてやってるうちにモケモケになってしまったよ~笑

そのときあ~ちゃんはどこ?
ジージのベッドの下に隠れてた~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_121454100.jpg

ミンちゃんお疲れ様~
d0132716_1216470.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-08-29 12:25
マイブーム
私のマイブームが3つあります~♪
まず~これ(^^)ニコ 
やっと付けれるようになったリボン~
d0132716_11592067.jpg


次に5ワンショット~
家の中でも身動きできない場所発見!!
それはサークルの上。
いい感じでしょう~笑
d0132716_1213717.jpg


最後に~うふふ
d0132716_1221251.jpg

Suzy's Zoo
中でもマルちゃんとアヒル?ちゃんがもう可愛いの~
小さいころのモケモケのアロミンみたいで。
マルちゃんの方はアロハに見えるのよね~(^ー^* )フフ♪
d0132716_1252259.jpg

もうカットしちゃったから感じが違うけど~
d0132716_1262223.jpg

そしてアヒルちゃんはミントなんだなぁ~
d0132716_1265531.jpg

すだれ状態の時が似てるのよ(^^)ニコ 
d0132716_1275999.jpg

今日は初めてのリボンですだれ無し~♪
d0132716_1295139.jpg

乱れた時はこれでバッチリ!!
可愛いパッチン登場~
d0132716_12105913.jpg

ひーちゃんにも付けてみました~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_1212396.jpg

5ワンショットの後はご褒美のクッキーをもらって解散~♪
早速おもちゃ見つけてそれぞれ遊びだす。
d0132716_12144130.jpg

ミンちゃん疲れて大あくび~笑
d0132716_1215273.jpg

お気に入りのヒヨコベッドへ入っちゃった。
d0132716_12162798.jpg

そばにはこむちゃんも冷えひえマットで休憩中。
d0132716_12171585.jpg

まるでお姫様を守っているいるみたい~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
優しいこむちゃん~
d0132716_12181751.jpg

お姫様のまつげを切ったけど。。。まだお目目にかぶってる~
d0132716_12193447.jpg

そして、こむちゃんに守られてミンちゃんは寝んねしちゃいました~ZZZ
d0132716_12203771.jpg

まだまだパピーちゃんだね。
ふふふ~アロちゃんも寝んねの時間になったみたい~
d0132716_12213033.jpg

しかし。。。アロちゃんは毛が伸びるのが早い!!
ひーちゃんと同じだわ。Σ(O_O;)Shock!!
またまたカットしないと。。。ふぅ~
[PR]
by sakohi2 | 2009-08-27 12:24
初5ワンショット~♪
アロハとミントのトップがやっと伸びてきたので
今日は少し大きいパッチンを付けてみました~♪

この可愛いパッチンはmojecaさんのショップのものです~。
                       (左)ミント (右)アロハ
d0132716_22272785.jpg

アロハをショートにしたけどなんか変!!
で、今日はお耳を短く切ってみました~(^^)ニコ 
d0132716_22294322.jpg

少しバランスが良くなったような~
ミンちゃんアロちゃんに体重かけてる~
仲良しな姉妹です(^_^)ニコニコ
d0132716_22313946.jpg

う~~~ん
あごの下をもう少しカットかな。。。
d0132716_22342927.jpg

ふたりお庭で写真を撮っていたら後ろから暑い視線が。。。
d0132716_2235524.jpg

で、初めての5ワンショットを撮ることにしました~(^ー^* )フフ♪
d0132716_22392269.jpg

今まで何回と5ワンショットを撮ってみたけどバラバラで、脱走されるし。。。笑
でも今日はお外のテーブルなので脱走できないし~
d0132716_22402135.jpg

5ワンがギリギリ~
動くことも出来ない~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
これはいいかもね~
d0132716_22413352.jpg

ふふふ~可愛い(*^^)・^* )チュッ♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-08-19 22:52
アロミン5ヶ月になりました~(^^)ニコ 
8月10日でアロハとミントは5ヶ月になりました~
トイレも覚えたし大人たちに混じり毎日楽しく過ごしてます~♪

アロハは最近ワンワンとサラダたちに混じってほえるようになって。。。困った。
d0132716_1422365.jpg

そして体の毛をショートにしました~(^^)ニコ 
体のシルエットがでるとやっぱりパピーちゃん。
毛が多かったので涼しそうになりましたよ~♪
d0132716_1444931.jpg

ミントは毛の量も少ないのでもう少し伸ばそうかなぁ~と思ってます(^^)ニコ 
d0132716_146116.jpg

ミントはマイペースでワンワン泣くこともなくおとなしい子。
たま~になくときは「フゥァン~」と(≧ω≦。)プププ
普通はWでワン、Aでアンアン~だけど
ミンちゃんはFでファン~
可笑しいけどこれがまた可愛いの~(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_1495469.jpg

そしてサークル飼いを目指していたのだけど。。。
早朝からのアロちゃんの叫び声に
窓全開なので近所迷惑~と家族会議の結果
放牧状態にしたら叫ばなくなり静かになりました。笑
が!!私の狭い部屋はワンコが行き倒れ状態であっちこっちで寝ていて~ZZZ
足の踏み場もありません~~~Σ(O_O;)Shock!!
d0132716_1415785.jpg

アロハは人間が大好きで追いかけっこをしていてヤバクなったら
私たちのひざに飛び込んできます。
ミントはアロちゃんがいなくなるとキュ~ンとないて探すけど
アロハは。。。人がいればOK!!
そしてアロちゃんの次にミントの大好きなのはこむちゃん~
ふたりとっても気が合うみたい~♪
d0132716_14222143.jpg

ひーちゃんは完全にひめに戻りましたよ~(;´Д`A ```
でも頑張って育ててくれたし~まぁいいか(^^)ニコ 
d0132716_14235688.jpg

サラダもアロミンには甘く、おもちゃも譲っちゃいます。
尻の下にひかれるのも時間の問題のような。。。笑
今日はミンちゃんのパッチンをつけて~♪(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_14293151.jpg

どの子とも上手に遊べるこむちゃん~
うちの中ではやっぱり一番甘えん坊(^ー^* )フフ♪
アロちゃんもかなり甘えん坊だから、この先どうなるのだろうか~笑
d0132716_1429236.jpg

サラダのパッチンも可愛いけど~笑
やっぱりミンちゃんにつけよう~
d0132716_14304672.jpg

アップのミンちゃん~
d0132716_14312246.jpg

次はアロちゃんのショートになった写真とアップなお顔をアップしよう~~~っと(^ー^* )フフ♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-08-15 14:35
みんなでBBQ~♪
8月1日 家族みんなでBBQに行って来ました~♪
大人7人+5ワンでね(^_^)ニコニコ

準備をする若者たちとパパ。
d0132716_23314164.jpg

ジージと私はワンコの見張り~笑
d0132716_23322276.jpg

まわりもみんなワンコが一緒でセコム隊が大ハッスル~~~
d0132716_2333189.jpg

特にこのひとは~
他のワンコを見張りながら、私の姿が見えなくなると
ワォ~ンと遠吠え!!
まったく困ったチャンでした~(;´Д`A ```
d0132716_2335188.jpg

ひーちゃんはジージの足元でおりこうさん(^^)ニコ 
d0132716_23353810.jpg

アロちゃんとミンちゃんは~
アミのゲージにおとなしく入ってくれて~
d0132716_23382795.jpg

というより「ココはどこ?」ってビビッてました~笑
d0132716_23374397.jpg

さぁ~準備が出来てBBQのはじまり~
d0132716_2340389.jpg

若者がいると何もかもやってくれて楽~(^^)ニコ 
ひーちゃんは炭の番をしてる~?笑
d0132716_23454235.jpg

サラちゃんは大好きなMちゃんにニコニコ~
d0132716_23465532.jpg

こむちゃんはワンワンしすぎてリードがからまって~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
d0132716_23474645.jpg

アロミンたちはZZZ~
d0132716_23482632.jpg

これじゃ家にいるのと同じだぁ~
d0132716_2349768.jpg

3ワンのリードをかけるフック?のようなのを用意しておけばよかった~
クーラーBOXに結んでも動くし絡まるし~
で、車のタイヤに~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これは動かすことはできないね。
d0132716_2352635.jpg

ふふふ~あかちゃんのような背中がかわいい~
d0132716_23525548.jpg

飲んだり食べたり~おいしかった(^ー^* )フフ♪
その後男子たちはキャッチボールをしたり釣りをしたり~♪
d0132716_23544451.jpg

何だか3ワン、美味しい顔だぁ~
パパからキュウリをもらったらしい。
d0132716_23564038.jpg

たま~に起きてウロウロのふたり。
でもブルーシートから出ることはなかった~(≧ω≦。)プププ
d0132716_23589100.jpg

朝が早かったのでジージはお昼ね~ZZZ
ついでに3ワンも寝んね~
d0132716_23593462.jpg

お昼には気温がぐんぐん上がってみんな川遊び~♪
じゃ~ワンコたちも~~~~
サラダはお風呂を恐がらないし、何と言ってもサラダのママや妹がスイスイ川で泳ぐので~
絶対泳げるはず!!
d0132716_025861.jpg

ふふふ~泳いだぁ~♪
d0132716_034254.jpg

お風呂、大嫌いなこむちゃんは。。。
d0132716_042381.jpg

おっ!!大丈夫ではないか(^_^)ニコニコ
d0132716_052575.jpg

と思ったら~笑
大パニックになりました~~~
d0132716_064067.jpg

水からあげてもふたりとも空中で犬かき~
d0132716_081364.jpg

サラちゃん、ネズミのようになっちゃった~
d0132716_09845.jpg

大丈夫~とMちゃん
このふたりラブラブです~笑
d0132716_0103898.jpg

サラダとこむぎが泳ぎ初体験したので当然ひーちゃんも~
ひーちゃんは足先だけね(^ー^* )フフ♪
d0132716_0123385.jpg

さぁ~泳いだ後が大変。
汚れる前に乾かさないと~(;´Д`A ```
d0132716_0142512.jpg

ひーちゃんはアンヨだけで助かった~
d0132716_0162473.jpg

サラダもこむぎも乾くまで車の中だね。
d0132716_017469.jpg

そしてついでにみんなお昼ねタイム~

なんとかお天気ももって楽しい一日になりました。
私の念願だった川で泳がしたい~も叶ったし(^^)ニコ 
今度はピーカンの日に行きたいなぁ~♪
[PR]
by sakohi2 | 2009-08-08 00:27