「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3人目の孫、誕生♪
10月20日
娘2に男の子が生まれましたぁ~。
これで孫3人のばぁばになっちゃいました。
今回は双子じゃないから楽です。
ふつ~のばぁばです。笑

d0132716_21103290.jpg


そして、こんな可愛いケーキでお祝いしました。
d0132716_2112650.jpg


もちろんこの子たちも参加。
d0132716_21131124.jpg

もうケーキもたべるようになって
子供の成長ははやいですね。
d0132716_21141439.jpg


5ワンはまぁまぁ落ち着いてます。
5ワンからすると
また赤ん坊が増えたのかぁ。。。かな(笑)
d0132716_21175193.jpg


ちょっと、僕を見て~とアピッている子がいました(>_<)
はい。こむぎサンです。
毎日家中のあっちこっちの角にチッチをかけまくってます!!
d0132716_21215736.jpg

家中がチッチ臭くなる~~~
とても悩んでます~~~。
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-31 21:26
外耳炎
昨日サラダとこむぎのシャンプーを頑張りました。
こむちゃんは全体カットも完璧~
d0132716_1420649.jpg

なんて思ったらお耳の中の毛がボーボー!!
大変っ~!
慌てて病院へGO。
しかし~時すでに遅し。
外耳炎になってました。
d0132716_1422697.jpg

こむちゃん以外はお家で耳の毛抜きをしてるのだけど
こむちゃんは大暴れで~
毎月病院でお願いしてるのです。
カレンダーを見たら1か月半になっていました。
私のうっかりミスでした~。
そしてこのひとも
d0132716_14253456.jpg

なんだか怪しい。
首のつけねに毛玉が毎日ある。
オチョンボもすぐくずれている。
d0132716_14284380.jpg

多分頭をふったりかきかきしてる証拠。
はぁ~明日はミンちゃんの病院だわ。
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-23 14:33
こむちゃんと公園へ
秋晴れな一日。
ツインズを連れて公園へ行ってきました♪
今日はこむちゃんも一緒です。
d0132716_20465328.jpg

KANONです。
上手に牛乳が飲めるようになりましたぁ~
去年はブカブカだった夏の帽子。
今では小さくて~ハハハ
でも自分でかぶってお出かけする~って。
女の子はおしゃまサンですね。
d0132716_20481352.jpg

そしてSOUTAはこむちゃんのリードを~
d0132716_20514930.jpg

この三人?結構仲良しなんですよ。
d0132716_20522498.jpg

久しぶりのお外だけど他の子がいないからつまらないみたい。
SOUTAたちに引っ張られてるだけじゃつまらないよね~こむちゃん
d0132716_2055788.jpg

ツインズの相手をして疲れちゃったこむちゃん
d0132716_20554675.jpg

今度は5ワン一緒に行こうね~♪
d0132716_20585223.jpg

でもロン毛ちゃんは。。。NGかも(笑)
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-22 21:02
切ってみたよ。
今日は冬みたいに寒いですね~。

日曜日に女の子組シャンプーしました。
カットなしなので気持ちは楽チン♪

ひめちゃん
d0132716_1633263.jpg

トップの毛をちょっと切ってみました。
ちょっとのつもりが結構バッサリとね。
d0132716_16374181.jpg

ひめの毛は重くて
横にたれてきて口に入ったりするので。
少しは軽くなったかなぁ~。
d0132716_16385939.jpg

この日は夏の様な暑さ。
ひめもミントも舌を出しっぱなし。
d0132716_16425959.jpg

ひーちゃん、ミンちゃんおつかれさま~

さぁ~アロちゃんのシャンプーだぁ。
ワタシ~ファイト!!
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-19 16:46
TVに傷が。。。
ツインズ今月末で1歳半になります。

元気に毎日過ごしてますが。。。
元気すぎて~
とうとうテレビの液晶画面に傷が!!
もうショックです。

ダメもとで〇ッ〇カメラに電話。
5年の保障期間内でお願いしてみた。

そして修理の人がきて
何とか
5年保障OKでしたぁ~~~。(ホッ)

で、またおもちゃでガンガンされる前に
液晶保護パネルを購入。

d0132716_14245289.jpg


取り付け簡単!
画面のパネルも気にならなくてバッチリ!!
ただホコリが取れなくて~
拭いても拭いても~ついちゃうよぉ(涙)

ワンパクツインズが大きくなるまでの我慢だわ。

そして(笑)
テレビの写真を撮っていたら
ひとりドキドキのあ~ちゃん
d0132716_14294178.jpg

アップで撮ったら視線をはずし
d0132716_14302225.jpg

もう終わり~?
って固まってた。笑
d0132716_14325818.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2011-10-11 14:36
優れもの
ツインズの食事の時はワンたちはキッチンに閉じ込めします。
今、スプーンの練習中なので
まぁ~下に落ちる!落ちる!!
d0132716_13145189.jpg

ワンたち競って拾い食いなのよね。
d0132716_1315465.jpg

ツインズの下に群がるワンたち。
もう発狂しそうです!!
d0132716_13165519.jpg

いろんなエプロンを試したけどイマイチ。
大きなポケットがついていてもみんな下に落下!!
d0132716_13181685.jpg

で、涼しくもなったのでこんなエプロン買いました~♪
おいしい~と吠えるKANON。
d0132716_13201745.jpg

大きなポケットがついてるでしょう~
d0132716_1321425.jpg

これに~
見事に全部入るんですよ~
d0132716_13215722.jpg

こぼれた牛乳までね。
d0132716_1322369.jpg

残念なのはワンたち。
d0132716_132321.jpg

キッチン閉じ込めがなくなってツインズの下に群がっても
な~~~んにもない。笑
d0132716_13252342.jpg

椅子にのってもありませんよぉ~~こむちゃん
d0132716_132636.jpg

これでツインズ対ワンコ対私の戦いもなくなってゆっくりツインズの食事を見張ることができます~♪
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-06 13:30
ストレートとソバージュ?
今週のシャンプーデイはちゃちゃっと2日間で終わらせました。
みんな綺麗で気持ちがいいわ。

特にロン毛組のひーちゃんと
d0132716_13464316.jpg

ミンちゃんは
d0132716_1347372.jpg

シャンプー後はサラサラで綺麗~。
ひーちゃんはささっと伸ばしてピカピカ。
d0132716_14275098.jpg

ミンちゃんは毛が細くてくねくねのソバージュヘヤー。
d0132716_13504053.jpg

頑張って伸ばしてストレートヘヤーに。
この時だけは親子よく似てます。
数日経つと。。。くねくねに!!
でもミンちゃんのクネクネヘヤーも女の子っぽくて気にいってます。
[PR]
by sakohi2 | 2011-10-03 14:29