パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
狙ってる!!
今日はお天気が良かったのでツインズたちと鵠沼海岸へ~♪
でも空にはトンビがグルグル回っていて
ツインズのランチ(パン)を狙っているみたいで怖かった~。

携帯から
d0132716_22102827.jpg


初めての海。
砂浜の感触に固まっていた!!
ふふふ~
可愛い後姿でしょう~。

今度はワンコを連れて行こう~♪
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-28 22:12
可愛いカード
先日買い物に行ったらこんな可愛いカードを見つけました。
d0132716_1226135.jpg


この乱れ具合がミンちゃんじゃない~笑
d0132716_1227883.jpg


他に似てる子は?
あ~ちゃんは舌だしてないし違うね。
d0132716_1228048.jpg


じゃ~このビロ~ンと舌出してるひーちゃんは?
d0132716_1230734.jpg

出しすぎだし~~笑

舌は出てるけど全然違う子。
こむちゃんでした。。。
d0132716_12314784.jpg


あらぁ~毛色が違うけどお耳の感じが似てる???
d0132716_12324976.jpg


結果、私としたことが大きな間違いをしてましたよ!
このカードの子はヨーキーのロン毛ちゃんだったみたいね。
白いロン毛=マルちゃんと思い込み飾ってました。

まぁ乱れ具合からやはりうちではミンちゃんが一番近いかなぁ。
d0132716_1238851.jpg


上の画像はツインズの滑り台の上で撮影。
だからみんな緊張気味。
下におろすとみんなリラックスで遊び出しました。
d0132716_12383545.jpg

それぞれおもちゃを持ってくるのに
横取り娘が襲ってくる~
d0132716_12394418.jpg

そして元祖横取り娘はあぶれていましたよ。ハハハ
d0132716_12405429.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2011-09-18 12:43
今日はアロミン
今日も朝から暑いです。
でも残り2ワンのシャンプーをしないとね。

まずミントからです。
エアコンと扇風機をつけて乾かします。
d0132716_14174773.jpg


暑さとドキドキで舌が出て
d0132716_14183321.jpg

でもまるで笑っているよう~♪
本人は・・・笑
d0132716_1419571.jpg


続いてアロハです。
ショートなので簡単~。
d0132716_14205348.jpg

お顔まわりのカットをしなかったらちょっとヤギさんだね。
d0132716_14215166.jpg

ってカメラを向けていたらこむぎもいたわ。
d0132716_14225086.jpg

なぜか?おやつを見せながらの撮影だったので~ハハハ

そして我が家にまた新人電化製品が入りました。
d0132716_14243236.jpg

7キロの洗濯機で~す。
今の洗濯機は賢くてビックリです。
これで大人数の時もバッチリ~。

d0132716_14273914.jpg

こんな高いところに乗せられて困っているこむちゃん。
撮影協力ご苦労様でした~。
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-13 14:31
3代目のPC
私のPC、突然画面が消えたりで調子が悪かった。。。
PCあけるのも気が重くず~とほったらかしに。
(最近ブログアップしていたのは1階にあるXP。)
壊れる前に新しいPC買いましたよ~
d0132716_15524022.jpg

新しいのはいいね~
サクサク動くのよね~。

で。今日3ワンのシャンプーだったので
画像取り込んでの練習しました。

ひめです。
d0132716_15551959.jpg


すそ、足回りのカットをしてスッキリ。
d0132716_15563790.jpg


サクサク動いていいけどまだ慣れなくて。。。笑
最近やけに舌チョロのひーちゃんでした。
d0132716_15574949.jpg



このPC~ズームキーがあってササッと字が大きくなるのよ。フフフ~
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-12 16:03
誰が一番?
先日ツインズのお預かりでした。
午前中いっぱい遊んでやっとお昼寝タイム~zzz
ワンズもツインズとお昼寝。
d0132716_1413255.jpg


と思っていたら
隣の部屋からガサガサとお菓子を開ける音!!
一瞬の間にツインズのまわりはガラン~~
d0132716_1414582.jpg


隣の部屋はこの通り~笑
d0132716_1416038.jpg


ワンズは例の抜け道(サイドボードの下)をダッシュ~
d0132716_14171863.jpg


一等賞だったのは誰?
d0132716_1418514.jpg


多分一番いい場所をとったこのひとだろうなぁ~ハハハ
d0132716_142075.jpg


そして私はそっと様子を監視。
ジイジがワンズにお菓子をあげたらレッドカードを出すのにね。
でもジイジはあげませんでした~(^^)ニコ
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-08 14:24
毎日ハードル競技
1歳3カ月になったツインズ。
とうとうベビーサークルにはいらなくなり
家中やりたい放題!!

まずワンズの水でビショビショ~
なのでジィジの部屋へ入れ入口にゲート設置。
d0132716_12352532.jpg

ワンズはどこからジィジの部屋に入って水を飲むか?
d0132716_123767.jpg

それはここから~
サイドボードの下からジィジの部屋へ入ります。
d0132716_136828.jpg


そして和室には仏壇が。。。
これまた興味シンシンなのよね。
なのでここにはベビーネットを設置!
d0132716_12402940.jpg

こんな感じで覗きます(^^)ニコ
d0132716_12412619.jpg

あら、ミンちゃんもみてるね。
d0132716_12423639.jpg


そして最大の難関のキッチン。
ここはワンズのトイレ(キッチンを通って洗面所に行く)があるから
ツインズは入れないけどワンズは通れるものにしなければいけない訳。
で!!考えた~~~
それがコレ。
d0132716_12464513.jpg

あまり低いとワンズが恐がってはいれない
d0132716_12473698.jpg

私たちは低いほうがまたぎやすいがツインズのなだれ込みを防がなくてはならない。
d0132716_12484169.jpg

初めはドアーがついてるものを考えていたけど
d0132716_12494032.jpg

下を開けることができないので
つっぱり棚+100円フェンスで作ったよん。
d0132716_12514542.jpg

今のところ大成功~♪
ワンズの通り抜けを撮っていたら
5ワン集まっちゃっておやつのおねだり~
d0132716_1253216.jpg

じゃ「おすわりしてね~」
ハハハ~
こむとアロだけ座らずおやつに集中。
d0132716_12554150.jpg



ということで我が家はただいまフェンス、ゲートだらけ
なのでどこへ行くにもハードルを飛ぶように足をあげているのよね~笑
84歳のジイジも頑張ってハードルをまたいでます。
それにしても1歳3カ月の二人が合体してのイタズラは
お・そ・る・べ・し~なのだ!!
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-04 13:15
シャンプーしたよ。
アロハのシャンプーが3週間を過ぎてしまって
なんだかひとりバッチイ子(-_-;)
なので~
気合を入れてシャンプーしたよ。
d0132716_141720.jpg

今回は顔まわりだけのカット。
ちょっとトップの毛が長いなぁ~
頭バクハツだわ。。。笑
でも舌チョロのアロちゃん~可愛いね(^^)ニコ
d0132716_1432734.jpg

続いてまだ10日だけど(みんなはもう10日?笑)
気合がまだ残っているからミンちゃんのシャンプーもしちゃいました。
d0132716_1463391.jpg

ふたりともキレイになったから姉妹のツーショットね。
ツインズの小さなイスが写真を撮るのに丁度いいわ♪
d0132716_148019.jpg

同じ写真だけど
ほよよ~んのアロちゃんをもう一度('-'*)フフ
d0132716_1412244.jpg

ついでにママも~
長~い舌チョロだね。ハハハ
d0132716_14212167.jpg


最近ちょっと時間ができてPCを開けるようになって
ブログもちょこちょこアップできるようになってきた~。

お昼寝から起きたらチビッコギャングが大暴れ~なので
今のうち~今のうち~
[PR]
by sakohi2 | 2011-09-02 14:34