「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
その後のひめ
その後のひめです。
退院して3日がたった頃からテープのところからうっすら膿んでいるように見えてきた。
色が黄色っぽい。
心配なので病院へ。
やはりテープのあとが真っ赤にあれていた。
でもまだテープをはずすことができなくて
消毒してまたテープをはってもらって帰った。
2日後あれたところが膿みはじめてまた病院へ。
もうテープをはることができないので傷口にだけテープをはり
ピンクのこんな可愛い洋服を着せられました。

d0132716_13464339.jpg


そしてカキカキしてはいけないのでワンピを着ました。
久しぶりのワンピ姿。
ふふふ~可愛い。

d0132716_13483162.jpg


でもひめは嫌な顔してるね。。。

大きなテープがはずれてずいぶん楽そうでした。
そして23日やっと抜糸できました。
傷跡も綺麗になってきてもう安心。

d0132716_13511534.jpg


毎日みんなと楽しく遊んでます~♪

d0132716_13515834.jpg


やっと病院通いもなくなった~なんて思っていたら
今度はミントの耳が赤く腫れ上がってしまって。。。
ちょっとお耳の毛抜きをしてなかった。

ダメですね~
朝のお手入れの手抜きは!!

病院で耳の治療をしてもらって注射をされてすっかり落ち込んでしまったミンちゃん
ご褒美の声も無視してテーブルの下にこもってしまった!!

d0132716_13581861.jpg


それから最近ごはんのくいつきが悪いな~とおもっていたら
歯茎が赤く炎症をおこしていた。
毎日歯磨きしてるのにミンちゃんだけ前歯が悪くなっていた。
もうショックです。

同じ姉妹でもアロちゃんは健康な歯茎です。
やはりミントのほうが口の中が小さいからなのかなぁ。。。

d0132716_142431.jpg

[PR]
by sakohi2 | 2012-01-26 14:04
ひめちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さてこの子はだぁれ?
犬歯が一本でてるわ~ハハハ

d0132716_20161110.jpg


はい!この子は~
ひめちゃんです。

d0132716_20165649.jpg


いつのまにかフルコートになってとっても優雅でした。

d0132716_20182834.jpg


が!!
去年の12月、ワクチンにいって、その時に乳腺に腫瘍が見つかって。。。
すぐには手術は決心できず
年があけて5日に手術の相談に。
乳腺と避妊の手術なので時間がかかるということで
急きょ9日に決まり
入院も3日しないといけなくて、ロン毛ではひめに負担をかけるので
思い切ってショートにしました。(ママカットではなくプロにカットしてもらいました。)

d0132716_20271571.jpg

とっても大きなリボンを付けてもらって~笑

でも昔のひめに戻って大満足です。
d0132716_20291051.jpg


9日の手術も無事おわり
翌日面会に行ったらとっても元気で一安心。
そして今日11日の夕方。
お腹のチューブも取れて順調なので一日早く退院になりました。

ひめのいない我が家。
4ワンはわかっているのかどうか。。。笑

普段と変わらずご飯前のボール遊びに夢中~♪
d0132716_20335681.jpg



アロちゃんも今回はトリミングに行って私は楽ができました。
d0132716_20363773.jpg


ミンちゃん、こむちゃん、サラちゃんはまとめて今日シャンプー。
やっと綺麗になったよ。
d0132716_20374240.jpg


サラちゃん
d0132716_20381357.jpg


今日も毎日恒例の
夕方のボール遊びをしていたら病院から電話があって
ひめが退院できます。と~
慌てて銀行行ってお迎えに~
d0132716_20395172.jpg


お迎えにいったらシッポがちぎれるぐらいブンブン。
私のところに飛び込んできてくれて嬉しかったです。
そしてみんなの熱い歓迎をうけ、ごはんを食べて
今はほっとしたのかよく寝ています。
傷口はテープがはってあるのでカラーはしてません。
d0132716_20433336.jpg


このまま順調に回復してくれることを願います。
年明けそうそう手術で慌ただしかったけど
無事ひめが帰ってきてくれてよかったです。

今年一年みんなが健康でいられますように~。
[PR]
by sakohi2 | 2012-01-11 20:54