パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もうゲロっちゃイヤよ~笑
ミンちゃんがゲロってから1週間がたちました。
ということは待ちに待ったシャンプー日です(^^)ニコ 
ゲロったところは部分洗いはしたけど。。。
何となくね~笑

ミンちゃんの洗う前。(昨日)
何となく汚いね~。
d0132716_1404517.jpg

そしてシャンプー後。
d0132716_142543.jpg

ミンちゃんとひーちゃんはロン毛なのでシャンプーのサイクルが早くて~
あっという間に1週間がたっちゃう。
d0132716_1435383.jpg

得意の下向きポーズだぁ(^ー^* )フフ♪
これってカメラに対して小さな抵抗してるらしい。笑
d0132716_1452321.jpg

うちで一番シャンプーのサイクルが長いのがこのひと。
サラちゃんです。
まぁ11才というのと。。。汚れが目立たないから。ハハハ~
d0132716_1474823.jpg

ショート組のこむちゃんとアロちゃんは私の気分で早かったり遅かったりと自由(o^-^o) ウフッ
d0132716_1492683.jpg

こむちゃんの写真がないので
必死で寝る場所を整えてるところ~
d0132716_14103431.jpg

ひめはミントより毛が絡まないので慌ててシャンプーはしないけど
シャンプー仕立てはきれいだから頑張っちゃう私。
d0132716_14124521.jpg

ということで5ワンのシャンプーをおっているとあっという間に1週間が終わっちゃうわ。
とにかくミンちゃんのゲロったコートを洗えて良かったわ♪
お疲れ様でした~~~私。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

オマケ~
ミントの困ったところ!!
髪の毛ひっぱり遊び~♪
d0132716_14162259.jpg

結構痛いでっす!!
[PR]
by sakohi2 | 2010-04-26 14:19
この子はだぁれ?
ミントのゲロゲロで残りの子のシャンプーが今日になってしまったの(;´Д`A ```
で、気合入れて4ワンシャンプーしました。
はぁ~疲れたわ。

今日一番気合をいれたのは。。。
この子です~♪
さて~~~誰かわかりますか?
ってうちにはロン毛ちゃんはミントとひめ~(ひめはまだややロン毛ですけどね。)

ミント?ひめ?
d0132716_20133180.jpg

ふふふ~
d0132716_2014073.jpg

ミントのように見えるのは私だけ?笑
d0132716_20143147.jpg

はい。答えはひめです~(^_^)ニコニコ
d0132716_20145687.jpg

やっとここまでオチョンボ伸びました~♪
まだモケモケ状態にはなるけどね。
d0132716_2016459.jpg

洗ったばっかりだからお口まわりが大きいけどすぐ落ち着くはず。
やっぱり親子!!
ロン毛のオチョンボになると似てるわ(^ー^* )フフ♪
アロハも伸ばそうかなぁ~。
[PR]
by sakohi2 | 2010-04-22 20:19
ミントが吐いたぁ~(;´Д`A ```
少し前からミントの右の目頭が赤く腫れて涙が多くて。。。
今日病院に行ってみてもらいました。
人間でいう脂肪が出来始めているとのこと。(もっと詳しく説明してくれたけど覚えられなかった~笑)
目薬で様子をみることになり今日はお注射を~。
泣くこともなく先生に
かわいいね~なんていわれてルンルンで病院を後に。。。♪

その後郵便局によって、待っていたら
ひざの上のミントが入っているカゴからプ~ンとドッグフードのにおいが。
きゃぁ~ミントが吐いちゃった!!
車に戻って、またゲロゲロ~

結局家に帰って4回も吐いてしまって
可愛そうに~
本人も何だか元気なし!!

d0132716_22422861.jpg


病院に連絡したら2時間様子みてから来るようにと。
ちっちゃいミンちゃんがもっとちっちゃく見える~涙

そしてもうひとつショックなのは。。。
昨日シャンプーしてお顔と足回りをカットして超キレイになっていたのに。。。
ゲロゲロ~で。。。悲しいことに。

ゲロゲロコートをキレイにしてたら病院の時間に。
結果は胃の動きが悪いところに注射が合わなかったのかも~(とっても弱い薬らしいのだけど。。。)
まぁミントは初めての注射だったからね。
それと胃が腫れてるらしく
今日は胃を休めるためフードをやめ牛肉かササミの夕飯です。
ふふふ~
ミンちゃん嬉しいかも~♪
帰る頃には気分もよくなり元気になりそうな感じで安心~。
帰りの車の中です。(またゲロられたら大変なのでタオルで巻いてます。)
d0132716_2254253.jpg


夕飯のササミもペロッと食べお薬も飲んだし
もう大丈夫みたい~。
良かったわ~
d0132716_22554188.jpg


念のため明日の朝もササミ食のミンちゃん。
癖になったらどうしよう。。。
そういえば、ここのところ食欲モリモリじゃなかったんだよね。
d0132716_2258271.jpg


周期的に食べなくなりお湯かけフードになるミンちゃん。
困ったもんだわ!!

↑のミント、頭のラップが超重そうだぁ~ハハハ
[PR]
by sakohi2 | 2010-04-19 23:05
小田原城の桜
d0132716_2175216.jpg

先日5ワンと小田原まで桜ドライブしてきました~♪
d0132716_2052318.jpg

5ワンはカートに入らないのでサラダ、こむぎ、ひめをカートに。
d0132716_20543060.jpg

ミントはカゴ
d0132716_2055962.jpg

アロハは~娘1が抱っこ!!
d0132716_20552722.jpg

娘1はアロハを溺愛(^ー^* )フフ♪
d0132716_20564100.jpg

何だか大所帯で~笑
d0132716_20571849.jpg

さすがに人やワンコがおおいので5ワン、群れ根性丸出しで
わんわん~~~~
d0132716_20591681.jpg

強気でみんなでワンワン~
d0132716_211340.jpg

写真は撮りたいし、ワンワンを停止したりで大忙し!!
d0132716_2122746.jpg

早々にみんなで記念写真。
d0132716_214046.jpg

いつものバラバラ状態だぁ~笑
d0132716_2143215.jpg

通りすがりの人が「5匹は難しいねェ~」と
d0132716_216594.jpg

ハイ。その通りでございます~(≧ω≦。)プププ
でも一番お利口さんはサラちゃんでした(^^)ニコ 
d0132716_2172525.jpg

キレイな桜。
鎌倉の桜は悲しいけど、小田原の桜は春の楽しい思い出になりましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
d0132716_2182341.jpg

この後小田原まで来たのでバビュ~ンと箱根までドライブ~♪
途中チッチ休憩。
仲良し姉妹ちゃん~可愛いね。
d0132716_2113966.jpg

アロハはアスファルトでも歩けるようになりました~(^_^)ニコニコ
d0132716_2114225.jpg

が!!ミントは相変わらず芝生のみ。
まだまだアスファルト散歩の練習が必要みたいね。
d0132716_2116425.jpg

オマケの写真はこむちゃん。
車の中から真剣に何を見てるの~?
d0132716_21173833.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2010-04-14 21:19
シャンプー前にひと遊び~♪
おととい小田原まで桜を見に行ってきました~♪
みんなアンヨしてなんだか薄汚れているのでシャンプーすることに(^^)ニコ
で、その前に久しぶりにお庭でひと遊び~~~♪♪

ミンちゃん~
d0132716_1415269.jpg

一番楽しむであろうこむぎさん(笑)
d0132716_1416105.jpg

あ~ちゃんは遊べるかな?
d0132716_1417244.jpg

狭い庭なので行ったり来たりをキャノンの望遠レンズで連写撮影~(ー_ー)!!
d0132716_14214311.jpg
d0132716_14221040.jpg

何往復するのかしら?(笑)
d0132716_14522317.jpg

d0132716_14244845.jpg
d0132716_14253587.jpg

やっぱりこむちゃんは子供グループで大はしゃぎだぁ~♪
d0132716_1427623.jpg
d0132716_14274468.jpg

そのころ大人グループのサラちゃんとひーちゃんは?
サラちゃんはマイボールを持っていましたよ(^^)ニコ
d0132716_14294490.jpg

ひーちゃんは。。。トボトボ
d0132716_1430528.jpg

そうそう~
あ~ちゃん、タッチが上手でした。(新たな発見!!)
d0132716_14325424.jpg

今頃わかったの~?   byアロ
d0132716_14335830.jpg

アスファルトが苦手なミンちゃんも芝生では元気!元気!!
d0132716_14352428.jpg
d0132716_14355634.jpg

サラダもマイペースに楽しんでます♪
d0132716_14414410.jpg

ひーちゃん、お日様にあたって少しは鼻が黒くなったかしら~
d0132716_1443124.jpg

あら?ミンちゃん、サラダのボール取っちゃったの?
d0132716_14444414.jpg

家の中では見られない表情だね。
d0132716_14482199.jpg

子供グループの中でも一番張り切ってたのはやっぱりこむちゃんでした~♪
d0132716_14541555.jpg

庭の探検もしたしボール遊びも追いかけっこもしたし~
楽しかったね~♪こむちゃん。
d0132716_14565673.jpg

天気のいい日にまたお庭で遊ぼうね~。

あ~可愛い笑顔が見れて嬉しかった~。
でも。。。シャンプーしないと(-_-;)汗
[PR]
by sakohi2 | 2010-04-08 14:59
ミントのデカリボン~
久しぶりにPC開けました~(;´Д`A ```
色々忙しくてあっという間に4月になっちゃった。

今日はミントのシャンプー後
mojecaさんの可愛いリボンを付けてみましたよ(^^)ニコ 

相変わらずのやる気ナシのミンちゃん
d0132716_21311468.jpg

ピンクのバラが超可愛い!!
d0132716_2133374.jpg

ミンちゃん、お顔が小さいので横に付けたほうがいいみたい。
d0132716_21345123.jpg

次にまたまたピンクのゴージャスなリボン~♪
d0132716_21355221.jpg

モデルさん、かなりイヤイヤモードだぁ(笑)
でもめげずに次のリボンを付ける。
d0132716_2137255.jpg

モケモケになりはじめた~(≧ω≦。)プププ
d0132716_21382971.jpg

あごの下が伸びてきてしまってる。
そろえないとね~ハハハ
d0132716_2140173.jpg

たまにはデカリボンもいいね~♪
d0132716_21412964.jpg


mojecaさん~いつも可愛いリボンありがとう~(^_^)ニコニコ
[PR]
by sakohi2 | 2010-04-02 21:44