「ほっ」と。キャンペーン
パピママの日記2
sakohi2.exblog.jp

ヨーキーのサラダ&マルチーズのこむぎとひめの毎日をのんびり書いています〜♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィ−ル&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドライブへ
先日冬とは思えない暖かな日に箱根へ紅葉を見に行ってきました。

d0132716_14324535.jpg


平日なのであっという間に箱根に到着。

d0132716_14351332.jpg


まず強羅公園へ。

d0132716_1436144.jpg


今日のお供はミンちゃんです。

d0132716_14363743.jpg


選ばれた理由は~

d0132716_15184819.jpg


ジィジとツインズを見るには両手は開けていなければいけないのでね。

d0132716_14394537.jpg


我が家で一番小さい子が選ばれたのです。

d0132716_15212946.jpg


青い空に澄んだ空気で気持ち良い~。
景色も最高でしたよ~♪

d0132716_1441814.jpg


でも階段に上り下り坂。
ツインズはあっちこっち寄り道。
しかたないけど大変~。

ミンちゃんはスリングに入れてツインズ抱っこ!!
明日は絶対、筋肉痛だぁ!!

d0132716_1444887.jpg


汗をかくほどの暑さで私はへとへと~。
早々にお昼ごはんを食べに行き
食事の後まだ早かったので箱根彫刻の森美術館へ。

d0132716_1450445.jpg


ここはワンNGなのでミンちゃんは車でお留守番。
ツインズたちは自由に走り回り楽しそう~♪

KANONはひとり物思いにふけってる?笑
d0132716_1452233.jpg


1周まわるのに2時間。
足はパンパンになるしジィジの体力を心配しながらで疲れました。。。

でも「ネットの森」という子供が遊べるところがあって

d0132716_153022.jpg


d0132716_14572338.jpg


ツインズの遊ぶ姿をみながら一休み

d0132716_14583142.jpg


もう少し大きくなったらふたりがのぞいているところにも入って遊べるかな。

d0132716_1501982.jpg


まだ遊ぶ~となくツインズを引っ張って出口へまた歩きます。。。
ジィジとKANONの歩調が同じで笑えるのよね。

d0132716_1521827.jpg


やっとやっと出口に到着。
子供は元気だわ~笑
ジィジも頑張って歩けました。

d0132716_1533568.jpg


約2時間のお留守番。
お利口さんだったミンちゃん。

d0132716_1582010.jpg


さぁ~みんなが待ってるお家に帰ろうね。
とっても疲れたけど楽しかった~♪
ジィジもひ孫とお出かけができて楽しかったと何回も言ってました。
良かった!良かった~!!

次はどこへ行こうかな?
[PR]
# by sakohi2 | 2011-12-04 14:55
小さな手を阻止しなければ。。。笑
うちの怪獣たちも1歳半になりました。
知恵もかなりのものでまた壊されそうなものが。。。
怪獣たちの大好きなTVの下にあるブルーレイ。


で、怪獣たちの攻撃を阻止するためこんなものを買ってきました。
d0132716_2142536.jpg


さて組立作業をしようとしてたらこんなお邪魔虫が~笑
すご~いアップでしょう。
d0132716_2155595.jpg


なぜなら私の膝の上なので。

こむ:何か?  
私:邪魔なんですけど!!
d0132716_218995.jpg


ミンちゃんは私の足首あたりに乗ってました。
あまりに近くて写真はNGに。

ミン:失礼しました~
d0132716_21123326.jpg


そしてやっと完成。
d0132716_21132488.jpg


これで怪獣たちの小さな手でも入れることはできません~。

ミン:よかったですね~
っていってるかどうかはわからないけど、まぁOKとしましょう。
d0132716_21145392.jpg


お仕事終わったので遊んであげようかな♪
それを察知したワンたちは大騒ぎ~♪
d0132716_21165489.jpg

[PR]
# by sakohi2 | 2011-11-29 21:20
寒くなってきたので
今日待っていた荷物が届きました。
大きな箱です。
中の荷物を出したらKANONが入る~って♪
d0132716_1329280.jpg

箱の中身は~これ。
d0132716_13302831.jpg

寒くなってきたので新しいあったかなベッドを買いました。
クッションを裏返すとこんな感じ。
5ワンいるけどとりあえず3個購入!!
d0132716_13314428.jpg

ビニールから出したら5ワンが集まるよ。
d0132716_13332110.jpg

ドーム型が大好きなひーちゃんとあ~ちゃん。
d0132716_13342370.jpg

そして~笑
ご期待にそってくれたのはこむちゃん
ドーム型に入って確認だぁ。
d0132716_13354657.jpg

サラちゃんとミンちゃんとこむちゃんは普通のベッド派。
d0132716_13372719.jpg

5ワン分のベッドはないので早いもの勝ち~
d0132716_13382537.jpg

あぶれた子は前からあるスヌちゃんのベッドかソファーだね。
d0132716_13394575.jpg

そして大きな箱を見たツインズママがなんちゃってハウスを作りましたよ。
d0132716_1341810.jpg

ツインズより先に~ハハハ
こむちゃんがチェックして
d0132716_13415850.jpg

ふたりがはいったら追い出されましたぁ。
d0132716_13423645.jpg

しばし段ボールハウスで遊んでお昼ごはん。
ツインズより早く反応したのは。。。ミンちゃん
d0132716_1344646.jpg

ツインズの椅子の下で落ちてくるのを待機中~
もちろん他の食いしん坊さんも集合。(アロハとこむぎ)
d0132716_1345515.jpg

いつもキッチンで待機するひーちゃんはこの中にはあまり参加しません。
まったく知らん顔はサラちゃん。
なので背中にごはん粒がつくことはありませ~ん。
d0132716_13493628.jpg

さぁ~今晩からあったかベッドで寝んねだね。
あぶれる子は誰かな???
[PR]
# by sakohi2 | 2011-11-16 13:52
3人目の孫、誕生♪
10月20日
娘2に男の子が生まれましたぁ~。
これで孫3人のばぁばになっちゃいました。
今回は双子じゃないから楽です。
ふつ~のばぁばです。笑

d0132716_21103290.jpg


そして、こんな可愛いケーキでお祝いしました。
d0132716_2112650.jpg


もちろんこの子たちも参加。
d0132716_21131124.jpg

もうケーキもたべるようになって
子供の成長ははやいですね。
d0132716_21141439.jpg


5ワンはまぁまぁ落ち着いてます。
5ワンからすると
また赤ん坊が増えたのかぁ。。。かな(笑)
d0132716_21175193.jpg


ちょっと、僕を見て~とアピッている子がいました(>_<)
はい。こむぎサンです。
毎日家中のあっちこっちの角にチッチをかけまくってます!!
d0132716_21215736.jpg

家中がチッチ臭くなる~~~
とても悩んでます~~~。
[PR]
# by sakohi2 | 2011-10-31 21:26
外耳炎
昨日サラダとこむぎのシャンプーを頑張りました。
こむちゃんは全体カットも完璧~
d0132716_1420649.jpg

なんて思ったらお耳の中の毛がボーボー!!
大変っ~!
慌てて病院へGO。
しかし~時すでに遅し。
外耳炎になってました。
d0132716_1422697.jpg

こむちゃん以外はお家で耳の毛抜きをしてるのだけど
こむちゃんは大暴れで~
毎月病院でお願いしてるのです。
カレンダーを見たら1か月半になっていました。
私のうっかりミスでした~。
そしてこのひとも
d0132716_14253456.jpg

なんだか怪しい。
首のつけねに毛玉が毎日ある。
オチョンボもすぐくずれている。
d0132716_14284380.jpg

多分頭をふったりかきかきしてる証拠。
はぁ~明日はミンちゃんの病院だわ。
[PR]
# by sakohi2 | 2011-10-23 14:33