パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
きれいになった5ワン
計画停電があったりでなかなかシャンプーできませんでした。
が!!
5ワン~かなり汚くなってしまって(-_-;)
計画停電がないうちに二日にわけてシャンプー、カットしましたぁ~。

まずひーちゃん。
ストレートなので毛が絡むこともなくお手入れ簡単なんだけど

d0132716_1347293.jpg


さすが2週間以上になると。。。笑
やっとピカピカ~サラサラ~になりました。

d0132716_13464932.jpg


次はこむちゃん

d0132716_1351367.jpg


シャンプーは暴れるでこの方だけお風呂場で洗います。
洗面台ではまわりが大洪水になってしまうので。

d0132716_1350292.jpg

あら?ひょっとして反省ポーズ???

そしてこの日最後はサラちゃん。
5ワンの中で一番おりこうさんかも~(^^)ニコ

d0132716_13533210.jpg

そして早く乾くので楽ちんです♪

d0132716_13542894.jpg


次の日も気合を入れてアロミンシャンプーです。
姉妹たちはあの地震があった午前中シャンプーしてました。
先にミント、そのあとアロハのカットをしてトップをラップしようとしてたその時
グラッ~でした。

あ~ほんとに恐かったね、ミンちゃん

d0132716_13584277.jpg


あの時はアロちゃん、トップを結ぶ前だったから前髪がダラ~で見えなくて~笑
これまたこわかったよね。。ハハハ

d0132716_1423164.jpg



アロちゃん、なぜ洋服をきているか?
それは計画停電+節電のため、ショート組は洋服着用なんです。

d0132716_1473082.jpg


ミンちゃんとひーちゃんは立派なコートを着てるから寒くないよね。

d0132716_14125057.jpg


ミンちゃんは。。。うすっぺらいコートだから寒いかな?笑

d0132716_14142577.jpg

失礼な~!!
なかなか暖かですよぉ~(..)
[PR]
by sakohi2 | 2011-03-27 14:18
大地震と2歳になった姉妹
あの恐ろしい大地震から1週間がたちました。
震災にあった皆様御見舞い申し上げます。


あの日は
鎌倉もかなり揺れました。
恐かったです。
そしていざというときからだが動かず、ジイジに声をかけアロハとミントをかかえて玄関をあけるのがやっと。。。
そのあとコロコロキャリーに4ワンをいれ、こむぎはスリングにいれ次の余震に備えました。
そのあとの長~い停電。
暖房は全て電気!!
ジイジとツインズがいるのでなんとか部屋を暖めなくては。。。
そんな時~
物置に昔使っていたガスストーブがあったのを思い出し恐る恐るつけてみたら
真っ暗な部屋にぱぁ~と暖かな灯かりに~
何とか暖をとることができました。

そして1週間
計画停電にも慣れてきて、これぐらいの我慢。
震災にあった方々に比べたら。。。
節電!節電!!


話は変わりますが。。。
3月10日はアロハとミントの2歳の誕生日でした。
ブログをアップしようとしていたらあの地震。
今頃ですがサラ~とみてください。

シャンプーまえの汚い姉妹です。笑  (右ミント 左アロハ)
d0132716_16112281.jpg

ケーキはこんなのです(^^)ニコ 
d0132716_16122366.jpg

ミント~美味しそうでクンクン~たまらないねぇ。
d0132716_16131813.jpg

これからも元気で仲良し姉妹でいてね。
d0132716_16145046.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2011-03-20 16:17
ドキッ!!
昨日の事。
SOUTAが私の携帯で遊んでいて気が付くとストラップの一部がなくなっていた。
d0132716_15282554.jpg

丸いお花の飾りのが1個ない!!
手には右はじのハートをにぎっていた。
部屋中探してもなくて
SOUTAが飲んじゃったか。。。
それとも目ざとい子が食べちゃった???
どっちにしろ、明日を待つしかない。

あ~~~どっちにしても困った!!

一番怪しいのはミントだ。
d0132716_1534829.jpg

次に怪しいのはもちろんこのひと。
こむちゃん(笑)
d0132716_15352650.jpg


そして今朝、娘から電話。
「SOUTAのうん○からでてきたよ~。」
「どうする?取っておく?」

のんきなツインズのママ!!(--〆)
でも大事にならなくて良かった。
まったく!!うんPからでてきた飾り~弁償しろーーーー

で、今日はツインズのいない日中。
ワンたちはのびのび遊んでますよ~♪

アロハとミントのおもちゃの取りあい(^^)ニコ
d0132716_15433263.jpg

勝ったのはあ~ちゃん。
d0132716_15444687.jpg

アムアム~集中!!
d0132716_1545374.jpg

黄色のひもを引っ張る~
d0132716_15463351.jpg

まるで糸ようじしてるみたいだぁ~
d0132716_15473888.jpg

ほんとにやることが可笑しいあ~ちゃん(^^)ニコ
d0132716_1549732.jpg

そして母は下で年代物のウサギさんをペロペロ~
d0132716_15512655.jpg

母であることをすっかり忘れさったひーちゃん
この集中したペロペロは母性だね~なんて思ったが。。。
d0132716_15545782.jpg

どうも違ったようだね。笑
どう思う?サラちゃん~
d0132716_1558317.jpg


。。。そんなことより女子たちのトップ、直せばどうですか?   byサラダ
[PR]
by sakohi2 | 2011-03-07 16:05
我が家のお雛様たち
何年ぶりかでお雛様を出しました。
初節句のお祝いをするためなんだけど~

d0132716_11303862.jpg


我が家の女の子ちゃんたちもお祝いに参加です(^^)ニコ

d0132716_1132351.jpg


動かずお座りはおりこうさんなんだけど。。。
いやな顔してる。。。

3女の子を撮ったので2男の子も一緒にね♪

d0132716_11461784.jpg


左からこむぎ、ミント、アロハ、ひめ、サラダ
みんなドヨ~ンとした顔だわ(笑)

d0132716_11474921.jpg


この後もちろんご褒美もらってルンルンのお顔になりました~♪
[PR]
by sakohi2 | 2011-03-05 11:51