パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人気のハウス
先日娘が可愛いハウスとおもちゃを買ってきてくれました~(^_^)ニコニコ
d0132716_20542394.jpg

ハウスに入っているリサガスも可愛いでしょう~
d0132716_20553176.jpg

庭でハウスを撮っていたらギャラリーがうるさいので
久しぶりにお外に出してあげました。
マル干し~+ヨーキー干しだぁ~
アロちゃんのお目目が。。。
d0132716_20582990.jpg

大きく~大きく~開けてよ~笑
d0132716_20591371.jpg

ところでサラダ~
1週間ぐらい前、抱いたり触ったりするとキャンと泣く。
前にも一度なったことあったけどその日のうちに治った。
今回は次の日も泣くので病院へ行った。
神経症と診断。
まぁサラダも10才だしね~。
薬をもらったら次の日には治ったので一安心。
今はとっても元気~。(持病にならなければいいのだけど。。。)
d0132716_2135638.jpg

病気ネタが続く~

次はひめ~
歯石取りしました。
ひめの歯は寝が浅くはやくからゆらゆらしていた。
今回の歯石取りでダメな歯は抜きました。
そして先生からこれからのケアーが大事!!と。。。
毎日の歯みがき~(今までは週に1~2回)
2ヶ月ごとに歯の汚れチェック。
残った歯を大事にしないとね~(^_^)ニコニコ

まるで親子4ワンみたい~
d0132716_211114100.jpg

最後にこむぎ~笑

ひめを病院(歯石取り)へ送って午前中出かけてお昼過ぎに帰ったら~
何か家の中の様子がおかしい!!
はい!!こむぎさんまたまたやってくれました。
仏壇にお供えしてあった五目寿司をやっちゃいました~
まわりは食べ残した五目寿司が散乱。
仏間はフェンスがあるので入れるのはこむぎだけ。
そして動かぬ証拠~毛にご飯粒が。。。笑
お腹いっぱいで苦しくて泣いて泣いて~笑
この日は夕ごはん抜きでした。
今回は食べた量もわかったので病院へいかずにすんで良かったわ~
まったく懲りないヤツです。

アロハとミントもうすぐ7ヶ月になります~♪
相変わらず仲良しな姉妹。
d0132716_21265723.jpg

そしてサラダ、こむぎ、ひめに甘やかされ恐いものなしのふたり~
d0132716_21244060.jpg

ミントは相変わらずワンと言えず、フォン~といってます。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんだかくしゃくしゃなお顔だったのでこのあとお顔をカットしましたよ。
d0132716_21273241.jpg

ひめもダメな歯がなくなりスッキリ~
d0132716_2130316.jpg

サラダとおもちゃの取り合いしてます~♪
d0132716_2131497.jpg

アロミン~毎日家の中を走り回り元気元気~
d0132716_21314116.jpg

サラダやこむぎに体当たりして怒られてもへっちゃら~
d0132716_21315257.jpg

この先アロミン強し~の時代がくるのかな。。。大変だ!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_2132015.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2009-09-30 21:37
お彼岸
5ワンを連れてお墓まいりへ行って来ました。
公園墓地なので芝生がきれいでワンたちも大喜び~♪

行きの車の中は~
d0132716_16255052.jpg

後ろのドライブBOXは満員だぁ。
こむちゃんが~重いんですけど。。。と言ってるような(笑)
d0132716_16273012.jpg

アロハとミント~
出かける前はきれいにリボンが付いていたけど
すぐにこんなスダレ状態に!!
d0132716_16284513.jpg

まだパッチンで止めないとダメみたいね。
d0132716_16292440.jpg

ちゃーちゃんにご挨拶。
アロミンは初めてだね。
ちゃーちゃん、こんなに家族が増えてビックリだろうなぁ~
d0132716_16302861.jpg

みんなルンルンで~す♪
d0132716_1631838.jpg

ふたりを捕まえて抱っこ~(^_^)ニコニコ
ふたりともお顔が見えない!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_16322617.jpg

こむぎも一緒に(*^^)・^* )チュッ♪
d0132716_16331329.jpg

もうひとり抱っこできるかな?
かなり。。。キビシイ!!
d0132716_16342843.jpg

サラダは。。。?
無理でした~(;´Д`A ```
そして。。。私の白いズボンはドロドロになってしまった~Σ(O_O;)Shock!!

最後に姉妹でルンルン~♪
(今日はコンデジ撮影)
d0132716_16363789.jpg

イチデジもコンデジも変わらない。。。?
[PR]
by sakohi2 | 2009-09-25 16:38
今年2度目の軽井沢
9月14日 ちゃぴママとふたりで軽井沢へ行って来ました~♪
今回は平日なので鎌倉5時出発。
原宿や環八を渋滞する前に通るため、またまた早朝出発~(^_^)ニコニコ

鎌倉から関越の三芳パーキングまで、何と私が運転!!
三芳からちゃぴママの運転でまずはマミちゃんのおやまを目指します~♪
高坂パーキングでカノンママ、凛チャンママ、メグママと合流。

d0132716_1523775.jpg


可愛いひめの娘ロコちんとは2ヶ月ぶり~
ふふふ~今年はラッキーなことに2回も会えました~(^^)ニコ 
(あれ?もう一回会える?江ノ島で。。。笑)
得意なポーズで~   可愛い。
d0132716_1440394.jpg


アロミンもおやまについたらすぐに走り出す。
姉妹で何やら話しながら走ってる~♪
d0132716_14412583.jpg


今回は私ひとりなのでひめとアロハとミントが参加。
でもアロミンそれぞれ走り出し見るのが大変!!
まだ。。。アロハは呼ぶと戻ってきますが~
d0132716_14433373.jpg

ミントは知らん顔!!
次回はロングリードが必要だわ。
d0132716_14445979.jpg

ミントはマミちゃんが大好き~
前に遊んでもらったのを覚えているのかな。
d0132716_144636100.jpg

今回はロコちん少~し走ってくれて
可愛い走りが見れて嬉しかった~
d0132716_14481119.jpg

ひーちゃんも最高の笑顔だね~♪
d0132716_1449811.jpg

くるみちゃん~
d0132716_1449427.jpg

いちごちゃんもニコニコ~
d0132716_14501558.jpg

ちゃぴくんも元気!元気~
d0132716_14505870.jpg

アレン&メグちゃん親子~
d0132716_14515399.jpg

モナカちゃん~楽しそうだね♪
d0132716_1453090.jpg

カノンちゃんもクンクン~
d0132716_14534176.jpg

いつも静かな凛ちゃん~
d0132716_14545145.jpg

ミントとアロハは今日はピンクリボンのバレッタです~(^ー^* )フフ♪
d0132716_14561912.jpg
d0132716_14563588.jpg


さて遊んだ後は軽井沢へGO~♪
クーカルでランチ、その後アウトレットで花畑牧場のホットキャラメルアイスを食べました。
そして夕方5時、みんなとバイバイして鎌倉へ。
もっと遊びたかったけどこれ以上遊ぶと帰りの運転が大変なので
体力が残っているうちにバイバイしました~。

マミママさん、カノンママさん、凛ママさん、メグママさん~
御世話になりました~(^^)ニコ 
そしてちゃぴママさん、運転御疲れ様、ありがとう~(^^)ニコ 

写真はおやまで撮ってあとは体力切れでありません~(;´Д`A ```
まだ6ヶ月のアロミン、動きが予測できないし姉妹で強気でどんどん行ってしまって
私は。。。疲れたぁ~~~笑


ということでおやまで撮った可愛い子たちを見てね(*^^)・^* )チュッ♪

ちょっとまぶしそうなマミちゃん&ロコちん
d0132716_15101218.jpg

カノンちゃんといちごちゃん
d0132716_1512772.jpg

アレンくんとメグちゃん
d0132716_15123883.jpg

凛ちゃん
d0132716_15125983.jpg

アロハに甘えるミント
d0132716_15135891.jpg

親子ちゃん~
後ろの空の色、鎌倉にはない青だぁ~
d0132716_15151670.jpg

ひめと可愛い娘たち~(^ー^* )フフ♪
d0132716_1516899.jpg

ひーちゃん、クンクンしてる。
なにか思い出した?
ってことないよね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
d0132716_15173117.jpg

ひめとちびひめ~ふふふ
d0132716_1518538.jpg

ちゃぴママ家の末っ子、甘えん坊のもなかちゃん~
ママを見てるんだね(^^)ニコ 
d0132716_15205176.jpg

最後に~
可愛い、可愛いロコちん
d0132716_15223537.jpg

また。。。会いたいな(o^-^o) ウフッ
[PR]
by sakohi2 | 2009-09-17 15:36
海ほたる
5日の土曜日にジージが行ってみたいと言っていた海ほたるへ行って来ました~♪
d0132716_2351371.jpg

人間6とワン5での大移動~笑
風はあまりなかったけど真夏の暑さ~
d0132716_2365782.jpg

親子カート~(^ー^* )フフ♪
みんな暑くてヘロヘロ~
d0132716_2375535.jpg

こむちゃんは~暑くても楽しんでましたよ~♪
さぁ~どこ行こうかなってキョロキョロ。
d0132716_2391073.jpg

ここはちゃーちゃんと行きたかったところ。。。
ジージ少ししんみりです。
d0132716_23104761.jpg

ひーちゃん、お魚さんに食べられる~~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おとなしく乗ってくれます。
d0132716_23115250.jpg

人やワンコが多かったので娘たちは嫌がってたけど。。。集合写真!!
d0132716_23131294.jpg

アロハとミント
もう少しで6ヶ月になります~♪
d0132716_23142870.jpg

暑いし飽きてきたこむちゃんの大アクビ~
d0132716_23153896.jpg

サラちゃんは今日もMちゃんが一緒なのでご機嫌ですよ~(^_^)ニコニコ
d0132716_23163039.jpg

どこへいくにもサラダはMちゃんに抱っこしてもらって嬉しいね。
d0132716_23172539.jpg

こむちゃん、オブジェの変なワンコに突進していって
パパに押さえられちゃった。
まわりは大笑いでした~(本人は真剣にワンワン~)
d0132716_23201041.jpg

その変なワンコがこれ~笑
変なワンコってサラダじゃないよ~左の顔だけのワンコだよ。
d0132716_23213971.jpg

あまりにも暑いので御昼ごはんを食べに千葉へ。
その前にもう一度5ワンショット~
d0132716_23234187.jpg

エアコンで冷えた車に乗って、アロちゃんの笑顔~
d0132716_23251249.jpg

車が走れば即寝んね~の親子
d0132716_23261819.jpg

と思ってたらこむちゃんも寝んね~
キレイに並んで。。。可愛い~
d0132716_23283214.jpg

ランチのあとは観音様を見に行こうと思っていたけど。。。
暑すぎて歩くのが大変なので(人もワンコも)フェリーに乗って帰ることに~
サラダはフェリー経験ありだけど他の子は初めて。
d0132716_23321680.jpg

カートやバッグに入っていれば船内OKなんだけど
今日はカート1台しかないので甲板で。
潮風が気持ちいい~けどワンはこんな顔(笑)
d0132716_23352368.jpg

懐かしい(?)久里浜へむかってます~♪
d0132716_23365467.jpg

アロミンもお出かけが慣れてきてチッチもシートをひけばOKになって楽になった。
それに家族みんなでのお出かけは賑やかで楽しいね。
d0132716_23424840.jpg

                      夕焼けがキレイだった湘南海岸
[PR]
by sakohi2 | 2009-09-07 23:49