「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リベンジBBQ
夏が終わる前にお庭でBBQをしました。
今月初めに津久井湖へBBQしに行ったけど
暑くて暑くてゆっくりできなかったのでリベンジです。
d0132716_1484093.jpg

娘たちも夫婦で参加~♪
若者がいると活気があっていいよね(^^)ニコ
d0132716_1410636.jpg

ツインズたちも今年最後のプール遊び~♪
だいぶ上手に遊べるようになってました。
d0132716_1415095.jpg

そしてもちろん5ワンも参加~
d0132716_1416261.jpg

写真を撮ったら当然部屋へ
エアコンのきいた部屋の中のほうがきもちがいいからね。
d0132716_14182947.jpg

ミンちゃんが拉致されました~笑
d0132716_14205628.jpg

ツインズとMちゃんがシャボン玉で遊んでいるので
d0132716_14232869.jpg

これは写真を撮らないと~~~
d0132716_1425811.jpg

ちょっと気にしてますね。
d0132716_1426137.jpg

ワンコとシャボン玉~
いいじゃない~
d0132716_14273464.jpg

ちょっとやらせっぽいけど~ハハハ
ふと後ろからあつ~い視線が。。。
あ~ちゃんでした(^^)ニコ
d0132716_1429055.jpg

他の子はどうしてる?
こむちゃんがこんなところにいましたよ~(^^)ニコ
d0132716_14303930.jpg

ひーちゃんも気になるみたいで
d0132716_14345149.jpg

外に出してあげたらご機嫌だけど
口のまわりがアワだらけ。。。ですけど
d0132716_14364210.jpg

真夏の暑さとは違い木陰は涼しくて気持ちの良い日でした。
でも夕方から鎌倉も集中豪雨。
天気予報~大当たりでした。
暑くてしんどかった夏も終わりかとおもうと何だか淋しいな。
[PR]
by sakohi2 | 2011-08-27 14:44
残念だったこむちゃんとアロちゃんの笛
今日のあ~ちゃんはツインズの笛に夢中~♪
d0132716_13313965.jpg

どこからか見つけて来て
d0132716_1333074.jpg

今にも音が鳴りそうな感じでくわえてきます。
d0132716_13343257.jpg

誰にも取られないようにアムアム~
d0132716_13352328.jpg

あら?いつのまにかブルーからピンクの笛になってる~笑
d0132716_13364860.jpg

そしてツインズのおやつの時間~♪
d0132716_13374364.jpg

SOUTAのおやつを狙っているこむちゃん
d0132716_13385761.jpg

落ちた欠片をゲット~
d0132716_13395784.jpg

横取りはしないけど落ちるのをジーッと待ってます。
d0132716_13411790.jpg

本当は人間のものはNGなんだけど。。。
最後のひとかけら食べちゃった~  (byこむぎ)
d0132716_13424580.jpg

残念だったね~こむちゃん
d0132716_13443510.jpg

ツインズのまわりにはワンコだらけの時間でした~ハハハ
[PR]
by sakohi2 | 2011-08-21 13:48
元気だよ~♪
毎日暑いですね~。
でも今日は風があるのでエアコンなしで過ごしてます。

久しぶりに5ワンで写真を撮りましたぁ~(^^)ニコ
待て~に緊張したのか大あくびのこむちゃん。
d0132716_11153312.jpg

もう一枚ね。
d0132716_1117317.jpg

このベンチシートはBBQの時に買ったもの。
買う時に5ワンを並べて写真撮るのにいいかも~と思って。
バッチリのサイズだったわ。

サラちゃん~
何か聞こえるのか耳が真横になってる~笑
d0132716_11214846.jpg


こむちゃん~
6月16日で8歳になりました~♪
盗み食いもなく良い子です(*'ー'*)ふふっ♪
d0132716_1123860.jpg


ひーちゃん
7月28日で7歳になりました~♪
シニアの仲間入りか。。。
我が家のワンコたちは3ワンがシニアになってしまったわ。
d0132716_11261760.jpg


あ~ちゃん
元気!元気!!
毎日おもちゃ投げをしています♪
d0132716_11275337.jpg


ミンちゃん
少々夏バテ気味でササミのせご飯でないと食べてくれません。
少し前までは手で食べさせていたけど最近は自分で食べるようになったのでもう一息だわ。
でも元気ですっ。
d0132716_11311752.jpg


それから親子写真~
笑顔で可愛いでしょう~
d0132716_11375588.jpg


ハハハ~
暑くてハァハァ~してるだけ?
右のアロハ、ミント、ひめと舌がだんだん長くなってる~笑
d0132716_11383618.jpg


そうそう~
ひーちゃんとミンちゃんのロン毛
風通しよくするのにこんな感じにしてます。
毛玉にならなくていい感じです(*^-^)ニコ
d0132716_11413741.jpg


さぁ~これからツインズたちがやってきます。
熱を大放出して家中を走り回るのでエアコン入れないとね。
[PR]
by sakohi2 | 2011-08-18 11:48
可愛いプール
とうとう猛暑になってしまって掃除洗濯だけで汗だくの毎日。
ワンズのためにはエアコンフル稼働!!
あ!!大きいジィジもいるしね~。
そのかわり他で節電してますよ~(^^)ニコ

ツインズも1歳2カ月になり毎日ワンズとも仲良く遊んだり昼寝したりと
良い関係になりました。

今日は我が家のプール開き~♪
準備してると興味シンシンの女の子たち。
d0132716_14215037.jpg


なんでも参加のこむちゃんの代わりに珍しくひーちゃんが見てます。
d0132716_142322100.jpg


いまどきのプールはすごいよぉ~
滑り台つきでシャワーもついてる!!
ヤシの木からシャワーが出てカバの顔が滑り台。
昔とは大違いだぁ~笑
d0132716_14244719.jpg


ツインズも初めは緊張してたけど段々慣れてきてキャーキャー
d0132716_14272325.jpg


ワンズも入れば気持ちいいのだけどお風呂も嫌がる子たちなので
イスから見学~

ひーちゃん、お日様当たって鼻が黒くなるといいのだけど~笑
d0132716_14293282.jpg


アッカンベーのミンちゃん
d0132716_14311045.jpg


ロン毛親子のツーショット
d0132716_14342322.jpg


ツインズ、プールに入った日はよくお昼寝してくれます(*'ー'*)ふふっ♪
ついでにみ~んなでお昼寝zzz

話は違うけど~
ミンちゃんこんなにお目目大きかったの?ハハハ
d0132716_14353542.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2011-08-10 14:43
その後は~
マミママさんがお仕事している間に私たちは先に軽井沢に行くことにして
御一行様の大移動?

どこに行こうか~?
まずは冷たいお茶でもしよう~ということで
ドッグデプトへGO~♪

夏の軽井沢とは思えないほど道はすいていてビックリ。
のんびりとお茶をしながらおしゃべりしていたら
あっという間にマミママさんとの待ち合わせの時間。

マミママさんが貸切の予約をしてくれました。
d0132716_14205422.jpg


ワンコが多いから私たちだけだったらどうなっていたか~~~笑
マミママさん~ありがとう(^^)ニコ

軽井沢に来た~って実感できる静けさ、涼しさ
とっても素敵なお店でしたよ。
d0132716_1424156.jpg


ツインズたちもおりこうさんにしてくれていたのでゆっくり食べることができました。
d0132716_14262177.jpg


お腹激減り、おしゃべり夢中で
お料理の説明をしてくれていたけど忘れちゃった~ハハハ
詳しいことはマミママさんの食べログで見てね。
d0132716_1427187.jpg
d0132716_14275373.jpg
d0132716_14283458.jpg
d0132716_1429569.jpg

ワンコ連れで初めて?おいしいランチだったかも~(^^)ニコ

お店ではワンコたちも良い子でした。

仲良しなマミちゃんとロコちん
d0132716_14391181.jpg

d0132716_144058100.jpg
d0132716_14412695.jpg
d0132716_14415346.jpg
d0132716_14423392.jpg


ちゃぴくんはおつかれモード。zzz
d0132716_14443072.jpg


カノンちゃんはママのおひざで安心して寝んね。
カノンちゃんのガウ~は一度も聞かなかったよ。
d0132716_14461285.jpg


いちごちゃん
お目目が落ちそう~
d0132716_14474037.jpg


凛ちゃん~せっかく寝てたのに起しちゃってごめんね。。
d0132716_14493749.jpg


アロハとこむぎもワンワン言わずいい子チャンだったね。
d0132716_14511387.jpg
d0132716_14514258.jpg


マミママファミリーとは2年ぶりの再会。
とっても楽しかった~♪
今日は一日お付き合いありがとう~(^^)ニコ


マミママさんと別れてから旧軽でおみやげ買って
娘たちが楽しみにしていたアウトレットへ~♪
5時頃から閉店までいたけどゆっくり買い物ができなかったから
次回はやっぱりお泊りで行こうと話しながら
鎌倉目指して帰ることにしました。

毎回バタバタの軽井沢。
カノンママさん、凛チャンママ、メグママさん、ちゃぴママさん~お疲れ様でした。
また次回楽しみにしてます(^^)ニコ
[PR]
by sakohi2 | 2011-08-08 15:09
夏の大イベント
8月4日軽井沢へいってきました♪
セレナに人間(Mちゃん、娘1、ツインズ、ちゃぴママ、私)6人、ワンコ(ちゃぴ君、くるみ&もなか、こむぎ、アロハ)5ワン。
満員御礼でマミちゃんのおやまへ出発~。
おやまではカノンママさん&Aちゃん(カノンちゃん、いちごちゃん)メグママさん(メグちゃん)凛ちゃんママ(凛ちゃん)と待ち合わせ。
みんなが来るまで道の駅で休憩。
初めての遠出のツインズ。(KANON)
d0132716_13581398.jpg


しばらくして久しぶりのマミママさんとマミロコちゃんが来てくれました。
あ~~~可愛いひめの娘のロコちん。
d0132716_1445838.jpg

なんて可愛いのだろう~とウルウル。。。

マミママさんは今、超忙しい時期。
それなのに私たちのために時間を作ってくれて会いにきてくれました。
なので早速みんなでマミちゃんのおやまへ~

その様子はサラ~と見てください。

こむぎ~久しぶりの走りにルンルン。
d0132716_14114134.jpg


マミちゃんの得意な走りはやっぱり可愛い。
d0132716_14141062.jpg


ちゃぴママ命のもなかちゃん
d0132716_14152076.jpg


やっぱり小さいカノンちゃん
d0132716_14373217.jpg


珍しくアンヨしている凛ちゃん
笑ったお顔が可愛いかったよ。
d0132716_14173515.jpg


相棒のミントがいなくてドキドキ~のアロハ
d0132716_14224044.jpg


ほんとはロコちんと親子、姉妹の再会をと思っていたけど
ひめは少し前からオデキの治療中。
ミントは食欲、元気がなく遠出はちょっときついかな~
で、急きょピンチヒッターに選ばれたのがこむちゃん。
d0132716_14233913.jpg


マイペースなくるみちゃん
d0132716_14245015.jpg


暑かったけど頑張ったちゃぴくん。(13歳)
d0132716_1426762.jpg


ひめがいなくてもひめがいるみたい?
ロン毛になったメグちゃん
d0132716_14281586.jpg


とっても大きなお目目のいちごちゃん。
Aちゃんはとってもお姉さんになっていてビックリ。
やさしくいちごちゃんの面倒をみてました。
d0132716_14331757.jpg


元気に嬉しそうなみんなのお顔~♪
d0132716_14391055.jpg

d0132716_14394280.jpg
d0132716_14401379.jpg
d0132716_14404275.jpg

d0132716_1571380.jpg

d0132716_14413126.jpg

d0132716_1575820.jpg

d0132716_14422100.jpg
d0132716_14425695.jpg
d0132716_14432711.jpg
d0132716_1444442.jpg
d0132716_1444519.jpg

d0132716_14482913.jpg
d0132716_14502512.jpg
d0132716_1451812.jpg
d0132716_14524322.jpg
d0132716_14534658.jpg


ロコ姉さんと妹のアロハ
d0132716_14552922.jpg


ロコちんとアロハとこむぎをくっつけて幸せなワタシ。
d0132716_14561746.jpg


楽しい時間もあっという間に過ぎ、マミママさんのお仕事の時間。
でも遅めのランチをマミママさんと軽井沢でできることになって嬉しい~。
なので少しの間バイバイです。
[PR]
by sakohi2 | 2011-08-07 15:08